no life no riceさんの投稿一覧

投稿
247
いいね獲得
556
評価5 66% 163
評価4 20% 50
評価3 10% 25
評価2 3% 8
評価1 0% 1
1 - 10件目/全203件
  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    腹よじれる

    ネタバレ レビューを表示する

    笑いすぎて腹よじれます。
    すごいできないのにできる雰囲気だけで乗り切ってしまう鷹野さん。
    営業にいくと、なぜか取引先が勝手にいい方に解釈してくれて、なんだかんだで成功しちゃう。やっぱ営業はハッタリってことですかねー?
    一番笑えるのは、すごいできる風の顔をしながら、中身のない話をする鷹野さんですね。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    どうなる潤平

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の潤平がバレーに魅了されていくお話。
    天真爛漫で明るい潤平が初めは「男子のくせに」と後ろ指さされる気がして、コソコソ教室に通いつつも、バレーに引き込まれていく。そのうちコソコソ隠している自分が恥ずかしくなって、オープンにバレーに専念していく。
    ライバルのるおうとの関係や、様々な女子達との恋愛などもありつつ、バレーダンサーとして成長していく。
    潤平の才能をいちはやく見つけた都や千鶴先生、明るさや自由さを理解してくれるバンダ中村先生など、いい恩師に恵まれて、潤平の成長が止まらない!
    この後、どうなるのか?先が気になって仕方ない。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ハラハラ

    ネタバレ レビューを表示する

    陰陽師の夫なのにちっとも頼りにならなくて、式神と日用品と知恵で怨霊をやり過ごして逃げたり。
    お義母さんも意地悪婆なんだけど、ちょっとずれてて結果、お義母さんの意地悪によって助けられたり。
    ともかく、夫来たー、安心!とはならないのがこのお話の面白いところ。ヒヤヒヤドキドキして、続きが気になる。

    陰陽道の難しい説明もあるけど、ミステリー要素もあって面白い話です。
    時々怖い絵が出てきますが、式神たちがかわいいのでプラマイチャラになります。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    思春期のような

    ネタバレ レビューを表示する

    ハイイロオオカミのレゴシは劇団部員で、大道具を担当している。肉食動物でありながら、大人しく、謙虚。決して目立とうとしたり、力を誇示したりはしない。劇団のスター、ルイ先輩の言動や、いいことも悪いことも仲間たちと過ごしてだんだんと肉食動物としての自分を自覚し出す。でも、ウサギのあの子が気になる存在!これは肉食動物としての本能なのか?それとも恋?レゴシの変化がどう進んでいくのか続きが気になる。
    自我を認知し出すという点で、中高生の男子が自分の中の男らしさや凶暴な一面に気づいてモヤモヤするのに似ている。投げ出したい、暴言を吐きたい、乱暴な事をしたいという本能的な部分と、そんなことしたら周りに嫌われるという理性の葛藤。それを肉食という側面から切り込んだようなお話だと思う。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    新しい

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は貧しくネットカフェで寝泊まりする青年。楽しみはなけなしのお金で買ったスケッチブックで絵を描くこと。ある日その絵が金持ちのお坊ちゃんの目にとまり、人生が急展開していく。はたして主人公は幸せになれるのか?

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    宗教VS知的好奇心

    ネタバレ レビューを表示する

    テレビでもおすすめしていた作品なので、気になっていました。内容は思ったよりダークです。しかし、こんな暗黒の時代を乗り越えて今の天文学につながってきたのかと思うと、本当に人間のすごさを感じます。先人達の命を懸けた探求活動のリレーがつながっていく様は、アントニオ猪木氏のいう「その一歩が道となり、その一歩が道となる」であり、高村光太郎の「僕の前に道は無い。僕の後ろに道はできる」の体現に他ならないと思います。
    宗教の弾圧を受けながらも、あきらめきれない知的好奇心の純粋さに感激です。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    いいね

    ネタバレ レビューを表示する

    曽根くんは一見陰キャのネガティブ男に見えますが、本当は自分をしっかり持った自立した男です。趣味も独特で、自分を豊かに生きる方法を知ってます。路傍のフジイだったかな?そんなタイトルの作品にも、地味で一見何が幸せで生きてるんだろうみたいなフジイくんが出てくる話がありましたが、幸せは自分の心が決めるを体現している人です。
    曽根くんもフジイくんに近いけど、フジイくんより社交的で周囲への影響力もあると思う。はっきりもの申すし。パワハラに屈しないし。
    事なかれ主義の人達は読んで勉強すべき。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    難しい

    ネタバレ レビューを表示する

    転生した女子高生がなぜか蜘蛛になって、ダンジョンの中をロールプレイする話。
    なんとかスキルとか、なんとか力がレベルアップとか、分からない用語が連発して、読んでて疲れるところアリ。よく読まないとあとあと「こんな力持ってたの?」みたいなことになるけど、まあなんとかなる。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    気が遠くなる

    ネタバレ レビューを表示する

    あと1年で亡くなると宣告された見習い魔女メグ。呪いを解くには本当の純粋な喜びの涙を集めなくてはならない。けど!超絶ポジティブおばけのメグは全然焦ってないな。いや、むしろふざけてるだろっ?!とか思うほどのんびりしている。今9話読んで。たぶん集まったの一粒。間に合わんでしょ。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    教え子がかわいすぎんか!

    ネタバレ レビューを表示する

    自己評価の低いおじさん剣士が実はめちゃめちゃ強くて、教え子達にちやほやされてる。どの教え子も健気で素直でおじさん剣士先生を敬ってる。そんで、かわいい。みんなかわいすぎんか?!おじさん勘違いしないの?なんで?

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています