毎日無料21話まで
チャージ 7時,19時

ゴリラと一緒

あらすじ

ある日突然、同僚がゴリラのぬいぐるみと出社してきました!?世界的な問題によりテレワークを余儀なくされた会社員・赤井は、最近元気がない同僚の緑川をオンライン飲み会に誘った。オンライン飲み会当日、画面に映る緑川の隣にはゴリラのぬいぐるみ??ワケを聞くと、外出禁止の孤独に耐えかねて子供のころのぬいぐるみを引っ張り出したらしい。少々心配にはなるものの、徐々に元気を取り戻してゆく緑川に一度は安心した赤井だったが、久々に会う取引先との対面会議の場で、緑川はPCと一緒にあのゴリラを取り出してー!?普通って何ですか?ぬいぐるみと出社しちゃだめですか?『普通』からはみ出した緑川がぐいぐい受け入れられていく、新感覚受け入れられヒューマンコメディ!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント10
    第1話-1
    無料
  3. 002話 コメント6
    第1話-2
    無料
  4. 003話 コメント7
    第1話-3
    無料
  5. 004話 コメント4
    第2話-1
    無料
  6. 005話 コメント5
    第2話-2
    無料
  7. 006話 コメント13
    第2話-3
    無料
  8. 007話 コメント12
    第3話-1
    無料
  9. 008話 コメント9
    第3話-2
    無料
  10. 009話 コメント14
    第3話-3
    無料
  11. 010話 コメント9
    第4話-1
    無料
/27話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    優しい話だけど、どうしても

    ネタバレ レビューを表示する

    もやもやを抱えつつも何か感じ方が変わらないかと無料分の第7話のところまで読みましたが、結果、購入はしないと思います。
    フィクションをフィクションとして楽しめなかった自身が原因です。

    同僚や周囲の人たちが皆やさしくて、現実もこうだったらいいのにという気持ちと実際の現実はこうならないだろうというギャップを考えてしまって苦い気持ちになります。
    また、外でまわりの人に心無いことを言われてしまったらどうしようとか、社内なら良くてもお客さん相手だと相手がどう思うだろうかとか、勝手にそれを恥ずかしいことと決めつけて受け入れられない自分にも失望してしまいました。
    それらがあることにより、ギャグもほんわかしたシーンもすべてが苦しく感じてしまい、自分には合わない作品でした。

    by sek0311
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    温かい職場

    ネタバレ レビューを表示する

    リモートワークの孤独感で病んでしまい、ぬいぐるみのゴリラちゃんを手放さなくなってしまった緑川くんと友人赤井や職場の仲間達の話。
    ともかく初めてそれの事実を知ったときの上司の対応が温かくて優しい。こういう職場っていいなー。
    ぬいぐるみを否定するのではなく、緑川の妄想?に付き合って、ちゃんと尊重してあげること、緑川のいうとおりゴリラちゃんが生きているかのように受け止めてあげる。一蹴されて、否定される職場が多いんじゃないかなー?緑川くんは恵まれているよね。

    • 3
  3. 評価:5.000 5.0

    すごく好き

    この優しいお話し好きです!
    現実にはこんな風に受け入れてもらえることはないかと思っちゃうし、緑川君このゴリちゃんだけで大丈夫?って感じですが。
    同僚思いの赤井君や大人な部長さんなど、周囲のキャラと関係性が魅力的です。
    私は家の中ではバリバリぬいぐるみ達に話しかけてるし(返事はない笑)一緒に寝てる。
    割と普通のことかと思ってた^^
    リモートワークで面倒な人間関係スルー出来てさっぱりした、という人達もいる。
    良い悪いでなく色んな価値観があって、ますますお互いに受け入れていく、それが自分にとっても
    成長のひとつなんだっていうのをホンワカ伝えてくれるお話しです。
    無料分読み終わりましたが、これから先も楽しみ。優しい緑川君達がハッピーでいて欲しい。

    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    ほんわか

    ネタバレ レビューを表示する

    何だかほんわかする内容で、とても読みやすかったです。現実もこんな優しい人ばかりだといいなと思いながら読んでました。そして皆名前が色(笑)

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    シャロンの存在!

    ネタバレ レビューを表示する

    リモートワークによるあまりの孤独感から、仕舞ってあった小さい頃のゴリラのぬいぐるみの声が聞こえるようになった緑川くん。会社出勤するようになった後も当たり前のようにシャロンと一緒に出勤する緑川くんを、同僚の親友や会社仲間も最初は受け入れることにためらうものの、部長の当たり前のように「いいんじゃない?」の一言から、緑川くん本人を認め、そんな彼の現状を皆で受け止める優しさが素晴らしい温かい作品です。実際”形の見えない病状”を患う社会人に対し、世間一般ではやはり認められる方が難しいのが現状ですから。。。内容はとてもシリアスですが、キャラクターの絵やツッコミでかなり笑える箇所が多く、皆が優しくて何よりもシャロンと活躍する緑川くんの嬉しそうな輝いた目をした笑顔に心温かくなります。大好きな作品です。今後も読み続けていきたいです。

    by copn
    • 0

すべてのレビューを見る(75件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>