5.0
小沢さん、すてき。そしておそらく本名(笑)。読んでいてどこかで笑っていてくれるといいですね。
- 0
2861位 ?
小沢さん、すてき。そしておそらく本名(笑)。読んでいてどこかで笑っていてくれるといいですね。
そうだよね、白石も一緒に北海道へ、ってワケないもんね。でも寂しいなぁ。あのとき函館港で誰かが飛び込んだのって、やっぱりアシリパさんだよね?杉元を助けるために。ところで谷垣の長女が背負う赤ちゃんがやっぱり剛毛!(笑)
ヴァシリって頭巾ちゃんよね?!尾形にはやられなかったんだね?!そうだそうだ、絵が上手かった!
最後の、鶴見じゃないか、ってみんなが言ってるの、黒い帽子をかぶった人しかいないよね?!
伏線の回収が見事だったし、あえてすべてを描かず、読者に想像をゆだねるところなんかの配分も抜群だったように思います。作品は素晴らしかったし、このみんなのレビューも素晴らしかった!作者さん、そしてこの作品に関わった全ての人たち、素晴らしいレビューを書いてくださった皆さんにお礼が言いたいです。日本人に生まれてこの作品に出会えて本当によかった!
干し柿を手にして杉元を待つアシリパさんの不安そうな顔…、杉元の姿を見るまでは、杉元やっぱり駄目だったんだと思っちゃったよ。梅ちゃんは、新しい旦那さんに目を治してもらえたんだね。杉元も安心できる。寅次そっくりの寅太郎の、ありあとござます、がカワイイ!
俺は不死身の杉本だ…ってこんな風に言ったことないでしょ…!ここまで白石に支えられて歩いていたくらい満身創痍だったのに、ここまでよく頑張ったと思う…!でも、これはもうダメでしょ…!それでも、戻ってきてほしい~!アシリパさんのために、お願い~!
そして、白石のたんこぶw いったい何でできたんだと思ってまた読み返しちゃったよ!笑
白石は絶対やってるだろうと思っていたが、まさかの!
そしてアシリパさんが金塊のことを忘れてくれ、と言ったときの杉本の答えに窮した表情の訳ってそういうことか!
考えてみると杉元だけでなく白石も相当不死身だし、アシリパさんの中での白石の地位って、二瓶さんのリュウよりかなり下の筈だったのに、ホントこの3人、お互いを助け合って、誰かひとり欠けてもここまで来られなかった…!でも白石にあげるのはハンペン…!笑
ってか今更だけど、先生のオデコに入っていたのは何だったの!?
この方の画も話も好きですが、年配の方の絵が苦手なのかな、といつも思います。ナース二人、どうみても38歳と50歳には見えないし、伺った先の女性、無理やりシワ描き足したような顔で…
尾形の手と銃をしっかり支える勇作殿…兄様を迎えに来たんだね…
死の間際の苦しい呼吸の中、身体的にも精神的にもソフィアは楽になったけれど、鶴見の憎しみの向かう先が怖い…
そして赤ちゃんの剛毛…!間違いなく源次郎の遺伝子!
ソフィアは、自分たちのせいで鶴見中尉が妻子を失ったと思っているだろうし、妻子を奪われたことが鶴見をこんな風に変えてしまったと思ったら、撃つ手も躊躇するかもしれないね…ウィルクが言ったように優しすぎる人だから…。何度も読んでは涙…そして源次郎ちゃん…!胸熱…!
透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記
091話
特別描きおろし 小沢さんのこと/特別ルポまんが ドラマ「透明なゆりかご」の撮影現場におじゃましてきました