3.0
主人公と猫がどうなるのか、とか、もちろん父親のことも、気になるところではあるんですが、いまいち、これ以上読みたい、という気持ちにならなかったんですよね…
もしまた続きを読むことがあったら、レビューも書き直したいと思います。
-
0
619位 ?
主人公と猫がどうなるのか、とか、もちろん父親のことも、気になるところではあるんですが、いまいち、これ以上読みたい、という気持ちにならなかったんですよね…
もしまた続きを読むことがあったら、レビューも書き直したいと思います。
問題のある若手行員をどう育てるのかとか、ちょっと興味津々で読みました。完璧な主人公って珍しいですよね。謎も多くて、読み始めると止めるの難しいかも。
海自、1年間で少し(漫画内で言っているけど、本当にビックリするくらい少し!)しか家に帰れないというのは、子供がいたりするとその成長が見られないのは気の毒ですね…。あと、港で酒とギャンブルと、絶対フーゾクもセットでしょ!フーゾクならまだしも、愛人も各港に本当にいるもんなんですね…もちろん全員じゃないでしょうけど(笑)。
陸自もレンジャーだと、月に2~3回訓練で、行ったら1週間帰ってこない、ってサラーっっと妻が言っていたけど、それって、家にほとんどいない!
空自の、少数精鋭パイロットの話も興味深かった!休暇で家族で海外旅行する時の制約もビックリ!隣の県に出るのも!?
ここまで描いていらっしゃるので、読まないの勿体ない。
これを読んで、上杉謙信の女性説はマジだなと思いました。みんなのキャラクターもとても良くて、ものすごく親近感が湧いて愛おしくなりました。また、言葉遣いが現代チックになるから、面白いやらわかりやすいやら。こんなマンガが学生時代にあったら、間違いなく日本史専攻していたと思います。
時にすごく哲学的で、みんなが抱えているキズを少しずつえぐり出していきます。生きていくことに何となく絶望していた二人が互いを助け合って生きていこうとする姿に、涙がこぼれました。
2度読みましたが、アントニオが出てきてからの話の辺りから特に好きです。この辺から、トモちゃんの可愛さが炸裂(笑)!頭にカラスが止まっていたり、大ケガしてなんとか這って駅の構内まで来たところとか笑っちゃいました。
源導さんの見合い相手が感じ悪かったんで、やつが出てきてからサチと源導さんをやたらくっつけたくなりました。あんな肉食女子、大豆出し茶漬けなんかじゃ満足できないでしょ!? お好みの具を入れて、って出てきたのが、醤油と塩昆布と三つ葉と砕いたセンベイだけだよ!(57話)
でもこのセイコさんが、意外にその後、そんな悪くなかった。しかし、恋愛ってタイミングなんだな~とつくづく思った。サチも、もっと早く気付いていたら、そっちとくっついていたんじゃないかな~と思った。
星1のレビューで、物語が切れている、由梨絵の失踪が解決されていないと書いている方がいるのですが、この方、絶対に最後まで読んでいないですね。由梨絵の失踪はちゃんと解決しています。
とにかく、とてもいい人たちが真理絵の力になってくれる半面、同じくらいおかしな人たちが近づいてきて、とことん真理絵を不幸にしていきます。30話くらいまでは真理絵がやられっぱなしで見ていられませんでしたが、この後からは手を止めるのが難しいくらい面白くなっていきます。
この先生の、やはりクソ夫を描くシリーズが好きで、同じく面白いのですが、慰謝料狩りに持っていくのが無理がありすぎる。通常、一括は選択しないんじゃないかな、と。
職場、というか、パート先にも家庭にも居場所がなくて大切にされていなくて、そこにかつての想い人が現れたら、そりゃあねえ、って、まだ何もやましいことは始まっていませんが、家庭に引き留めるものがないんだもの、私だったらそっちに行ってしまう。この手の話、多いですね。だいたい夫がクズで、現れる男がいいヤツなわけだけど、この話はどうなるかな?
思っていた以上に引き込まれてあっという間に無料分が終わってしまいました。
旦那が、仕事で脚本書く以外は不倫しかしていなくてジムに行っている様子もないのに、筋肉バキバキのバッキバキなのが違和感。そしてこの夫婦、旦那の方が別れようとしない理由が、世間体が悪いから、である。旦那がなぜ今の結婚生活を続けたいのか、もうちょっとこちらに納得させてもらいたかった。今どき、世間体が悪くて離婚できないなんて元皇族くらいでしょう。
スクロール読みしかないので誤魔化せていますが、基礎画力がなく、人の体のバランスがかなり悪いです。子供も、最初の頃よりも後になって身長が縮んでいきます。男性は基本10~15頭身ぐらいあります。
19話あたりからかなり絵が変になってくるのですが、それに正比例するように、話の内容も唐突におかしくなっていきます。離婚して自立しようと思い立って、妻が一番初めにすることがテレビドラマのオーディションって!
多分、途中で読むのをやめていたら星3つぐらいだと思うのですが、読めば読むほどおかしな内容とおかしな絵。もう星3はありえなくなりました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
私たち家族に必要な時間