※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

二月の勝者

あらすじ

中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師。2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント26
    第1講 二月の挑戦-1
    57pt
  3. 002話 コメント20
    第1講 二月の挑戦-2
    57pt
  4. 003話 コメント21
    第1講 二月の挑戦-3
    57pt
  5. 004話 コメント20
    第2講 二月の初陣-1
    57pt
  6. 005話 コメント16
    第2講 二月の初陣-2
    57pt
  7. 006話 コメント22
    第3講 二月の決断-1
    57pt
  8. 007話 コメント26
    第3講 二月の決断-2
    57pt
  9. 008話 コメント11
    第4講 二月の事情
    57pt
  10. 009話 コメント11
    第5講 三月の共感者
    58pt
  11. 010話 コメント12
    第6講 三月の撤退
    58pt
/134話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    事実がいっぱい…

    ネタバレ レビューを表示する

    中受経験者です。驚くほど事実がたくさん書いてあり…改めてなんちゅう世界に身を置いていたんだと逆に笑えました笑
    スランプも経験したので上位クラス、下位クラスの実情を知っていますが、まさにこれですね。「残酷」ですね…。ゆるい感じで偏差値60以上女子には震えました。ほんとにいるんです、こんな人が。私もそんな女子を1名間近に見て、これは適わないと本気でゾッとしました。笑顔で最上位校を目指せるほんとのかしこがいるんだなと。
    下位クラスは「お客様」。これも事実だなと小学生にして感じたエピソードが「差し入れ」。
    上位クラスにはシューアイスが差し入れられますが、下位クラスにはなしです。さらりと大手塾はそんなことするんです。
    いやぁ、受験ものはいくつか読みましたが、これが一番リアル。塾側から書いているのでシビア。
    今となってはですが…だから中学受験はやめられない。ハマる子にはハマるんです。

    by 匿名希望
    • 18
  2. 評価:5.000 5.0

    すごく共感できる

    私も中学受験経験者ですが共感出来てある意味怖い。
    色んな家庭に焦点を当てていますがその中でも私立に入れれば子供のためになる、と考えている親が私の母そっくりでした。
    男子と関わりが持てなかった私に
    女子校に行けば男子と話さなくていいのよ!
    私立に行けば絶対あなたのためになる!
    とうまい言葉で惑わせて受験以外の進路等ないと洗脳させるのが母はとてもうまかったです。
    しかし、中学に入ってみて何もかもが違い挫折。
    高校を変えた後にふと
    「こんなんになるなら中学受験なんてしなければよかったなあ」
    と呟いた時に母は
    「地元の中学なんてお母さんが耐えられない!精神が崩壊する!あんな学校に娘が通ってるなんて耐えられない!」
    と言って来ました。
    その時に私を思った言葉なんて一言も出てこず、自分の自己満足とエゴの為だったんだなとショックを受けました。
    自分の娘が地元の中学に行ったら可哀想なのではなく、そんな娘を持つ私が許せないと思っていたのでしょう。
    この漫画であの日々の事を色々思い出して苦しくなりましたがとてもリアルで怖くて入り込んでしまいました。

    • 6
  3. 評価:5.000 5.0

    小6受験生の母

    ネタバレ レビューを表示する

    母親の狂気…まさにその通りの状況の中学受験になりつつあります!息子にラスボス倒せるぐらいに強い武器持たせたい!
    うんうん、持たせたいです!
    スポーツ出来るこや応援団やったこと同じように、勉強が出来るこも誉めてほしいよね…その通りです!勉強も努力して出来るようになっています。もともと学校では出来るこが集まる中学受験は、さらに努力しないといけない世界です。この二月の勝者は分かってくれてるなぁ…と思いつつ。
    塾生みんな志望校合格しますように!

    by 匿名希望
    • 6
  4. 評価:5.000 5.0

    黒木先生がいたらよかった😭

    タイムリーな中受保護者としては、読んでいてとても面白かったです!「親はスポンサー」「塾講師は教育者ではなくサービス業」全くその通り。綺麗事よりも、最後は結果が欲しいのはどの親子も一緒。。。でも、子供も親も壊れてしまっては意味がないですよね。黒木先生は、拝金主義に見えて実はその家族にとって一番大事な事をズバッと指摘してくれているように思いました。
    こんな先生の元に通わせられるんだったら、喜んでスポンサーになっちゃいます!

    by Donchan
    • 6
  5. 評価:5.000 5.0

    21年12月24日まで31話無料とのことで、読み始めました。
    読み易いけれど、個人的には微妙な気持ちになっちゃう内容です。
    自分が子供の頃もいました中受する子が。
    羨ましかったです。
    大人になって理解したのは親御さんがしっかり子供の将来を考えてるんですよね。
    子ども思いの親御さんは子供の偏差値が高くなくても低いところの短大付属や大学付属を受験させて進学させていました。
    中受だけでなく高校受験においても同様です。

    付属の大学に進学しないかもなら私学なんて無駄だ公立で十分(お金もったいない)な親と、
    付属の大学があれば保険になって安心。全入なら受験勉強しない代わりに色々な経験を積める。外部の大学に進学したいなら附属高校から受験すればいい(子供の為に万全を)な親と、
    全然違いますよね、

    高偏差値でも中偏差値でもない中途半端な進学校に通うくらいなら低偏差値でも付属高校に進学しておくべきだったのに君達の親御さんは分かってない!君達は中学時代に勉強に困った事は無いかもしれないけれど受験期に辛い思いをするよ。といった事を、進学先の高校で先生に言われた記憶が甦ります・・・
    普通科より、職業高校に進学しておきたかったなぁという後悔もあります。
    生まれた時代が悪かったというのもあるのかな、同級生の頭の良い人や勉強頑張ってほぼオール5だった人、いったいどれだけの人が幸せになれているのだろう・・・

    溜め息。。。

    なんとなくではありますが、2000ちょい前〜2020少し後くらいまでの間に17〜18歳の受験を済ませた人は、受験においては勝ち組のイメージあります。
    就職が氷河期と重なった方も含まれてしまうけれど。

    これからの受験は平成よりも貧富差が出そうな気がして、親御さんの理解がないお子さんや、親御さんに力のないお子さんは、大変なのではないか
    と、微妙な気持ちになってしまいます。

    31話まで読んだらレビュー修正するかも。

    • 3

すべてのレビューを見る(510件)

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

おすすめ特集

>