3.0
強いだけじゃ人としては成長しない…?
53話まで読了。
魔法が簡単に使えて、魔力量も桁違い。
楽勝モードかと思いきや、何でもできると主人公が動いて家族や先生たちを心配させる。
周りをもっと頼ろうね、という成長譚。
…をやろうとしている気がするが、主人公とその従魔が強すぎて、周りを頼るメリットがほぼない気がしなくもない笑
-
0
242位 ?
53話まで読了。
魔法が簡単に使えて、魔力量も桁違い。
楽勝モードかと思いきや、何でもできると主人公が動いて家族や先生たちを心配させる。
周りをもっと頼ろうね、という成長譚。
…をやろうとしている気がするが、主人公とその従魔が強すぎて、周りを頼るメリットがほぼない気がしなくもない笑
42話まで読了。
前世、悪徳女帝として振る舞った主人公が、若い頃の姿で自分が死んだ後の世界に戻ってくる。
まず強い。まじ強い(笑)。悪者や魔獣をサクッと退治する。
でもこれでもまだ完成じゃなく、肉体が負荷に耐えられないんだとか。どこまで強くなるんだこの女帝(笑)
セリフや考え方が老成した女帝そのものだから、強さも合わせてスパッと竹を割ったような印象。
安心して楽しめます。
46話まで読了。
瘴気に蝕まれた森のボスたち生き物を、無自覚に強力な浄化で正気に戻して仲間にしていく。
敵は異世界の人間。
珍しいことに、この仲間たちと会話ができない(笑)
自分で作ったゴーレムとも会話ができない(笑)
おまけマンガで "でぃすこみゅ"(ディスコミュニケーション)とあるぐらい、この互いに意思疎通できずにわちゃわちゃする感じを楽しむ風でもある。
まだ敵方である人間と接触はしていないので、彼らとも意思疎通が成り立つか不明…いっそ通じなくてもいいかも(笑)
24話まで読了。
人間に裏切られて、今まで敵だった魔物側についたら、
かつての敵であった自分に対してなんて優しいんだ…逆に人間はなんて醜いんだ…みたいな話。
元勇者のお世話をしてくれたオークのおっさんが実は…という話は本当感動したし、おっさんかっけぇと思った。
無双?ではあるのか。自分で家建てちゃったし(笑)
10話まで読了。
巨漢デブで醜い王子が隣国の姫から誹謗中傷の攻撃を受けて、悪辣になるタイミングで憑依?転移?し、まともな思考になった主人公。
そもそもその巨漢にさせた(甘やかした)親父が悪いよね(笑)王子の唯一の理解者らしいが。
もとのゲーム主人公が死ぬエンドしかないってのも…エロゲだしそんなもん?(笑)
頑張って1年で痩せて(そこまで痩せる必要あるのか不明)、女子を攻略していくんかな。結局顔やスタイルが良ければ上手く行ってこと。
200話まで読了。
異世界と日本がゲートでつながり、侵攻されたところからスタート。
それでも自衛隊の活躍により押し返し、協調路線を進むのか、対立のまま行くのか…という自衛を絡めた政治の話になっていく。
主人公は割と自由(に見える)で、飄々と現地の女性たちを味方につけ(ハーレム状態)、調査をしたりドラゴンを討伐したり…
負の面も飾らず描くので、奴-隷とか戦争の被害者などグロイ感じではある。
ドラゴン討伐の時の、恐慌状態に陥ったエルフたちがエラいことになってるし…
飽きは来ないのでずっと読んでいられます。
16話まで読了。
婚約破棄されたその夜に馬車の事故で死亡した主人公。
主人公の努力、人間性を全無視した奴らが軒並み不幸に突き落とされる…
いやそもそも、主人公の犠牲の上に胡座をかいて左団扇だったのが、ただ現実を突きつけられただけである。
主人公(本当に死んだか不明)も死なないと逃げられない状況だったのだろう。
スカッとざまぁ、というよりは、蟻地獄にズルズルと落ちていく奴らを眺めているような感覚になった。
48話まで読了。
アニメを見てから読みましたが、ぽんぽん話が進むのであまり中弛みせず楽しめます。
師匠であるローズさんがだいぶ人間やめているので、それに反骨精神もって食らいつく主人公は見ていて面白いです。
98話まで読了。
随分とヤンチャな(笑)主人公が、幼い頃に奪われた友だちを探すため、顔のよく似た家族の子息に代わり騎士として入団。
性格の悪い王子をいいように扱い(笑)、時に暴走して周りを引っ掻き回す…あれ、主人公ヤバいやつだな?(笑)
いつの間にか王子が良い人ポジに収まって、主人公は騎士をやめ貴族令嬢として、また色々引っ掻きまわしている。
面白いので、ポイント貯めたらまた読みたい。
11話まで読了。
カラー版で高評価されるのが不思議だったんでモノクロ版を見てきました。
11話までだと、ただのモラハラな男女がワイワイ言ってるだけに思えて、言いたいこと言ってくれてスカッとする!と言うよりは、社会人としての意識0の女に、コミュニケーション能力0の男をぶつけているだけで、どっちもどっちでなんだこれ、とは思っていた。
もうちょっと進むと、女の考えとか、男の意識改革とかがわかる…けど、ほかにも色々欠如している人間がわらわらと出てくるので、この会社終わってるなと思った。
そもそも仕事の合間で、メールとかで雑談するのは普通なのか?事務職ってそういうもん?
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
転生しちゃったよ(いや、ごめん)