4.0
いじめられた事の無い人は…。
虐められた事の無い人は「やり返しても何も生まない」と綺麗事を吐くんだろうな。
一度でも虐めを受けた人間は人格と人生が壊れます。
攻撃されたから反撃して何が悪い。
カンナを少しマイルドにしたような人が当時の自分の側に居てくれたらと思いながら読みました。
殺したいとは思わないが、死ぬほど不幸になればいいのにと頭の片隅で思ってます。
-
112
8337位 ?
虐められた事の無い人は「やり返しても何も生まない」と綺麗事を吐くんだろうな。
一度でも虐めを受けた人間は人格と人生が壊れます。
攻撃されたから反撃して何が悪い。
カンナを少しマイルドにしたような人が当時の自分の側に居てくれたらと思いながら読みました。
殺したいとは思わないが、死ぬほど不幸になればいいのにと頭の片隅で思ってます。
英才教育が進んでいるアメリカでさえ、ギフテッドの子は幼少期は不幸だったと答えているのが現状の中、全体教育の日本では過ごしにくいと思います。
でも、知能が高いと我が儘を矯正させないは別問題だと思います。
賢いから我が儘を許してきた母親、無関心な父親、事なかれ主義の教育者の責任は思い。
絵柄がいくら綺麗でも主人公にイライラしてしまい、無料分の1話でギブアップしました。
この先まで読む気力がわいてきませんでした。
男性で「金○殴られた痛みは女には分からないだろう」と言う人がいますが、毎月、1週間、出血を伴いつつ、拒否しても、○玉を蹴られ続けられているわけではないでしょう。
生理があるからと優遇して欲しいとは思いません。
男女関係なく体調不良の人には労れる人が増えて欲しい。
男女共に体調不良の時は休めて、健康な時はお互いサポートし合える社会になって欲しい。
山岸先生の作品はBLが多いので苦手でした。
歴史好きとしては歴史や古書を参考にした、四天王寺が依頼した正統派の聖徳太子を、学生さん達に読んでみて欲しいと思いました。
彫りが深いのも、カタカタ語も、池田先生のフィルターを通した翻訳なのですから違和感云々と言うのはナンセンスです。
それを言い出したら、古文は古代用語の台詞しか認められないってなりますからね。
大人にも辛い事情はある。それでも幼い子にぶつけてはいけない。友人に虐待により施設に入った子がいる。彼女は地獄の家庭よりも施設の方に引き取られて良かったと話してくれた。子供には安心して安らげる場所を作るのが大人の役割で、それが無理なら公的機関に預けて欲しいと、この本を読んで改めて願いました。
家族にいびられて家を出た主人公。
二週間も野山を歩き、お風呂は贅沢な事で主人公は入った事もない。
その上、体は雨に濡れている…可哀想と思うのと相当匂うだろうなと考えてしまいました。
そんな主人公を助けてベッドに寝かせるのだから騎士はかなりの善人でしょう。
ただ、主人公の無計画さが嫌なので無料分で終わりました。
御本人は出来るだけ客観的に、悲観的にならないように配慮して描かれているのでしょうね。
ある程度、落ち着かれるまでは大変だったと思います。
どの病も恐ろしいですが、一見して病人と分からない物は特に辛いですね。
どうか、心穏やかに過ごされますように。
まず絵柄は綺麗です。主人公のヒロインも朗らかで芯のある大和撫子なので好感がもてました。
素直に応援したくなる漫画です!
相手役のセリウスを古川慎さん、恋のスパイス役になりそうな第二王子を置鮎龍太郎さんの声で脳内再生してます!
激推し作品です!!!
細くて可愛らしい絵ですがザマァ展開が他の異世界転生物よりもしっかりしてました。
悪人の自業自得の罰は韓国漫画並みです。
しかし、それ以外の主要人物は善良な人が多く安心して読めました。
テンポと話の話数も丁度良いのでサクサク進めます。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
イジメ返し