5.0
素直に読める
主人公の槙生さんがカッコいい。
人生のモデルコースを歩めなかった、という引け目を感じつつも
ひとつひとつ凛とした対応をしていく姿が本当にイイです。
朝ちゃんの無邪気さにも癒されます。
- 0
9500位 ?
主人公の槙生さんがカッコいい。
人生のモデルコースを歩めなかった、という引け目を感じつつも
ひとつひとつ凛とした対応をしていく姿が本当にイイです。
朝ちゃんの無邪気さにも癒されます。
評判を聞いて読んでみたけど
この手の小説の薄っぺらい会話はやっぱりムリだった。
このジャンルのなかでは、おそらく
よく書けているほうなんだろうと思う。
仕事熱心で真っ直ぐだけど、甘えるのも女を出すのも不得意な主人公。
我が身を顧みず民と家来を守る、高潔でセクシーな王様。
少女漫画としてはよくある設定、よくある展開なんだけど、
こんなにも癒されるのは何故なんだろう。。
主人公が、頑張り屋で愛情深いけど絶妙に不器用で、自分を投影できるからでしょうか。
こんな子こそ誰よりも報われてほしいと願わずにいられないです。
毎度のプラトニックな甘々展開も大好き。
究極のファンタジーに感謝です。
ヒーローキャラが、顔と有能さだけが取り柄の頭空っぽナルシス男という感じで不快です。
ここから色々と壮大な展開があって、登場人物たちも成長していくのかもしれないけど
それまで辛抱強く読み進める気持ちは湧きません。
恋愛も謎解きもほとんどない、地味な作品だけど
精神疾患にかかる人の必死の暮らしや世相がしっかり描かれていて
精神医療の現実も書き込まれていて
どの話も自分のことのように読めました。
無料分を公開してもらえて感謝です。
沢山の人に読んでほしいです。
サンデーGXのほうのコミックスが大好きで、続きが待ちきれず原作小説にも手を出してみました。
より多くの人手を経ているだけあって、コミックスのほうがストーリーのテンポが良く、日本語が整っていて、人物描写も素敵です。
やっぱり原作で先のストーリーを知ってしまうのは惜しい、、サンデーGX版で真っ先に楽しみたいので、既にコミックス化されているところまでで小説は読み止めました。
同人小説的な味があるので、原作小説の方が肌に合う人も多そう。
なにより、この原作あってのコミックスなので、原作に感謝です。
敵を倒すごとに謎の核心に近づいていく、少年マンガとしてとてもよくできたストーリーですが
キャラクターが一人ひとり魅力的で、それぞれイイ場面が与えられ、面白くて一気に読みました。
とくに画眉丸が、暗い過去を背負っているけど真っ直ぐで、どこか天然で、きゅんきゅんします。
佐切のキャラも。変に少年っぽいところがなく、お堅い面をのぞけば、素直で優しい女性。抑えた感じが好感度MAXです。
道教を題材にして弱さを肯定し、「その場だけなら守るもののない人間のほうが強いけど、生き抜くには大切なものがあるほうが勝つ」というメッセージが全体に生きているところが素晴らしいです。
画が今風でとてもキレイです。ストーリーも評判のようなので続きが気になりますが
こうも肉感的な露出シーンが多いと、読んでいて少々ストレスです。
線の細い女性の姿をした従順なVR人形を、ゲームで戦わせる、という設定も。
実際のゲームの世界でも普通にあることなんでしょうけど、趣味に合わないです。
着流しのイケメン4人が美味しい和風喫茶を…癒される設定です。
絵も超絶キレイだし、乙女ゲーのノベライズかと思いました。
話の運びがほっこりしすぎてるのと、ギャグ的なリアクションが大げさなので、
すぐ読み飽きちゃうかなと思ったら、いやいやかえって気楽に読めて毎日楽しみです。
読みやすくて、心理描写がしっかりしていて、個性的だけど愛すべきキャラが次々登場する。偶然この作品を読み始めてから、毎日の癒しになっています。人間愛を感じる素敵な作品です。
アキオの漫画家デビュー交渉のくだりだけは、珍しく、読んでいてつらくて、さすがに作者も同業のキャラには特別な思いがあるのかなあ、実体験を形にしたかったのかなあ、なんて思いました。
続きが楽しみです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
違国日記