毎日無料33話まで
チャージ 7時,19時

3月のライオン

あらすじ

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント14
    Chapter.1 桐山零(1/2)
    無料
  3. 002話 コメント14
    Chapter.1 桐山零(2/2)
    無料
  4. 003話 コメント11
    Chapter.2 河沿いの町
    無料
  5. 004話 コメント10
    Chapter.3 あかり
    無料
  6. 005話 コメント12
    Chapter.4 橋の向こう
    無料
  7. 006話 コメント8
    Chapter.5 晴信
    無料
  8. 007話 コメント9
    Chapter.6 夜空のむこう
    無料
  9. 008話 コメント10
    Chapter.7 ひな
    無料
  10. 009話 コメント5
    Chapter.8 ブイエス
    無料
  11. 010話 コメント12
    Chapter.9 契約
    無料
/178話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    将棋がわからなくても

    序盤の零くんは、あかりさん達の家をこたつと例えるくらい、それ以外では常に冷えびえとしていますが、お話が進むにつれ、色々な人と関わるようになり、元々持っていた思いやり深さが表にでるようになって、世界が暖かくなっていきます。
    いかにも大人しく、ひ弱そうな男の子だったのに、生業に悩み、対局する相手や仲間の棋士達から心の機微を感じ取り、ひなちゃん達姉妹のために強くなっていく様は胸が熱くなります。一途な思いにも...(時々無意識にすごいヒーローにもなります)
    将棋は全然知らないで読みましたが、奥深さや対局の流れは伝わります。そこで生き残るための厳しさも、プロとして生きる苦しさなんかも、どんな世界にも通じる刺さりどころだと思います。

    最初は、幼くして家族を失くし、居場所をなくし、誰にも頼らず自分一人で生きようと決めた少年の、身を切るような孤独感から始まるので、とってもモノクロで静かな感じでスタートしますが、そこから姉妹に出会ってどんどん人で色彩られていくお話、繊細で優しい世界です。私の中ではいつも側に置いておきたいくらい大好きです。

    • 26
  2. 評価:5.000 5.0

    将棋が分からなくても面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    将棋のルールは全く分かりませんが、物語がすごく面白くて大好きな作品です。
    高校生にしてプロの棋士の主人公は、自分の本当の家族はいなくて最初は孤独のように思えましたが、物語が進むにつれて、家族のような存在や先輩やな友達など、たくさんの仲間が出来て、平凡な日常も幸せに見えてとても胸が熱くなります。
    恋愛要素はあまりないですが、人と人との繋がりがとても上手く描かれていてすごく面白いです。
    早く続きが読みたいです。

    by 匿名希望
    • 11
  3. 評価:5.000 5.0

    電子コミックだけでは物足りなくなって…

    『すべてを失くした少年がすべてを取り戻す物語』というフレーズが気になって、なんとなく読み始めましたが、この作品は手元に置いておきたい!と思い、紙媒体も全巻購入してしまいました。
    物語のはじまり方が静かで、音も色もない感じですし、その先のストーリー展開もゆっくり静かです。
    主人公の零くんが1歩進んでは自信をなくしてまた半歩下がるみたいな葛藤を繰り返すので、テンポあるストーリーや予想外の事かどんどん起こるようなドラマティックな展開を求める方には合わないかもしれません。
    私は逆に、葛藤でずっとずっと揺れている様や苦悩しているのがリアルっぽく感じていて、少しだけ零くんが前に進んでいると気付いた時のシアワセ感が、なんだか自分も救われたような温かい気持ちになれていいな、と思っています。
    ずっと湿った展開ではなく、川本家の3姉妹とおじいちゃん、棋士の同僚や先輩たち、零くんの担任の先生との掛け合いはクスクス笑ってしまうぐらいおもしろいですし、将棋の対局場面では、自分の生業との向き合い方として考えさせられ学ぶことも多くて、名言をたくさん手帳にメモしました。
    将棋のルールは全く知らないのですが、その一手がどれだけすごいかとか、奇策なのかを登場人物たちの驚き方や言動で理解できますし、一手を受けた相手棋士が水に溺れて苦しんでるなどのイメージで表現してくれたりしているので対局の情勢もわかりやすくて、楽しいです。

    • 6
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    元々レンタルコミックで全巻読んでいてすっかりハマっていたので配信が始まってすごく嬉しいです!!
    将棋は素人ですが、感心がなかったプロ棋士の世界の厳しさ凄さに驚愕しましたし、何よりこの話は将棋もさることながら零の人間として棋士としての成長、そして零に関わる人達の様々な世界を見ることができて本当に面白いです。
    個人的には島田さんファンなので(あの将棋に対する情熱や周りの人に対する気配りやらみたらもう……人気投票3位を取るのもわかります)島田さんのタイトル獲得とあかりさんとの関係がどうなるかドキドキしながら続きを待ってるのですが……なかなか連載が進まないのが残念です

    by 匿名希望
    • 5
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    羽海野チカさんが大好きでハチクロもよんでました。かわいくて甘酸っぱいハチクロが終わって、青年誌で将棋の話をすると聞いて最初は面白いのかな?と失礼ながら思いました。実際はハチクロに磨きがかかった面白さ!なんかもう、二海堂や林田先生がアツくて泣きそうになります。
    三姉妹も典型的なヒロイン感があるのにそれだけじゃなくて魅力的です。
    あと、あかりねいちゃんのご飯がおいしそうで…お腹空きます。

    by 匿名希望
    • 5

すべてのレビューを見る(845件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>