婚約を破棄された悪役令嬢は荒野に生きる。
- タップ
- スクロール
あらすじ
侯爵令嬢のコンスタンツェ(コニー)は皇太子ウィルヘルムから、婚約破棄を言い渡された。どうもウィルヘルムに愛する人が出来たらしい。しかもその相手は最近現れた聖女だという。二年も実質皇太子妃として勤めてきたのに、あまりに非情な宣告に落ち込むコニー。だが突然前世の記憶が蘇り、自身がラブロマンス小説の当て馬”悪役令嬢”に転生したことを知る。「冗談じゃない。浮気する相手(悪役令嬢と改変オプション付き)なんかいらないわ。私は領主として生きるわ!」帝都から離れた辺境の領地で強かに生きていくコニーの物語!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
こんなイライラする作品は初めて。
ブラック起業で働く女性が唯一、楽しみに読んでた =救国の聖女=の悪役令嬢にある日転生して、いきなり皇太子から婚約破棄される所から始まります。2年間も側で見も心も捧げ尽くして来たのに聖女を好きになったからと、聞くに耐えない暴言を吐かれ、失意のまま後宮を後にした、後に破棄はコニーの不貞が原因と拡散。
それでも、慰謝料でもらった僻地の領主として頑張るコニー。忠実な騎士イザークと優秀なアロイスに支えられ領地の建て直しに奮闘する毎日。
ある日領地が魔物により穢れ領民も亡くなって、多大な被害を受けた、一刻も早く聖女に浄化して欲しい所、依頼から半年も経ってやっと来た。
しかも遅れた理由がバカ皇太子とのバカンスの為、財政難の中、皇太子一行の晩餐会を侮辱する聖女、同調する皇太子。
浄化に向かうにも文句たらたら、聖女らしさの欠片もなくいちゃつくだけ。それでもやりゃぁいいんでしょと浄化をやると効果が出るから余計ムカつく。挙げ句、男タラシでイザークまで落とされそうになって、少しも救いがありません。
さすがに16話迄課金しましたが、イライラが募り、ここでリタイアさせて貰います。ずーっと先で又購入するかも知れませんが、…、コニーを応援していただけに残念❗by ナイトゲーム- 128
-
5.0
最新話(41話)まで読んだので再度レビューあげ直します。
内容はいわゆる転生モノ、しかも転生したら残念ルートの方だったというオチ付き。
本来主人公だと思しき聖女に婚約者は奪われるは目の敵にされるは、僻地の領土に飛ばされ?るは、そこが聖女しか祓えない穢土まみれになるはで踏んだり蹴ったりです。
けれど婚約を破棄されてからずっと、自分のことより人のこと、親の立場だったり領民だったりのことを考える主人公の周りには、その内信頼できる人たちが集まってきます。
何故か?彼らに聖女の魅惑の力は及びません。
安心して読み進めてください。
今はイザークとラブラブです。
そして皇太子と聖女にも一定の罰が下り、むしろ追い詰められる側に。
41話目ではついに聖女に最近神の啓示がなくなっていることが発覚。
穢土が復活してしまった理由は定かではないけど、ひょっとして力が失われつつあるのかも。
とにかく、主人公は今幸せになってます。
絵も可愛くてカラーだし、ぜひ無料分だけでも。
おススメですby パティシフィ- 65
-
2.0
正直…進みが遅い…
追放されて…追いやられた先の領地を…領民を…何とかしようと苦心されてるのは素晴らしいと思いますが…
正直もう少しサクサク進んでくれないと、ただでさえ内容的にも王子も聖女も回りの男共も最悪でイライラするのに、同じ台詞を何回も繰り返して3話位新刊入荷とかって言われても…ただただ課金させるためだけのありきたりな話で終わっちゃうとおもいます。無料でずっと読めるなら良いけど…課金しないと先を読めないのに、この進み方は酷いです…by sykk- 68
-
1.0
無料分10話読みました
皇太子妃になるため日々頑張っていたヒロインは、皇太子に好きな人が出来たために婚約解消されます
夜のお務めもしていたのに酷すぎる…怒
貴族令嬢の純潔を奪っておいてこれいいのですか…(´Д`|||)?
皇太子の無責任さに呆れます…
そんな最低な皇太子のお相手は悪女のような聖女様…
悪役令嬢のヒロインの方が聖女に見える…
この先もヒロインに対してふたりの嫌がらせがあると思うので、イライラしなくていいように無料分で終わりますm(__)m
後、絵があまり好きになれませんでした…
最後に…どうぞあのふたりに天罰をお願いします…(‐人‐)☆彡by *ピンクのガーベラ*- 43
-
5.0
最終話までのシルヴィア、ネタバレです
ドはまりして最終話まで一気購入して読みました。
シルヴィアは登場序盤から鬱陶しく、回を増す毎に性悪さがどんどん露呈していきます。最初こそ取り繕っていたシルヴィアですが、その正体は…
〜以下シルヴィアのネタバレです〜
聖女になる前は娼.婦としてその日暮らしの生活をしていました。ある日突然神の声を聞き、あれよあれよと言う間に聖女になります。これまでの生活は一変し、贅沢ができる、皆が自分を敬ってくれる、更に魅惑の魔法も使えるようになり、男を意のままに虜にさせられる力を手に入れたシルヴィアは、ウィルヘルムだけに飽きたらず、ハーレムを作って毎夜乱.行パーティーを開催するなど欲望のままに暴走。浄化の旅にも夜用の男を同行させ、イザークにも「一緒に楽しもう」と誘います。普通に断られましたが。
聖女としての役目を果たさず、民のことを蔑ろにし「民なんかどうでもいい」と言い放ち、傍若無人の限りを尽くしますが、諸々の悪事をコニーサイドにリークされ王家から追放されます。ウィルヘルムはその座を弟に奪われ王位継承権も剥奪され、戦場に送られた後、王家によって暗殺されます。
シルヴィアは修道院に送られ、聖女としての力も失います。最後の力でコニーの元に現れ、自らの手でコニーをコロそうとするも失敗、捕らえられますがほんの少しも反省せず、またもイザークに色目を使いついにコニーぶちギレ。「本物の聖女様は修道院にいるはず、ここにいるのは偽物よ」と言われ「聖女を騙った不届き者、これは偽物の聖女だから処刑する」とコニーの領地で首をハネられ、最期を迎えます。
イザークと結ばれたコニーはメルドルフで幸せに過ごしましたとさ。めでたしめでたし。by ちゅいな- 38
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
1.0