1.0
合田先生…
漫画版は合田先生の力があってこその大ヒットでした。というか、原作はアイディアこそ良いけど文章としてはいまいちなところも多いので、あの原作をあそこまで面白い漫画にした合田先生の功績は大きいと思います。
- 6
8526位 ?
漫画版は合田先生の力があってこその大ヒットでした。というか、原作はアイディアこそ良いけど文章としてはいまいちなところも多いので、あの原作をあそこまで面白い漫画にした合田先生の功績は大きいと思います。
視覚障がいを持つ友人がいまして「小説や漫画の目が見えないキャラって儚げとか健気に描かれることが多くて変。もっと普通なのに」と言っていたのですが、この主人公は目が見えなくても逞しくて良いですね。面白いです。
相変わらずめちゃコミの広告ネタバレは酷いなあ、と思いました。姉の秘密は物語の結構なキモだと思うんですが、さっとネタバレしていますね。
原作の良さを上手く漫画にしていらっしゃると思います。しかし、原作はやはり良い。比べることではありませんが、絵でしか表せない表現があるように、逆に文章でしか表せない表現もあるので、ぜひ原作も味わっていただきたいです。
いやーこんなクソみたいな夫達って実際にはいないよね!…と思っていたのですが、コメント見ると案外たくさんいるんですね。そりゃ結婚率下がるはずだわ。どの話のモラハラクズ夫も最後地獄に落とされるので、快感です!
時々絵柄が崩れるというか歪んでいるような気がしますが、話自体は面白いと思います。縁結び喫茶ではなく、縁切り喫茶というところがミソですね。良い縁を結ぶことと同じくらい、良くない縁を切ることも重要なんだなーと思いました。
最初は「うわムカつくこういう女!」と思いながら読んでいたのですが、だんだん可哀想になってきました。この漫画、「あざとい女のイラつく所業」が主題だと最初は思っていたんですが、読んでいるうちに「ダメ男の見本市」が主題だと気付きました。
1番悪いのは不倫していた夫でした…という話ですな。主人公である妻が、衝動的に息子をあやめてしまった理由は、息子から「新しいお母さん(不倫相手)の方が良い」と言われたからですし。夫はどうせ妻に育児家事を全部押し付けて、不倫していたんでしょうし。主人公も、息子も可哀想です。とりあえず夫と不倫相手の女は、妻にころされてほしいですな。
美味しい酒を飲むと縮む紅河さんがとってもかわいい!「なまらうみゃ〜!」も、かわいい!最終話から一話前の回で、これまでとは違ういわゆる「高級店」に入って飲むけど、そこでは縮まないし、「なまらうみゃ〜」が出ないのがまた、いい。そして、読んでいると食べたくなるし飲みたくなりますね。オクラと納豆ととろろと温泉卵のネバネバカップは、自宅で作るようになりました!
自分が親になっているからですかね…第一話の終盤で既に泣きました。「ソウルキャッチャーズ」がなんやかんやで好きで、最初から最後まで買って読みました。絵も上達なさって、キャラクターの動かし方も凄く良い意味で自然になられていて、驚きました。先生、きっと並々ならぬ努力を積まれたのですね。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
小悪魔JKサイコ