みんなのレビューと感想「二月の勝者」(ネタバレ非表示)(65ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 965件
評価5 62% 594
評価4 27% 262
評価3 10% 92
評価2 1% 12
評価1 1% 5

気になるワードのレビューを読む

641 - 650件目/全965件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    面白過ぎるやろ

    ネタバレ レビューを表示する

    中学受験を経験した人なら
    共感するはず
    先生の言うこと
    ズバリだし💦

    中学受験
    成功したところで
    大学が保証されたわけじゃなく
    課金ゲームそのもの
    その時の達成感を味わう為の
    ゲームでした

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    リアル

    中学受験経験者の親として、あまりにリアルでビビりました!(言葉が悪いですね)
    過ぎ去った今は楽しめますが、改めて、すごい経験だったことに気付かされました。

    by HHY
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    参考になった

    ネタバレ レビューを表示する

    息子の中学受験の参考になりました。成績がトップクラスじゃないと切り捨てる塾があるなんて残念だなと思った。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    主人公の黒木氏は一見冷たい人間、冷酷に見えるけど実は1番生徒や親の気持ちを理解しているように思えます。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ホントにこんな感じ

    息子3人中学受験したけど、合格のお礼を言いに行ったら「今年は成績良かったので人事異動はゼロです」ってS○○○Xの先生大喜びしてたなぁ。最上位クラスしか大事にしない。最下位クラスはお客様。どこの塾も予備校もそれは事実。現在通ってる子供たちには読ませたくないけど、読み物として面白いのも事実。テレビでやるのはどうかな?塾の営業妨害にならないかな?

    • 7
  6. 評価:5.000 5.0

    これが現実

    中学受験の世界は知らなかったので、衝撃的で色々考えさせられました。経験者のレビューを読んで、かなり現実が描かれていると知り、ますます先が読みたくなりました。勉強が苦手な中学生に教えた経験があります。高校受験の生徒と中学受験の6年生との意識の違いは雲泥の差ですね。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    やっぱり中学受験って、親子で大変な事なんだなって。。。この手の漫画はたくさんあるけど、さすがドラマになるだけあって読み込んでしまった。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    めちゃめちゃ面白い

    どうせ受験マンガなんて、どれも似たようなもんだろうって思って読み進めたら、大間違い。良い意味で裏切ってくれる。人間模様も上手に描かれてて最高。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    勉強になります

    まだ赤子を抱える母ですが中学受験の世界はこのようなものなのかと大変勉強になります。それぞれの子供達の結果がどうなるか楽しみです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    前作が好きで、たまたま読んでみたらびっくり!
    全然作風が違くて、作者さんの奥深さに圧倒されました!
    小学生の受験を、お受験って少し馬鹿にして見てた自分に反省。
    わたしよりも、よほど頑張ってるんだなって考えさせられました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー