みんなのレビューと感想「天堂家物語」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. LaLa
  4. 天堂家物語
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★☆☆
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 2,586件
評価5 23% 582
評価4 34% 874
評価3 34% 876
評価2 8% 200
評価1 2% 54
1 - 10件目/全876件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    おためしで最初は絵が雑っぽくてただのハチャメチャなギャグマンガかと思ってたけどなかなかテンポがよくて次々みてしまった
    登場人物がみんなカオスで楽しい

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    らんは山の中で捨てられていたところをじっちゃんに拾われて育てられて人を助けるために生きることと武術や体術を教えられながら生活していたが、じっちゃんが亡くなって生きる意味が分からなくなったところに天堂と出会って今まで知らなかった色々な感情などを知っていく物語です。
    初めは面白いと思ってたんですけど…どこまで行ってもいまいちストーリーが進まないし色んな人の視点から過去を振り返るシーンが多くてちょっと読みづらいです。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    楽しく読めるが

    ネタバレ レビューを表示する

    捨て子だったらんを育ててくれたじっちゃんが亡くなって、天涯孤独だがひとりで楽しく生きていたらんだが、川に流れてきた身投げした女性を助けたことから運命が変わっていく。
    らんが人里離れた生活をしていたことから常識がないとことか、人助けをしてシにたいと願っている事が説明されてやっとらんの行動が理解できました。この時代背景だからまあ仕方ないのかもしれないですが、そのうちらんが雅人さまを好きになってしまうんだけど、その様子がもうモラハラDV男に惹かれてしまう純情少女と言った感じでふたりが惹かれあっているという前提であっても読んでて気分はよくないです。だって大事な家を燃やされてじっちゃんの位牌踏みつけられてあれこれとひどい扱いを受けてるのに恋に落ちてしまうなんて。まあ、狂気ありきのストーリーなので仕方ないか。いっそのこと恋愛絡めないほうが面白いんじゃないかと思いました。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    期待して読み始めたけど、ストーリーや登場人物がよくわかなくてあまり面白いと感じなかった。ヒロインの「人助けしてから死ぬ」というのもなんでって思うし、雅人も好感が持てない。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ちゃんとした

    ロマンスは正直言って良い。でも、私の好みには少しテンポが遅い。絵は特に目立つものではないけど、ストーリーは期待できる

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    テンポよくすすんで面白い

    ヒロインにあまりにも華がなく、最初は惰性で読んでいましたが、だんだん面白くなってきました。この女の子ただモノじゃなさそう、と思い始めるとついつい読み進んでしまっています。これからどういう展開になるかも簡単には想像できないので、そんなところも興味をそそられるのかな。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    うーむ

    ドロドロしていたりストーリー展開が荒いところが見受けられますが、総じて面白い。ので、結果的によみいってしまいます。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ハッピーエンドに期待

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ途中なのですが、このストーリーは長いみたいなので、ヒーローとヒロインはラブラブになるのでしょうね。序盤では全くそういう感じがないですが。今後を楽しみにしています。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    読み応えがあります

    気合いの入った女性が、身代わりで結婚します。しかし、その女性の能力に、当初は、惚れて、じつに手に入れたい女性になっていくのです。なかなか読み応えがあります

    by せr
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    面白そう

    面白そうだと思って読んでみたが、まず、嫁ぎ先のトラブルに巻き込まれて、命を狙われるかもしれないから自害すると言う発想がありえない。そこから読む気がなくなった。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー