あんみつ830さんの投稿一覧

投稿
139
いいね獲得
48
評価5 47% 65
評価4 15% 21
評価3 31% 43
評価2 7% 10
評価1 0% 0
21 - 30件目/全87件
  1. 評価:5.000 5.0

    素敵なエンディング

    ネタバレ レビューを表示する

    最終話まで読みました。
    主人公が家族に虐げられる話はよく見ますが、この虐げられ加減は酷いです。
    未来読みのおかげなのに、揃いも揃って自分の実力だと思っている所が痛い。
    双子の弟が途中で目が覚めたのがせめてもの救いだけど、人間の卑しい部分をこれでもかと見せつけられましたね…

    ルナティナが幸せになってよかった。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    光の様なやつは結構いると思う

    ネタバレ レビューを表示する

    全話読みました。
    里が自立できてよかった。
    光の様な人間って実際にいると思う…。
    釣った魚にはエサどころか塩対応なのに、取られると思ったら縋っちゃって。かっこ悪いよね。
    こういう人間は自分が一番大事で、相手が好きというより自分に寄り添ってくれるかが大事なんだろうな。
    色々考えさせられるお話でした。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    現代版「契約婚」ジャンルの金字塔

    ネタバレ レビューを表示する

    ついに終わってしまいましたね…
    最後まで読みました。
    遥菜と綾瀬さんが本当の夫婦になれて良かった。
    それまで色々あり過ぎたから尚更です。
    遥菜のビジュや性格がドンピシャで何をしててもかわいく見える綾瀬さんと、彼に(間違いなく前彼からは)溺愛された事がない遥菜のやりとりが微笑ましくて、読んでいるこちらがニヤけちゃうくらいでした笑
    この作品のヒットによって、現代版「契約婚」ジャンルは様々な作品が生まれて層が厚くなったと思うので、貢献度は高いと思いました。※個人の意見です笑

    終わるのが待ちきれなくて、ノベライズを先に読んでいました。
    ノベライズの方がより濃厚でしたので、よかったらこちらもお勧めです。
    原作者の方のあとがきもあり、「遥菜が綾瀬さんと結婚したら某タレントさんと名前が似てしまった」「“綾瀬”や“町田”の名前は地名から」等のエピソードも楽しめました。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    リシャール様が素敵すぎる

    26話まで読みました。
    まだまだ途中なのですが、リシャール様が最初から素敵すぎます。
    主人公アンリエッタの婚約者がクズ過ぎるので尚更素敵映えしています笑
    最後は何となく予想できますが、リシャール様を崇めながら読み進めたいと思います。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    実際にいるんだろうなぁ

    ネタバレ レビューを表示する

    1000円夫のみ読みました。
    胸くそ悪くなりました、、、ひどい。
    でも養育費を踏み倒している男って結構いるみたいですね。
    読んでいて気分が悪くなりましたが、作品としてはおもしろいと思います。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    最後は大団円

    途中まで購入し、残りは別で読みました。
    とにかく、最初から最後まで読んでいて苦しかったです。
    3部作で登場人物が変わっていきますが(3部とも登場人物同士の繋がりあり)、共通するのは言葉を伝える事の大切さを感じました。
    最後は大団円。
    みんながハッピーになって良かった。それだけです。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    レビューがすべて

    12話まで何とか読みましたが、他の方が仰っている通り、主人公が小学生に見えてしまうくらい子供過ぎて…ここまでしか読めませんでした。。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    終わってしまった、、、

    ネタバレ レビューを表示する

    全話読みました。
    更新が楽しみにしていたのですが、遂に終わってしまいましたね…
    親が決めた政略結婚ながら、紆余曲折を経て深い絆で結ばれた2人。
    ほんと色々ありましたが笑、皐月があさ美を連れ去り孝文が助ける所が一番の見どころだと思います。
    ただ最後、あさ美の妊娠から最後までが駆け込み過ぎで残念だったので★4にしました。
    初孫にあさ美パパや孝文ママが黙っていないでしょうし、ベビー服のデザインとか話が出てきそうなのになぁと思いました。

    • 1
  9. 評価:3.000 3.0

    ゆっくり進む、高校生カップルの恋愛

    全話読みました。
    電車通学の主人公。学内でもイケメンと名高い先輩に告白される所から始まります。
    女子校育ちとしては、夢の様なシチュエーション‼︎
    小学校低学年の恋愛脳な主人公は何で自分が⁈ととまどいつつ、体育祭などのイベントを通じて先輩を好きになっていきます。
    ほんわかして、心がじんわりしました。
    いいお話でした。
    続きがあれば読んでみたいです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています