引きこもり令嬢は皇妃になんてなりたくない!~強面皇帝の溺愛が駄々漏れで困ります~

- タップ
- スクロール
- 女性漫画週間83位
無料イッキ読み:10話まで 毎日無料:2025/10/22 13:59 まで
- 作家
- ジャンル
- 女性漫画
- 出版社
- スターツ出版
- レーベル
- ベリーズファンタジー
- 配信話数
- 30話まで配信中(60~62pt / 話)
- タグ
あらすじ
「あの時の愛らしい彼女ではないか!」――強面皇帝の「本心」が甘すぎて困ります…!? 魔法師の名家に生まれながら、魔法がひとつしか使えないエレスティアは、社交界を避け大好きな本を読んで引きこもる日々を謳歌していた。…はずなのに、突然、冷酷と噂される皇帝陛下の第一側室に選ばれてしまう…!「皇妃になんてなりたくない!」と嘆いても、もちろん拒否権はなく、とうとう初夜を迎えてしまい…ただ耐えるしかないと心を殺すエレスティアだけど、なぜか冷酷なはずの陛下から「ああ!濡れる瞳も愛らしい!」とエレスティアに対する心の声が聞こえてきて――!? 予想外に始まった、冷酷皇帝から寵愛される日々にエレスティアの心は溶かされて…!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
第一側室オンリーワンでお願いします!
魔法師の家系なのに、心獣を持たずに生まれてきてしまった公爵令嬢エレスティア。いつもなら、ここで家族から虐げられて…という展開になるのですが、オヴェール家は大丈夫。溺愛を通り越し、箱に入れて護っています?!でも、本来家族って、そうあってほしいよね。
そんなヒロインエレスティア、実は、他人の心獣とも心を通わせられる「魔法の言葉」を知っている…ただの出来損ない令嬢ではなさそうです。おまけに、前世の記憶をもっているって、どこまで話を広げるのぢゃ?
一方、ヒーロージルヴェスト様は、強面設定だけれど、それは笑顔を見せないだけの話で、心の中はデレデレ陛下。押し付けられた第一側室が、エレスティアと分かった途端、溺愛がダダ漏れて、片腹痛いです。縁結びの神?バリウス様、いい仕事してますなぁ。
残念ながら、アイリーシャという、エレスティアを追い落とそうとする令嬢も登場し、モヤモヤする展開は、避けられそうもありません。ま、ジルヴェスト様は、眼中になさそうだけれどさ。エレスティアの自己肯定感の低さと、対抗勢力のもちゃもちゃが心配です。
引きこもりとモフモフ心獣と、溺愛ヒーローとチート能力と、転生とライバル悪役令嬢と…人気の要素は大体網羅されている異世界溺愛ファンタジー、直江先生の画で更にプレミアが付いて、星5です。頼むから、側室を増やさないでおくれ〜。by Mayaya-
50
-
-
5.0
NEW心獣のモフモフで可愛らしいところが毎回癒されます。
しかも皇帝陛下と心獣が繋がってるから、なでなでされてる時の皇帝陛下のリアクションが面白いです。
心獣のおかげで、怖そうに見える皇帝陛下の内心ヒロインに溺愛してるのがわかって、なんだかんだでヒロインも心を許してそう。
ヒロインしかできない魔法について、これから明らかになりそうな展開なので、モフモフの癒しと一緒に楽しみたいと思いました。by てぃみこ-
0
-
-
4.0
NEW肩が凝らずメルヘンチックで楽しめる作品
魔法師の名家に生まれながらもエレスティアには魔法は使えず心獣も現れなかった
そのせいで家族から大事にされ本を読んでばかりの引きこもり令嬢となった
父親の友人の策により第一側室として皇帝陛下に迎えられた(この策というのもホンワカ作戦でちょっと雑😅)
初めての対面では后を迎える気持ちが全く無い皇帝陛下とは顔を合わせることなく部屋に通される
ところが改めてエレスティアを見た皇帝陛下は、以前偶然出逢った(例の策にハマり)時に既に心を惹かれていた少女だった
優しく愛らしい后を願ってただけに本心は歓びに溢れてた
その心の想いを心獣を通してエレスティアに伝わる(このあたりもメルヘンチック)
しかし陛下は国を魔獣から護るため気の休まらない日々を送っていた
そんな陛下の役に立ちたいと思いつつも力が無い事で一度は実家に帰ろうとする
そんな何の役にも立たないと思っていたエレスティアは、実は「絶対命令」の最強な魔法の持ち主である事に突然目覚める
更に心獣は金色の鳳凰だった
目覚めたエレスティアの力で魔獣を国外に追い出し国は平和となる
そして皇帝陛下は正式にエレスティアを皇后として皆の前で宣言する
とまぁここまでが配信分のあらまし
はしょったけど、読んでいて苛立ちやハラハラすることもなく気軽に読める楽しい作品
早く次の入荷を!by Yawayawa-
0
-
-
4.0
NEW画が綺麗 ストレスも少なめ
画がとても綺麗です。
ストーリーはありがちではありますが、この画力で読み続けられます。
心獣が可愛い。男性はイケメンばっかり。
魔力なしと言われてるヒロインが、皇帝の第一側室となり、皇帝の心獣を通して皇帝の心の声が聞こえちゃう。
とっても甘々。
ヒロインの父親、兄2人もヒロイン溺愛なので、虐げられヒロインではないです。
ただありがち「実は最強の魔力が…」ってヤツなので、ヒロインがこの先利用されそう。
しかもその魔力研究者が父親の友人ではあるとはいえ、初対面のヒロインの手首を掴み…ってちょっと嫌なヤツ。
悪役がいない分、これくらいでもイラッとします。
まぁ皇帝が…というより心獣がヒロインを守ってくれそう(笑)by 月齢-
1
-
-
5.0
面白い
神獣を持たないことで家族以外から心ない言葉を受けて育ってきたエレスティア。父親の幼馴染である強かなおじさんバリウス様の策略で神獣をキッカケに皇帝陛下の第一側室に。エレスティアは前世に何処かの国へ王妃として嫁ぐも寵愛を受けず惨めな死を遂げた記憶があり皇妃にはなりたくない。皇帝陛下も今はまだ治世になって力を入れたい時期で皇妃を娶りたい訳ではない。でも陛下の神獣を通して陛下の心の声が聞こえるようになったことで少しずつ距離が縮まってきている感じ。陛下はもうエレスティアのこと好きだし後はエレスティアの覚悟次第なので、仲良くしましょう!がスゴイ魔法の言葉だって証明されて自信が付くと良いのだけど…
by 今夜も夜更かし-
7
-
作家直江亜季子の作品

Loading
作家百門一新の作品

Loading
レーベルベリーズファンタジーの作品

Loading
出版社スターツ出版の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading