みんなのレビューと感想「離婚してもいいですか?」(ネタバレ非表示)

離婚してもいいですか?
作家
配信話数
28話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 3,632件
評価5 21% 752
評価4 31% 1,132
評価3 34% 1,231
評価2 9% 343
評価1 5% 174

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全3,632件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    おもろいです。

    おもしろいです。
    日常系のマンガで、
    イラストもかわらしいキャラが多く
    読みやすくてついつい読んでしまう
    日常にありそうな設定で
    身近に感じるようなマンガ。

    by yasxxx
    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    うーん

    無料分しか読んでません。最後まで読んだらまた感想が変わるかも知れませんが、、旦那がモラハラで悪いのもわかりますが、こういうデモデモダッテの妻も苦手です。。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    厳しいレビュー多いけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    私は主人公の気持ちに共感して読んでました。
    厳しいこと書いてる人は、やっぱり主人公たちよりも
    辛い状況にいたりするんでしょうか?
    私はかなり恵まれてるので、旦那からモラハラされることもないですし、小さい子がいても夫が稼いでくれてるから、パートで程よく働いて機嫌よく家事もできて夫も労えます。その上で夫は家事育児を自分ごととして捉えてくれてます。

    離婚してシングルマザーになるなんて口では簡単に言えるけど、大変なことですよね。その決断をするのは簡単じゃないです…DVとか明らかに結婚してることで子どもに悪い影響があるって判断できるきっかけがないと。
    ただ自分が我慢してれば幸せな家庭なんだったら、我慢すればいいんだっていうのは当たり前の考えでは?それが正しいとは言わないけど、甘いなんて断罪できるほどのことじゃないと私は思います。
    まぁ主人公目線の話なんで旦那さん側からみたらどうっていうのはあるかもしれませんが、実際男性が仕事するのだって大変ですからね。読んでて、お互いに歩み寄れるのかどうかってことだと私は思いました。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    離婚してもいいですよーといいたくなる

    ネタバレ レビューを表示する

    こんな旦那、パパは嫌だー。漫画だから読みやすく話の展開もわかりやすい。。些細なことだけど、ちいさなことだけど、気になると本気で嫌になる。こういうのやめてほしい。そんな言い方ないでしょ?とか。
    離婚したいって、みんな誰しもが一度は思い悩む。。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    このタイプのような、幼稚な旦那さんが多い気がする。自分の権利確保は当たり前、その他は全部配偶者の責任、って親としての責任感を感じないし、自分が幼児のようだ。配偶者は母親ではないですよ?男女を入れ替えてもあるケースかな。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    シンプルで読みやすい。
    食事中にパソコンをいじるような男は、夫として父親としても最低。
    そりゃあ離婚したくもなる。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    こういう人は多いんだと思う

    他人は簡単に離婚というし、自身も考える。
    でも紙切れ一枚が重すぎて踏み切れない。その後の生活のこともあるし。
    だから文句言いながら、ぬるま湯につかっているのが一番楽なのよね。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    共感、共感、共感

    どこのご家庭にも事情がありますし、離婚理由もそれぞれです。自分のコップがあふれてしまったらもう戻らないこと思いながら、毎日過ごしているご夫婦もたくさんいるはずです。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    わかるわ

    ネタバレ レビューを表示する

    ゆるい画風で描かれているせいか、ツラすぎない感じで読めるけど、
    結構、「それは許せないわな…」というネタが満載。
    うちの夫はもっとひどかったけど。笑
    私は自分が「父親に捨てられた子供」と血縁関係者一同から差別を受けて育ったから、自分の子はそうさせたくなくて我慢した。
    結果、あきらめて30年夫婦やってるけど、離婚しなかったことが子供たちにとってよかったのかどうかは今も謎。笑
    という自分の身の上話を思い出してしまう作品でした。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    奥さんがんばれ!

    ネタバレ レビューを表示する

    モラハラ旦那系の漫画いくつか見たけど、このお話の旦那さんが一番嫌いなタイプ。奥さんが優しいから調子に乗ってるだけで何もできない人。
    だとおもう。。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー