さんたろうちゃんさんの投稿一覧

レビュアーランキング 60位

作品レビュー
投稿 480件 / いいね獲得 269件
話コメント
投稿 1,947件 / いいね獲得 1,795件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全80件

  1. 評価:3.000 3.0

    フィクション

    ネタバレ レビューを表示する

    ほかの方の評価にもありますが、ずいぶんとあっさりと解決。
    しかも、不倫した側は、ちゃんと罰を受けてる感じでスッキリ!!って感じです。
    タグにノンフィクションって付いてたから、こんなに完璧に事が運ぶこともあるのか…と。
    そしたら、作者のあとがきに「フィクション」って書いてあった。
    そりゃそうだよね…。
    みなさんもフィクションだと思って読んでください。
    じゃないと、実際にこの手の問題が発生したときに、この通りに話が進まなくて、心が折れるから…。
    これはこれでサクッと読んで参考になる部分もあると思います。
    でも、Xとかで実際の経験談もチェックする方が良いと思います。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    タイトルから受けるイメージと違った

    ネタバレ レビューを表示する

    以前、仕事に疲れたアラサーサラリーマンが、家出してきた女子高生を拾って、一緒に暮らす…という作品を読みました。
    作品の説明としては「女子高生とのほのぼのな日常」みたいな感じだったのですが、個人的には「これ…が…ほのぼのなの?」て感想でした。
    性的な何かがチラついてたし、そもそも犯罪じゃん…って始終モヤモヤしました。
    この作品も、タイトルから想像するとそんな感じの男女逆転版なのか?性別が異なると、また違う感想持つのか?と、自分の思考に対する興味もあって読みはじめました。
    が…そもそも一緒に暮らす理由が全然違った(^_^;)
    インパクトのあるタイトルで、目を惹きたかったのかもしれないけど、全然「少年を飼う」話ではなかった。
    ちゃんと、未成年と保護者の関係を築こうとした先に、別の感情がもやっと発生するって感じでした。
    少年の凪沙くんは、よく言えば放任主義の父子家庭で育って、回りに壁を作り、自分の感情にも疎い子。
    保護者代理となる藍も、幼い頃から感情を隠すように生きてきた完璧なバリキャリ。
    そんな二人が出会って、過去の自分を少し後悔している藍は、凪沙くんに今しか味わえない十代の瞬間を楽しんで欲しいと思う。
    そのために、保護者として力になろうとする一方、他人と暮らす楽しさにも気がついていく。
    最終的には成人した凪沙くんと「お互いが特別な人」となるけど、藍はその感情が「男女の愛」なのかはまだ確信してなくて、これから二人で確かめて行こうね…って時点で終わる。
    ってことで、繰り返しますが、全然「少年を飼う」話ではない。
    そして、凪沙の高校生活や父親との関係も、わりとしっかり描写されてます。
    ほのぼのとは言わないけど、ふんわり優しい気持ちになれるお話でした。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    現在はどうなんだろう?

    ネタバレ レビューを表示する

    最近は多様性について、学校で学ぶらしいけど、りのみたいな子も少しは生きやすくなっているのだろうか?
    社会に出ると、まだまだ多くの人が隠して生活してるよね。
    それにしても、始終、水穂はいい奴だった。
    どうやって育てたら、あんな素敵な人に育つのだ🤔
    水穂含め、高校の先輩や保健の先生など、りのちゃんはまだ、回りに助けてくれる人がいた方なんだろうな。

    最後、パートナーが突然出てきたけど、出会いくらいは描いて欲しかったな。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    勇者、デレる

    ネタバレ レビューを表示する

    意外と評価高いんですね。
    私はちょっと苦手な部類でした。
    もともとパワーバランスが、どちらかに極端に傾いた恋愛物が苦手で…(^_^;)
    みなさんの評価にあるとおり、魔王は可愛いのですが、可愛いというか幼いイメージ。
    魔王の幼い見た目に惚れた勇者が、拉致監・禁して、グルーミングしてる…って思えてしまう。
    勇者の前世と繋がりがあってのことらしいのですが、それであれば見た目を可愛い、可愛い言ってるだけではなく、もっと別の反応が欲しかったです。
    もしくは、魔王がもっと大人の女性らしく成長してるとか…。
    そして、現代日本の話しはなんか蛇足な気がしたな。

    スパダリがデレるようなラブコメが好きな方は大好きなお話かもしれません。

    • 1
  5. 評価:1.000 1.0

    なんだかね…

    ネタバレ レビューを表示する

    感動話風にまとめてるけど、結局は身体の一致だけで繋がった二人の話だったな。
    結果論だけど、二人は離婚してるし、この漫画読んでる時点で、考え方も価値観も違うから、家族として上手くいかないのはわかるよ。
    それでも、連れ子がいなければ、身体の繋がりだけで、もう少し続いたのかも。
    子供がいると、生活になっちゃうからね。
    元旦那も、母親も酷い人とは思うけど、それと不倫はまた別の話。
    現状から逃げたい二人が、逃げる理由を見つけてしまった…ってだけなんだよな。

    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    うむ

    ネタバレ レビューを表示する

    ごめんなさい…本当にこの手の設定がダメなんです。
    ファンタジーだと割りきって読めばいいのでしょうが、若いお嬢様方が、こういう恋愛に憧れてしまったらどうしようってハラハラしちゃうんです。
    ヤクザとは、女性を商売道具として生計を立ててることが多い人。
    そして、どんなに好きな女を溺愛してても、暴力で他人を制圧することに慣れてるひとは、いつかパワハラやDVをする危険性をはらんでいる人です。
    恐いんです。

    • 0
  7. 評価:1.000 1.0

    スパダリと未成熟

    個人的に…ヒーロー願望の強い年上男と、自己肯定感弱々の未成熟女子っていう組み合わせが苦手なんです。
    逆に言えば、そういうカップルが好きな方は、楽しめる作品だと思います。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    電車の中で読んではいけない

    とにかく面白い。
    笑ってしまうので、電車の中で読んではいけません。
    龍のスーパー主夫ぶりは凄いのだが、回りに馴染んでない感が凄い。
    回りもそれに気がついているが、本人は気がついていない感も凄い 笑
    だが、回りの人々はそれを楽しんで、龍を利用して極道ごっこをしているようだ。
    そして、大抵、龍がやり過ぎるか、それじゃないよ感からの虚無って感じで終わわる。
    いい話になるのか?と思わせておいて、やっばり虚無で終わる。好き。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    懐かしい

    昔、姉が単行本を持っており、私も読んでいました。
    もう何十年も読んでいませんが、印象的な話は今でも覚えています。
    ドガの絵に入ってしまう少年、雑滅した筈の日本オオカミ、卵をうめられた蟻の化身、生きたままミイラにされる女、クリスマスの奇跡…などなど。
    どれも、原因は、執着や嫉妬が生んだ事件で。悪魔はちょっと背中を押すだけ。
    そんなお話が読めるかと思ったら、本作のデイモスは、傍観者ぽいですね。
    もう人間に関わるのも疲れたか?笑

    • 3
  10. 評価:5.000 5.0

    ま、まぶしぃ~

    10代の少女ってだけでも眩しいのに、歌劇団が舞台って、ダブルで眩しくて、目がつぶれる 笑
    どの少女も一生懸命で可愛くて応援したくなる。
    でもやっばり、『さらさ』が一番好き。
    実は、色々と哀しい思いをしているのに、なんであんなに屈託なく育ったんだろう?
    私より確実に大きなさらさちゃんだけど、ぎゅってハグしてあげたい。

    • 1
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全80件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています