みんなのレビューと感想「天堂家物語」(ネタバレ非表示)(9ページ目)

  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 2,586件
評価5 23% 582
評価4 34% 874
評価3 34% 876
評価2 8% 200
評価1 2% 54
81 - 90件目/全876件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料で114話まで読みました。

    育てられたじっちゃんが亡くなった事で、自分も人の役にたって死にたい、そして早くじっちゃんの元に行きたい、という蘭ちゃん。名前も無いので、天堂家に嫁ぐ筈だった女性の身代わりに天堂家に行き、蘭と呼ばれる様に。

    途中、じっちゃんの知り合いの所に行った時に、蘭の本当の名前、じっちゃんが付けてくれた名前の話があるけど、読者には明かされず。最終話とかに明かされるのかな?

    で、天堂家。1日1話ずつな上に短いから、天堂家の操?とかの関係が私は曖昧なんだけども。
    雅人様が蘭の家を燃やしたり、じっちゃんの位牌を踏んづけたりして、人として変。蘭に対して不器用に接してるんだけど、↑の事があったので、あまり好きになれず。私のなかで好感度の低いヒーローです。

    雅人様の天童家での立場、自分の母親は誰に殺されたのか、とかミステリー要素も入ってるけど、読んでて話がしんどいな、と。
    この漫画家さん『かわいいひと』で知って、そちらは読みました。ほんわか心が暖かくなる様な漫画だったのに、何故この話?と。
    無料でも続き読むかどうか。

    by 茉波
    • 1
  2. 評価:3.000 3.0

    大量無料だから読み始めたけど展開が遅すぎて途中で飽きてしまった。天堂家の秘密がわかるのが遅すぎて、さ!次!ってならなかった

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    気になる

    ネタバレ レビューを表示する

    まさとさまがいけめんすぎてびびりました。
    本当はランのこと好きなんだろうなというのが節々から見て取れてニヤニヤ止まりません。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    デザインが

    古いのでどうかなって読んでいますが
    内容は面白いと思います。
    長編なので微妙で須賀読んでいこいうと思います。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    最初に読み始めた時はお爺さんとの別れが辛くて悲しい女の子の
    お話かと思ってたらだんだん人間関係が複雑になってきて、ただか弱い女の子ではないのもわかり、
    これからどうなっていくのやら、、

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ミステリー的なお話なのだろうと思うのですが、絵にその迫力と説得力が少し足りないと感じます。先の展開にのめりこめなくて残念です。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    無料分読みました(117話読了)

    前半の鳳城蘭の身代わりになって、雅人さまを守って死ぬ辺りまでは、訳がわかったのですが、雅人さまのお家の闇が深すぎて…
    1日一話無料で読んでいくと何が何やら…
    色んな隠謀・伏線なのだろうとは思いますが、最後まで回収されないのか、一気に読まないものとしては、ついていけなかったです。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    何故か気になってしまう

    出だしは、絵柄のつたなさや話の無理矢理感から、ありえないーとしか思えませんでしたが、話の展開が気になってしまうマンガです。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    独特な世界

    メインキャストの背景が、なかなか特殊で、有りがちな物語展開のようでそうでもない。
    掴みどころが分からないので、何となく読み進めた感じでした。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    判りにくいw

    レビューを見て、それでもよく判りませんw
    まだ、無料分半ばですからねぇ。ヒロインは可愛い感じで好ましく、ヒーロー?ちょっと邪険ポイ?
    今一かづか、意味不明なんで☆3ですにゃぁw暫定。
    もう少し読んで、再評価かなぁ?

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー