存在しないニックネームが不明さんの投稿一覧

投稿
69
いいね獲得
52
評価5 25% 17
評価4 17% 12
評価3 19% 13
評価2 25% 17
評価1 14% 10
1 - 10件目/全40件
  1. 評価:5.000 5.0

    昔も今も理想(=実在しない)の男性は同じ

    なぜ青年漫画の括りなのかな?どう考えても、コレを楽しめるのは女性だけですよね?
    このダンナさまは、女性にとっての理想過ぎて、ミソジニーやルサンチやエセ男女平等主義が大半を占める、現代男性が読んだら、キレそうだもん。笑
    結局、女性が、男性漫画に出てくる女性を、男に都合良すぎてキモいと思うのと同じかな?
    現実世界では、この漫画の時代の男性はもっと威張ってただろうし、現代の男性は男らしさ皆無の人が殆どだしね。
    なのに彼は、海軍で心身共に男らしいのに、男尊女卑では無く、妻への感謝も忘れないなんて、まさに昔と現代(の理想とされる事)のいいトコどりハイブリット。
    結局、昔も今も女性の理想は同じ、かつほぼ実存はしない王子様なんだよね。
    いや、いる所にいた気もするけど、それはもはや今の自分には手の届かなくなった、ハイスペックで余裕ある男性達です。
    今や、会社のコンプラテストでは、「男性だからと力仕事を頼む」がバツになる時代。
    相変わらず男女賃金差はあり、女性にばかり外見が求められる社会構造なのに、ワリカンが当然で、レディース〜は逆差別と騒ぐのは、男だけでなく、エセ平等主義に洗脳されたいわゆる「名誉男性」も。
    でも、ワガママ男性達の肩を持つ、自称平等主義の「名誉男性」達も含め、結局女性の殆どはタキマサさんみたいな男性を本心では求めてるという事。
    仮に家事を分担してくれたとしても、力仕事も平等に分担、稼ぎも同じだけ求め、レディース〜、女性専用車は不平等だと騒ぐ男に、本気で恋愛感情持てる女性はいるのだろうか?それとも日本女性は恋愛感情なんてとっくに放棄したのかな?
    こんな世の中だからこそ、昔はいたかもしれない(恐らくほぼいないけど)と想像の余地がある、理想の男性の話がウケるのだろう。

    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    ヨソジって韓国人名かと思った!

    1話を読んで四十路の事とわかり、興味無いからやめました。
    もう21世紀も1/4が過ぎました。
    いいかげん、タイトルに四十路とか三十路とかアラなんとかとか、つけるのやめません?
    若くない女性が年齢にコンプレックスを持つという設定自体は、好むと好まざるを別として、日本の現実だから良いものの、タイトルからしてこういう古臭い年齢の言い回し(女性にしか言わない差別用語でもある。)は、なんか暗くてもううんざりだよ。

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    自分は本田さんタイプだと思い、興味深く読んでました!
    が、低評価の人はアンチ本田ばかりで、驚きます。彼女が天然だろうとなかろうと、相手が先輩だろうが後輩だろうが、売られた喧嘩を冷静に買う事の何が悪いのか、全く理解できません。
    自分が言われたわけでもないのに、「血糖値高いんですか?」で怒る人は、正直つまんない人間だと思います。少々意地悪(しかも受け身)でも機転が効く面白い(←「面白くない」と言うんでしょうが)人間の方が魅力的という発想が、日本には無いんですかね?
    自分は全くブリッコではない(そもそも不特定多数にモテたい願望が皆無)けど、女性の先輩にも媚びず、一方で容姿は華奢でおとなしそうだからか、社会に出てからは、網浜さんタイプに意地悪される事が多く、その度に本田さん的(レベルは足元にも及ばないけど。)な返しをして、撃退してました。勿論、天然ではなく、意趣返しです。
    言い返さないと、意地悪は止まりませんから。
    そして、結果的に、そういう態度に好感を持つ男性や同僚、後輩が多いのも事実です。
    利口な男性なら、天然でやってるとは勘違いしませんよ。エリート男性には、強気で面白い?女性が好きな人が多いですから。
    この漫画がもし現実なら、本田さんが高スペック男性にもモテるのは、天然と勘違いされてるからではなく、その賢さだと思います。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    傑作

    まず、ありそうで無かった、現実離れしているようでいてすごくリアルにも感じられるこの設定が良い!
    自分のいた職場の他の支部に、LGBTという言葉が輸入されるずっと前、ある日を境に突然、女装で出勤するようになったフツーのおじさんがいるという話を思い出した。本人がそれについてスルーなので、周囲もスルーとの事。
    最初に聞いた時は狂気を感じたけど、もはや本当に何がフツーかわからない。
    精神科に行って、強い薬飲まされて、女装やぬいぐるみ同伴をやめたとしても、それが正しい事なのかもわからない。
    実害が無い事なら、受け入れる世の中になってほしい。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    あなたが彼等と同じ条件の下に生まれたら?

    この様な加害者側を描く作品に対し、「生い立ちがどんなに不幸でも、障害があっても、罪をおかさない人もいるのだから、擁護するな。」と批判する人達が日本にはとても多いが、そもそも「描く=擁護」ではないし、その人達は自分が彼等と同じ条件を持って生まれた場合に、その「罪をおかさない側」になれる自信があるのか?不思議です。
    それとも「罪をおかす側になるかもしれないが、犯罪を減らす努力には無関心」と開き直っているのでしょうか?
    犯罪の原因は、被害者ではなく加害者側にあるからこそ、加害者を描いて「原因の理解を広める事」(「擁護」という意味ではない!)は、犯罪を少しでも防ぐ為の合理的な意味があると思うが、日本にはそれをバッシングする人があまりに多いので、できたら作品中でそういう事も取り上げてほしいと思いました。
    私がもし被害者側だったら、「被害者の事こそ知りたい」と言う、同情を装った下世話な好奇心を持つ偽善者達にも、放おっておいてほしいです。

    • 4
  6. 評価:1.000 1.0

    言葉が下品。会話がつまらない。

    主人公や相手役の言葉使いが悪過ぎ、幼稚過ぎで、じゃれてるつもりなんだろうが、全然面白くないし、シラケる。
    「三十路はババア」とか、もうそういうのもやめようよ。人生100年時代のうち、女は70年も「ババア」と言われたり、言われて傷付く前に謙虚ぶって自称しなきゃいけないの?
    そういうネタってバカみたいなだけで、全然面白くないけど、未だ日本人には面白いと思ってる人が多いのだろうか?

    • 3
  7. 評価:1.000 1.0

    主人公がサイコパス

    としか思えない。
    結果的に何の罪も無い夫婦を死に追いやり、その遺児を勝手に名前まで変えて、弄んで。
    あまりに不快で、無料途中でやめた。
    こういう女は精神病院にいなきゃ危険。
    高評価つけてる人達は、一条ゆかりのネームバリューに目が眩んでるとしか思えない。

    • 1
  8. 評価:1.000 1.0

    司法の現実と違い過ぎる

    ので、無料途中でやめた。
    ・和解の場も、裁判同様、当事者が希望しない限り、普通は行かない。ここでは被告まで来てて、明らかにおかしい。
    ・裁判官は、事案に因るのではなく、ほぼ100%の案件で和解を勧める。
    そしてその理由は、数を捌いて出世したい為に過ぎない。

    • 2
  9. 評価:3.000 3.0

    色々言い訳してるが結局金目当てだろ

    としか思えず、偽善な主人公が不快だった。
    最初は違ったかもしれないが、相手の家の凄さを知るにつれ、また馬鹿にされた分、欲が出てくるのは人間のサガ。
    でも、そこがリアルだから、面白いといえば面白い。

    • 0
  10. 評価:1.000 1.0

    陳腐なオドオド女子とツンデレ男

    女性にDV被害の過去というのが興味深くて読み始めたが、結局その設定の有無に関わらず、よくあるオドオド謙虚女子とツンデレ男の組み合わせ。
    自分は子供時代は少女漫画嫌いで、成人女性漫画も最近読み始めたばかりだが、このパターンばっかで、もううんざり。
    これが読者の求めるものなら、女性の最大公約数は自分を謙虚だと思い、かつツンデレ男が好きなのだろうか?なんか気持ち悪い。
    自分もツンデレ男は好きだと思ってたが、こういうクサ過ぎるのは、こちらの方が読んでて恥ずかしくなってしまい、いたたまれない。もう少し自然体にできないのだろうか?
    男性漫画も、異性に関しては、あまりに男性の非現実的な理想を詰め込んでて気持ち悪いと思ってたが、女性漫画も同じなんだとわかってきた。
    なんか日本人って非モテで暗いよな。

    • 5

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています