kiさんの投稿一覧

投稿
136
いいね獲得
182
評価5 57% 77
評価4 34% 46
評価3 9% 12
評価2 1% 1
評価1 0% 0
1 - 10件目/全103件
  1. 評価:5.000 5.0

    明るく前向きに! 何とかなるさ♪

    ネタバレ レビューを表示する

     この作品は、パッとしない平凡なサラリーマンだったタケルが、神様?(太陽系の管理人)の独断で、剣と魔法の異世界に転生させられて、冒険の旅に出るお話。
     ピックアップされた理由が、消えていなくなっても心配されない人間だった、ということは納得いかないけど。
     でも、前世よりも若返ってイケメンになって、身体能力強化やトンデモ魔力、探査魔法などのチートスキルや素敵なアイテムを与えてもらえて超ラッキーだよ。明るい未来を感じる。
     何と言っても、タケル自身が善良キャラで、何とかなるさ!、という超ポジティブ思考なのが良い。
     さてさて、タケルは、神様の思惑通りに、世界を変えるひとしずくになることが出来るのだろうか!?
     とりあえず、タケルは探査魔法を駆使して、素材採取専門家として無双していくようだ。
     この先にはどんなドラマが待ち受けているのだろうか、ワクワクする。タケルが色々経験して、いっぱい感動して、成長していくのが楽しみだ。

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    サナの幸せを願う

    ネタバレ レビューを表示する

     この作品のヒロインは、子供に恵まれない国王夫妻の代わりに、王弟ファリスとの間に世継ぎをつくる為に、王弟ファリスの元へ嫁ぐことになったサナ。本当は異母妹のリームが嫁ぐ予定だったのだが、余りにもファリスの評判が悪かったので、リームの身代わりに、使用人以下のように虐げられていた長女のサナが嫁ぐことになったのだ。

     嫁いだ先で、サナはファリスに受け入れられ、愛を育み始める。

     予想と異なり美丈夫で素敵なファリスを目の当たりにしたサナの異母妹リームは、卑劣な計略を巡らし、王妃の協力を得て、自分がファリスの妻になる為に、サナを罠に嵌めてサナを娼館に送ってしまう。

     実は、王妃は、ずっと昔からファリスに片想いをしていた。 腹黒でズル賢い王妃は、サナもリームも二人とも邪魔だったので、リームに協力する体裁をとって、一度に纏めてサナとリームを処分して退けようと企んでいたのだ。

     途中、モブ貴族のゲスいおっさんが、良い働きをしてくれたおかげで、ファリスが手早くサナを救出することが出来て、ほっと胸を撫で下ろした。

     胸糞な黒幕の王妃と性悪の異母妹リームは厳罰に処されますように!!

     この作品は、話に無駄が無く、展開が早くサクサク進んで、悪い奴らが捕まるのも速やかで、ストレス無く読めて痛快だ。この先の展開もとても楽しみだ。
    今後は、サナとファリスのラブラブイチャイチャを盛りだくさんで拝みたいです。期待しています♪

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    元カレとは別れて正解

    ネタバレ レビューを表示する

     いち子とはタイプの違う隙のある可愛いげのある女と浮気していた元カレは、いち子には相応しくなかった。人としての器が小さくて、別れて正解だよ。
    浮気して、そっちが振っておきながら、ヘラヘラしながら誘ってくるような事を言ってきたりして、凄く気持ち悪いんですけど。迷惑でしかない。いち子は、お前の所になんか、もう二度と戻らないよ。残念でした。いち子がいい女だったと後悔しても遅いんだよ。愚かな男!

     一方、鬼塚は、普段は冷徹な仕事の鬼で超クールなのに、意外にも焼きもち焼いたり、可愛いところがあって、ギャップがあっていい。好き。 人前ではクールでも、恋人同士の二人きりの時だけは甘々で溺愛されるのは最高だよね。鬼塚のような彼氏、羨ましいな。

     鬼塚に片想いしている同僚の意地悪女が、いち子に嫌がらせをしてくるけど、優秀ないち子が一枚上手で、難無く、意地悪女にギャフンと返り討ち出来て痛快だったわ。

     鬼塚の大学時代からの友人の天野は、鬼塚にライバル視ギラギラで、初めは嫌な奴なのか?と警戒したけれど、どうやら悪い奴ではなさそう。
     その後、鬼塚の元カノが登場してきて、マウント取ってきたり、まだ鬼塚への未練が残っていそう。デキる女って感じだし、手強い。この女の方がヤバいかも!?  天野がいいヤツだと信じたい。お願い、天野よ、鬼塚といち子たちからの信頼を裏切らないでくれ。

     まだここまでしか読んでいないので、先はわからない。  さて、どうなることやら。続きの展開を楽しみに、読み進めていこうと思います♪

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    真央は幸せに💕悪い奴らには制裁を!😈

    ネタバレ レビューを表示する

     この作品は、彼氏に裏切られた地味OLの真央が、海外帰りのハイスペックエリートイケメン部長の安藤と、酔った勢いで、交際ゼロ日で入籍してしまう、というシンデレラセレモニー的なオープニングで始まる。
     真央を裏切って浮気をした元カレと、浮気相手である横取り女のクズっぷりが酷い。
     元カレは、真央を見下すモラハラ男。真央に向かって「真央のノリ悪いとこ無理だわ」とかほざいて、何様!? 陰で真央の悪口言いふらしていたみたいだしさ、こっちこそ、お前のような下衆男、無理だよ、バーカ、ホントに愚かな糞男!!
     そして、横取り女は見た目だけ可愛いく化けてるけど貞操観念低い残念な女。案の定、真央の元カレよりもハイスペックな安藤部長に心移りしてロックオン。でもお前のような軽薄女なんか、安藤部長は全然眼中にも無いよ、かすりもしないから、ざまあみろ!!

     この後も、悪い奴らによって罠に嵌められたり、色々ハプニングとか起こりそうだけど、安藤部長の大きな愛で真央を守って、二人で試練を乗り越えていく事を期待している。

     まだ途中までしか読んでいないのだが、おそらく、安藤は以前から真央の事をよく知っていて、ずっと長い間好きだったのだろう。仕事も家事も出来て優秀なのに地味で控えめで自尊心の低い真央が、もっと逞しく強く成長していって、ハイスペだけでなく人徳もあって素敵で器の大きな安藤に溺愛されて、うんと幸せになりますように、と心から願うばかりです♪

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    主人公の成長とほっこり癒やしのお話

    ネタバレ レビューを表示する

     この作品は、主人公の魔物使いの少女アイビーと謎多きスライムのソラの旅のお話。

     最強で優しい魔物アダンダラも仲間になり、親切で信頼出来る人々との素敵な出逢いもあり、生まれた村から逃げる非情な境遇に切なく胸が痛みながらも、ソラの治癒力・真実を見抜く力などの発現とともに、読み進むほどに心ワクワクが止まりません!

     困難に打ち勝つ主人公の成長と、ほっこり癒やしのストーリー。ハートに刺さる魅力溢れる作品です♪

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    エクスの成長を期待

    ネタバレ レビューを表示する

     この作品は、周りから見下され、騙されて利用され続けてきた主人公の初級魔導師のエクスが、(働くのをやめよう)と心に決めた事を起点として、隠されていたエクスの真実の人並外れて超越した能力を思い知らせ、エクスを虐げてきた卑劣な奴らをギャフンとフルボッコに打ちのめして、無双していく痛快ストーリー。

     はじめは、エクスの無知なところ、無知のままで世間一般の事とか勉強しようとしない向上心の低さ、鈍臭さ、言われるがままで気が弱くて受け身過ぎるところなどにイラッとした。 もっと前向きになって、もっと積極的に様々な知識を身に着けるべきだとモヤモヤした。  手柄を横取りされていて、報酬もガッツリ詐取されている事に、なんで今まで気が付かなかったのよ⁉ と無性に腹が立った。

     エクスをこき使って虐げてきたギルマスやゾンビーズたちが憎らしい腹黒野郎たち。
    エクスを侮ったのが運の尽き、ギルマスが、エクスの魔法スタン電撃が付与された鉄線で、ゴキブリのごとく意識を失う場面は、滑稽なざまあターンで大笑いさせてもらった。その後も、刑期105年など散々な目に遭うギルマスは、チョロ過ぎで愚か者で末路哀れなり。自業自得だね。
    エクスのおかげで街の看板チームでいられた英雄ゾンビーズの末路も名誉失墜、哀れなり。ざまあ。
     そして、偉そうな巻き髭子爵様も嫌な奴。こいつもギャフンと言わせたいな。さて、どうなる?

     ところで、仲間の魔導師ルカや裁縫工房の自動人形のくま🧸やうさぎ🐰のぬいぐるみたちが可愛いくて癒やされる。

    この後は、王家の姫などが関わってくる。先が楽しみだ。

     エクスには、自己の能力を磨き、また、世の中を強かに賢く生き抜く為に、色々学んで成長して欲しい。 まだまだぬるい。
     益々無双していく展開を期待している。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    作者(創造主)は神か悪魔か?

    ネタバレ レビューを表示する

     この作品における世界『救国の聖女』の作者(創造主)は神か悪魔か?
    ヒロインにとって辛いシーンが多く、対して聖女と呼ばれる者が性悪で酷すぎるのだ。

     ヒロインのコニーは、幾度となく窮地に追い込まれる。 冒頭で、皇太子妃だったコニーは、「真の愛に気づいてしまったから」と、国を担うべき立場にある皇太子らしからぬ身勝手な理由で、皇太子から婚約破棄を言い渡されてしまう。そして、皇宮を追い出され辺境の地へと赴き、領主として、魔物や瘴気や穢土まみれの荒地にて苦労を重ね、また、聖女シルヴィアの罠によって何度も命を脅かされてしまうのだ。 何度も理不尽さと共に憤りを感じた。

     コニーの婚約者だった皇太子は、文武どちらにおいても突出した才能が無く、見た目が良い事以外には特筆すべき事もなく凡庸。 元々自制心が弱くて人徳者ではなかったが為に聖女シルヴィアの魅了の魔力に屈して聖女の性の虜へと堕落した愚か者なのだ。
     人として堕ちぶれた皇太子の行く末は、果たしてどうなるのだろう?

     聖女シルヴィアは、聖女とは真逆の悪魔のような女である。 穢土の浄化という聖女としての仕事よりも、自分の快楽の追求を最優先して、男遊びに興じてばかりで、誠実さの欠片も無い。貞操観念が狂っていて複数の男性と関係を持つ。また、邪魔者の命を奪う事を躊躇わない。

     一方で、優秀な騎士イザークと頭脳明晰な行政官アロイスの存在は、コニーにとってかけがえのないものである。 美丈夫のイザークは、聖女シルヴィアに誘惑されるのだが、強い自制心と高い人徳とコニーへの愛ゆえに、聖女の魅了に惑わされる事はなかったのだ。
     天才アロイスは、領地メルドルフを守り、帝国皇室などとの重要な交渉を安心して任せられるだろう。アロイスならこちらに有利に動かせるはずだ。
     そしてイザークは、コニーを一途に愛し、生涯守り通してくれるだろう。

     コニーの父親のハイデランド侯爵や隣国の褐色肌の王子も心強い味方である。

     さて、聖女シルヴィアと皇太子の行く末はいかに?
    皇太子は帝国皇帝からは見放されそうだ。 聖女シルヴィアは魔力も枯渇してきているようだし、末路は哀れなものとなりそうだ。全ては自業自得だ。ざまあみろ!

     メルドルフの領地が発展して、この地にて、コニーとイザークが結ばれて末永く幸せでありますように、と願うばかりです♪

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    睦美はあざとい毒蜘蛛女、罠を仕掛ける女

    ネタバレ レビューを表示する

     主人公の香織と拓也の夫婦は、相当やばい女の罠に引っかかってしまったようだ。
     もちろん、拓也が大馬鹿で、アタオカ女の策略にまんまとはまって浮気したのが悪い。ホントに愚か者!

     浮気相手の睦美は、生来のメンヘラ女、自己愛が強く自己顕示欲、承認欲求の塊。「私は誰よりも可愛い、誰よりも幸せになるべき」と思い込んでいる。
     幼少期から、家庭不和、親の離婚など複雑な家庭環境、毒親の母親の刷り込みのせいで、実の姉への対抗心から始まり、貞操観念が低く、同時期に複数の男性と関係を持つ事に罪悪感を感じない。むしろ、身体を使って男を落とす事は自分の魅力だとさえ自負している。

     睦美の夫、恭介との馴れ初めも、他の男の子供を妊娠して流産した事から、一度だけ関係を持った恭介に縋って結婚。恭介との間には本当の愛などなかったと思う。恭介は睦美に同情しただけだと思う。睦美は恭介から愛されたいと本気で願ったと思うが、叶わなかったのだ。愛に飢えた睦美は、愛を渇望していたはず。

     睦美はあざとい毒蜘蛛女。自分の幸せを勝ち取る為に罠を張り巡らす女。

     香織の夫の拓也の不倫日記風な裏アカは、拓也は何も関与していなくて、睦美が作成したもの。 拓也(or畑下 )との子供の妊娠も計画的なもの。とにかく愛してくれない恭介とは別れて他の男と再婚したかった。誠実そうな既婚者の拓也が気に入った。健忘の症状もウソの演技。狂言も? 睦美は、毒蜘蛛の糸を張り巡らしまくる。 でもまぁ、拓也がこんなヤバい女と結ばれるとは考えられない。 ところで、睦美は、チャラ男の畑下は眼中にも無さそう(笑)。利用しただけって感じ。

     香織は、恭介との方が波長が合ってお似合いだと思う。香織を愛していたのに傷つけて、凄く後悔している拓也は辛いだろうけど。 愛し合い始めてしまった香織と恭介はこのままでは終わらないだろう。取り返しのつかない事ってある。もし香織と恭介が結ばれるとしたら拓也には厳しいけど自業自得。香織は拓也以上に傷ついたんだよ。拓也があまりにも軽く不倫したからこうなったんだよ。

    ところで、睦美には、逢瀬の写真を撮った共謀者がいる。睦美に協力するって誰?仕事が順調な香織に嫉妬した香織の親友だったら嫌だな。

     まだ途中だが、この四角関係の行く末を見届けようと思う。香織と恭介には幸せになって欲しい。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    人として未熟な男、一人で生きろ!

    ネタバレ レビューを表示する

     最初のエピソードの四話まで読んだ。
    この旦那は、お金かけたくないだけなのにズルい言い訳して外食代ケチったり、細かくレシ―トチェックして無駄使いだとケチつけては妻を泥棒呼ばわりして勝手に妻の財布からお金を抜き取ったり、離婚後に養育費を払わない、など具体的に挙げればきりが無いクズっぷり。
     ドケチなどお金への執着が異常なだけでなく、妻とまともに話し合いが出来ない、人を精神的に追い詰めるモラハラ、言葉のDVを駆使する、男尊女卑など偏見だらけで自分の考えを押し付ける、自分第一で人を見下す、思いやりが無い、卑怯でずる賢い、約束を守らない、など人格に難有り。

     飲み会のお金を払わないですっとぼける、交通費の不正受給をしていた、という時点で、もう苦笑い。社会人としての信用ゼロ。そりゃ、左遷させられてしまうよ。しかもこの旦那、「誰でもやってるだろ」と逆ギレして悪びれもせず、、、自分の行いが悪い事だった、と全く自覚していない。この性格は直らないだろ。残念!

     こういう人として未熟な男は、一生、一人で生きてください。結婚したって迷惑でしかない。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    違う国に居るように戸惑いながら紡ぐ日々

    ネタバレ レビューを表示する

     この作品の主人公は、高代槙生と槙生の姪っ子の朝の二人。
     突然の事故で両親を亡くすという厳しい人生の岐路に直面しつつも、初めて見る風変わりな大人の槙生(朝の母親の妹)との同居に戸惑いながら、持ち前の天真爛漫さで槙生の心を動かしていく朝が、健気に前を向いて生きていく日々が描かれている。超不器用で一匹狼タイプの槙生もまた戸惑いながらも、朝に真摯に寄り添って何かを感じとっていく。
     年齢も性格も生きて来た環境や境遇も異なる二人が、お互いを理解できずに葛藤しながらも、まっすぐに向き合って日々を重ねていく。

     ところで、槙生には、長い間にわたり、全く反りが合わなかった姉(朝の亡き母親)との確執があった。
     槙生の心を蝕んできたその澱のようなものを溶かすことが出来ずにいて、そんな姉の子である朝を心から愛することなど出来ないと頑なに思っていた。
     また、朝は高校生になったばかりの非常に多感な時期で、友人関係や部活動などの悩みを、槙生と共有したいのに出来ない淋しさを抱えていた。
     二人の間にある心の壁はどうなっていくのか、この先の展開が気になる。

     それでも槙生と朝は、きっと、家族とも友人とも異なる、かけがえのない唯一無二の素敵な新しい絆を結べるようになっていくのだろう。そう願わずにはいられない。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています