毎日無料24話まで
チャージ 12時

片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. どこでもヤングチャンピオン
  4. 片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~

あらすじ

「ベリル先生を騎士団付きの特別指南役として推薦しました」。片田舎の村で細々と剣術道場を営む男、ベリル・ガーデナント。そこへ若き王国騎士団長に昇り詰めたかつての教え子、アリューシアが訪れ騎士団付きの特別指南役として王都へ行く事に。大成した弟子達と再会し、盛り立てられるベリルの運命は? おっさん成り上がりファンタジーの決定版、コミカライズ! 原作者:佐賀崎しげる書き下ろしショートストーリーも収録!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント151
    第1話「おっさん、両手に華!」(1)
    無料
  3. 002話 コメント125
    第1話「おっさん、両手に華!」(2)
    無料
  4. 003話 コメント144
    第1話「おっさん、両手に華!」(3)/おまけ
    無料
  5. 004話 コメント121
    第2話「おっさん、家なき子になる!?」(1)
    無料
  6. 005話 コメント114
    第2話「おっさん、家なき子になる!?」(2)
    無料
  7. 006話 コメント116
    第2話「おっさん、家なき子になる!?」(3)/おまけ
    無料
  8. 007話 コメント155
    第3話「おっさん、副団長とお手合わせ!」(1)
    無料
  9. 008話 コメント126
    第3話「おっさん、副団長とお手合わせ!」(2)/おまけ
    無料
  10. 009話 コメント109
    第4話「おっさん、弟子たちと乾杯する!」(1)
    無料
  11. 010話 コメント102
    第4話「おっさん、弟子たちと乾杯する!」(2)/おまけ
    無料
/63話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    すごい!!

    漫画家さんの好みでしょうか…ギャグセンスが好きです。ゴールデンカ◯イっぽい間の取り方が好みです。
    剣の師匠であるおじさんを取り合うイチャイチャな話かと思いきや、アクションシーンまでしっかり描かれています。おじさんの性格もあって登場する女の子達を応援してしまいます。
    面白くて一気に配信されているところまで読んだのですが、めちゃ気になるところで終わってます。続きが待ち遠しいです。

    • 88
  2. 評価:5.000 5.0

    ベリルさん応援してます

    ネタバレ レビューを表示する

    ベリルさん、何歳くらいだろうか?アラウンドフィフティーくらいと勝手に決めつけ、同年代としてますます感情移入して一気読みしてしまいました。
    何が良いって、神様が気まぐれで与えてくれたチートのスキルがあるわけではない、神話級のスレイヤーを携えているわけでも辺り一帯を吹き飛ばすような殲滅魔法を使えるわけでもない、文字通り剣の腕一本で身を立ててきた生粋の苦労人たるところです。合気道にも通ずる重心の見極めと観察眼を駆使し、居合然と剣を振るう様はただ格好良いの一言です。
    かつての弟子が美少女ばかりなのは許してあげてほしいです。体が無理効かなくなるような年頃まで片田舎で細々と剣術の指導に人生を費やしていたのだから、これからちょっとくらい良いことがあってもバチは当たらない!そんなこと考えてたら魔法師団師団長ルーシーが、ベリルさんの腕はもっと日の目を見るべきだ、みたいなこと言ってて大きくうなずいたのでした。

    • 62
  3. 評価:5.000 5.0

    主人公がおっさんってとこがいい

    片田舎の剣術の師匠が、かつての教え子の出世に伴い中央へ。
    ふつう、こうした話の師匠は白い髭の神秘的なおじいさんだったり、或いは見るからに強面でガタイがよかったり。
    なのにこの主人公、ほんとにそのへんにいるちょっと体力あるおっさんって感じでそれがいい。
    子どもだった弟子たちも立派に大成して、その師匠を慕って尊敬し続けてるのもいい。
    読んでわくわくする、続きが気になる傑作です!

    • 6
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    3巻まで既読済み。

    主人公は自称ただのオッサンの片田舎の剣聖。
    元弟子に王都の騎士団の剣術指南役を頼まれ、父親にはいい機会だからと追い出され流されるまま役職につくも、長年の研鑽に裏打ちされた実力は本物で…
    若さと自信が無い為、調子に乗った行動もしないぶん好感が持てる。
    だいぶ出遅れたオッサン主人公による物語。

    by 生来
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    最近の漫画の中で久々にハマった

    ネタバレ レビューを表示する

    剣と魔法の世界観はよく見られるベターな設定、転生物ではなく異世界物。
    ただ自分が気に入った所は、主人公イケメンでやたら自信に溢れてる系、熱血系、無表情系は多く見るので結構飽きました、自分と親近感の持てるおっさんキャラだったのが刺さったのかもしれません。
    自意識過剰でもなく無自覚な、ただ実力は凄い。
    渋くてとても気に入りました、続編を楽しみにしています。

    • 5

すべてのレビューを見る(452件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>