5.0
品格あります
一見無愛想で傲慢な執着のように見えて、話が進むほどに奥底にある本当の愛が見えてくるようです。こういうセリフのやり取り、好きです。
-
0
35570位 ?
一見無愛想で傲慢な執着のように見えて、話が進むほどに奥底にある本当の愛が見えてくるようです。こういうセリフのやり取り、好きです。
心に闇を抱えている人だからレグリアに惹かれていることに気づかず追いかけてるのかも。今は悪魔のように見えるかもだけど、ラヒクの心に光が当たる時がきますように。
シンデレラのようにいじめられたけど幸せな道が見えるといいのですが、今のところ明るい要素がなくて見るのがツラくなります。。
今後どんな方向に行くのでしょうか。
茶への愛が伝わるとてもよい作品です。ともするとむさ苦しくなりそうなお茶への想いが、恋愛をするかのように描かれています。この作者もお茶愛が深いのかしら。続きが楽しみです。
セレスティアの能力も嫌味がないし、皇帝やその他のセリフ回しやキャラ設定がよくて飲み続けてしまいます。いやーな人物写真えもサラッと感があって、変なドキドキがないので全体として好きな作風です。
借金の方に連れられてきた娘たちの決められた人生で身請けや病気、好きな人と結ばれない、そういった自分の力では抗うことのできない運命の中で生きていく遊女たちですが、それを人情と知恵で幸せの道へ回避していこうと努力する物語。実際の歴史の上では凄惨なことがたくさんあったと思いますが、こういう人も中にはいたのかな、いてほしいなと思ってしまいます。どの時代も人の心によって鬼とも仏ともなるのですね。ついつい読み進めてしまいます。
絵がとてもキレイなので読み続けてたものの最初はムチなど痛そうな描写が多く、タイトルの意味がどう繋がってくるのかという興味のみで読み進めました。そして16話からぐんと展開が変わってきたのでこうきたか、それからそれから!?と、今後が楽しみです。
見た目麗しき中身は犬のように懐っこいカドリアの、見た目貴婦人•暴言ロゼッタに対する愛情が少しずつロゼッタの心に杭を打ち込んでいく様がキュンとします。船が難破してカドリアはどうなるのでしょうか?ストーリーもいい意味でどぎつくなく読みやすい恋愛物語です。
マフィアや潜伏ものなのでドギツイストーリーなのかなと思いきや、そこは漫画ということでそんなに残虐な場面もなく、クールな恋愛がお似合いの2人でついつい続きを読みたくなります。弟とジュリオの動きの中でハナはどんな選択をするのかな。
どこにでもありそうな日常的な、特に何というストーリーではないけど、人の心の機微の部分のセリフや表現に知性を感じます。漫画でありながら読んでいて小説のような感覚です。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
その品格に反抗を