みんなのレビューと感想「しーちゃんとねこ」(ネタバレ非表示)(4ページ目)
- 2話無料/毎日無料で10話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
昭和やね~懐かしいです
昭和世代なもので、しーちゃんは懐かしい話ばかりです。井戸のポンプに布袋かけて有ったわぁ。ばあちゃんちだけど。海辺の田舎で育ったので、今回の海水浴はことさら懐かしかったです。ほっこりします。
by H&Q-
0
-
-
5.0
心が洗われます
しーちゃんシリーズが大好きです。
実際にこの時代に生まれてはいませんが読むと懐かしくて優しい気持ちになります。
猫の飼い方も家事も御近所付き合いも今とは全く違う。現代の方が圧倒的に便利で豊かなはずなのに不思議としーちゃん達の暮らしがうらやましく思ってしまう。
1話づつ大切に読みたくなる作品です。by せいそう員-
0
-
-
4.0
しーちゃん大好きです
しーちゃんのごちそうを読んでこちらも読んだのですが、ほっこりした世界にまたこれてとても嬉しいです、気持ちがあたたまる本当いい作品だと思います
by treasure-
0
-
-
4.0
じんわり。
しーちゃんのごちそうと共に懐かしくよみました。
ノートに書いた落書きのようなねこのフォルムも全てがとてもあたたかくほっこりさせてくれます。大好き!by フォルクスワーゲン-
0
-
-
5.0
かわいい
チコとチビとってもかわいい。しーちゃんが優しくてあったかい。ずっと仲良くいて欲しい。チコちゃんみたいなねこ家でも飼いたいです
by ラパンレオ-
0
-
-
5.0
ほっこり
昭和の懐かしさ満載で見ていてほっこりします。人情のある人付き合い、良い時代にタイムスリップしたようでほっこりしました。
by 太陽の小町-
0
-
-
2.0
絵が
物語はホッコリして良いのだが
絵下手
でも逆にそれが合ってるのかもしれない
それでも好き嫌いがあるのでby ゲロゲロゲロっぴ-
0
-
-
5.0
好き
しーちゃんシリーズ、大好きです。
丁寧に毎日過ごしていたんだなと良くわかる昔の生活がほのぼのと描かれているのがとても好き。by ペントラ-
0
-
-
4.0
老舗動物漫画家の醍醐味
たかなししずえ先生は、子供の頃好きだった「おはようスパンク」を始め、マンガの中には必ずと言っていいほど動物が出てきて(特に猫)、ほっこりする内容が多かったです。大人になって、久しぶりにたかなししずえワールドを味わいました。
by こぱるのすけ-
0
-
-
5.0
だーいすき
しーちゃん大好き💕
お母ちゃんもお父ちゃんも大好きです
歳をとってからやっとできたしーちゃんに対する愛情がものすごく感じます
4人姉妹の中間子のわたくしは、羨ましい限りですby モモンガ姉さん-
0
-
