犬系女子のモテ力に迫る!かわいらしい人懐こさの魅力と特徴

犬系女子のモテ力に迫る!かわいらしい人懐こさの魅力と特徴

更新日:2017/09/01 10:00

大好きな彼のためにせっせと手料理を用意したり、駅で帰ってくるのを待っていたり…可愛くてけなげな犬系女子。そのきらきらした瞳で駆け寄られると、ハートを射抜かれ虜になってしまう男性多数!

犬系女子の魅力を知って、モテ力を養いませんか?

かわいい!犬系女子の性格。なるにはどうしたらいい?

犬系女子にはどんなタイプがいて、どういう性格が魅力となりモテるのでしょうか?

犬系女子をタイプ別に分けて、それぞれの行動から犬系女子の魅力となるエッセンスを盗みましょう!どれも愛くるしさが感じられ、同じ女子として学ぶべきポイントがたくさんありますよ。

――甘えん坊――
ルイが理想のプロポーズについて夢見がちに語るシーン

ルイが理想のプロポーズについて夢見がちに語るシーン

姉の結婚
(c) 西炯子/小学館

姉の結婚」 (西炯子/小学館) では、主人公である岩谷ヨリの妹・ルイが彼氏にかわいらしくおねだりするシーンが多々あります。

飼い主的存在である彼氏を全面的に信頼し、臆することなく自分の気持ちを伝えるその素直な振る舞いを見ていると、彼もついつい甘やかしてしまいそうです。

――まっすぐに好意を伝える――
幼なじみの寺坂利太にふられても、めげずに片思いする松崎はとり

幼なじみの寺坂利太にふられても、めげずに片思いする松崎はとり

ヒロイン失格
(c) 幸田もも子/集英社

ヒロイン失格」 (幸田もも子/集英社) では、幼なじみの寺坂利太に果敢にアタックする松崎はとりのひたむきさが清々しく、応援したくなります。

彼にその気がなくても、これだけ強くまっすぐに好意を伝えられたら、誰だって悪い気はしないもの。最初は脈なしでもだんだんと情がわき、愛情が芽生える可能性が出てくるに違いありません!

――献身的に世話を焼く――
ルイが彼氏の好きなメニューを作るために楽しそうに買い物するシーン

ルイが彼氏の好きなメニューを作るために楽しそうに買い物するシーン

姉の結婚
(c) 西炯子/小学館

姉の結婚」 (西炯子/小学館) のルイは、甲斐性たっぷり。彼氏のために一生懸命料理を作る姿は献身的で、日本男児であればだれもがキュンとしてしまいそうな思いやりにあふれています。

そう、犬系女子は献身的な世話焼き上手なのです!

イヤイヤお世話をするのではなく「彼の喜びが私の喜び!」と言わんばかりに楽しんで世話を焼いてくれる彼女は、彼が人生のパートナーに選びたくなる女性だと言えます。

――行儀がいい――
花澤日奈々が憧れのアイドル・綾瀬楓とのデートできっちり魚を食べ切るシーン

花澤日奈々が憧れのアイドル・綾瀬楓とのデートできっちり魚を食べ切るシーン

午前0時、キスしに来てよ
(c) みきもと凜/講談社

午前0時、キスしに来てよ」 (みきもと凜/講談社) では、花澤日奈々が憧れのアイドル・綾瀬楓に戸惑いながらも近づいていきます。純情で真面目な日奈々ですが、行儀よくきっちりとしている性格は好感度抜群!新鮮なインパクトを与えつつ、育ちの良さも感じさせます。

大好きな彼に会うときは、外見を着飾るだけではなく、内面もしっかり磨いていきましょう!

――天真爛漫――
のだめが千秋に差し入れを持って突撃していくシーン

のだめが千秋に差し入れを持って突撃していくシーン

のだめカンタービレ
(c) 二ノ宮知子/講談社

のだめカンタービレ」 (二ノ宮知子/講談社) は、のだめ(野田恵)が俺様×王子様系男子である千秋真一に臆することなく飛び込んでいく姿が印象的です。

相手にされなくても何のその!自分の気持ちを笑顔で伝える天真爛漫さは憎めないかわいらしさがあり、彼もだんだんとほだされてしまいます。

変に見栄を張ったり駆け引きしたりせずに、思い切りぶつかってみた方が好印象を与えることができます。

少女漫画 姉の結婚
西炯子
評価:4.1 4.1 (1229件)
  • 完結
  • 恋愛
  • ラブコメ

「娚の一生」で大人気を博した西炯子が、またまた恋愛漫画の新境地を開く会心作を打ち出す。もう恋愛...

猫系女子との違いは?

犬系女子の対となるのが「猫系女子」!こちらも男性に人気がありますが、恋愛においてはどんなところが違うのでしょうか?犬系女子と猫系女子を比較してみました。

――犬系女子:一途⇔猫系女子:自由奔放――
イケメンの弘光廣祐にちょっかいを出されても、冷たくはねのける松崎はとり

イケメンの弘光廣祐にちょっかいを出されても、冷たくはねのける松崎はとり

ヒロイン失格
(c) 幸田もも子/集英社

ヒロイン失格」 (幸田もも子/集英社) では、はとりがイケメンの弘光廣祐に言い寄られても見向きもしないシーンがあります。

犬系女子は好きな相手に一途で、浮気心がありません。好きな人だけしっかりと見つめている姿は、男女問わず好感度が高いですよね。

マミが仕事場に年下イケメンを連れ込んでいるのを目撃されたシーン

マミが仕事場に年下イケメンを連れ込んでいるのを目撃されたシーン

東京タラレバ娘
(c) 東村アキコ/講談社

一方、「東京タラレバ娘」 (東村アキコ/講談社) では、敏腕若手脚本家・マミが彼氏以外の男性を連れ込んでいるショッキングなシーンがあります。

猫系女子は良くも悪くも自分の欲望に素直!相手に献身的に尽くす犬系女子とは違って、恋愛でも自分が彼氏を振り回し、自由に恋愛を楽しむタイプです。

――犬:素直⇔猫:嘘が上手――
野川由実美の枕営業を邪推する堂島保に、松方弘子が噛みつくシーン

野川由実美の枕営業を邪推する堂島保に、松方弘子が噛みつくシーン

働きマン
(c) 安野モヨコ/講談社

働きマン」 (安野モヨコ/講談社) の松方弘子は、若くして人気連載コラムを持つ野川由美実の枕営業を噂する堂島保に真っ向から噛みつきます。

犬系女子はとても素直で純粋なので、相手にも真正面からぶつかっていく勇猛果敢な勇気があるのです。一方で、それが不器用さとして本人を苦しめてしまうこともありますが、そんなひたむきさが犬系女子の魅力でしょう。

編集者・野川由実美がしたたかに笑うシーン

編集者・野川由実美がしたたかに笑うシーン

働きマン
(c) 安野モヨコ/講談社

同じく「働きマン」 (安野モヨコ/講談社) の野川由実美は、自分の悪口を言っていた堂島保に対して「真正面からぶつからずにかわす」という処世術を披露します。

犬系女子が真っ向勝負するのに対し、猫系女子はさらりとかわしていくのです。

このように猫系女子は嘘をつくのが上手で、世渡り上手です。したたかさを感じさせますが、これも猫系女子ならではの魅力です。

猫系女子が気になる方はこちらもどうぞ!

「猫系女子の特徴と魅力を画像で探る!ハマる人続出の理由は?」

青年漫画 働きマン
安野モヨコ
評価:4.2 4.2 (574件)
  • 社会
  • メディア化

週刊『JIDAI』編集部の女性編集者・松方弘子28歳独身。 弘子は編集長や上司や同僚たちと一緒...

犬系男子や猫系男子との相性は?

犬系女子の特徴が分かったら、気になる犬系男子、猫系男子との相性を見てみましょう。

――犬系男子×犬系女子――
小夏がこっそりと与太郎に落語を教えてあげるシーン

小夏がこっそりと与太郎に落語を教えてあげるシーン

昭和元禄落語心中
(c) 雲田はるこ/講談社

昭和元禄落語心中」 (雲田はるこ/講談社) の与太郎はれっきとした犬系男子!

受けた恩は忘れない馬鹿正直な与太郎と、頑固でまっすぐな犬系女子・小夏は同居人という仲です。

小夏はこっそりと落語を与太郎にレクチャーして世話を焼きますが、お互い落語への愛が深く、絆を深めていきます。犬系同士だと仲が深まりやすく、とても親密な関係を築けるでしょう。

――猫系男子×犬系女子――
日奈々が憧れるアイドル・楓に好意を伝えられ動揺するシーン

日奈々が憧れるアイドル・楓に好意を伝えられ動揺するシーン

午前0時、キスしに来てよ
(c) みきもと凜/講談社

午前0時、キスしに来てよ」 (みきもと凜/講談社) では、猫系男子の楓と犬系女子の日奈々が惹かれ合います。

お互い自分にないものを持っているからこそ興味を持ち、相互補完的な関係を作っていくことができるのです。お互いを尊重する心さえ忘れなければ、息の合うカップルになるでしょう。

少女漫画 午前0時、キスしに来てよ
みきもと凜
評価:4.2 4.2 (5865件)
  • 完結
  • メディア化
  • 恋愛

『近キョリ恋愛』『きょうのキラ君』のみきもと凜 最新ラブ! 誰もが認める優等生・日奈々(ひなな...

犬系女子の魅力は伝わりましたでしょうか?

女子としては小悪魔っぽい猫系女子に憧れてしまう気持ちもありますが、犬系女子は思いやりがあり、結婚向きだともいわれています。

大切に思う彼がいればこそ、犬系女子のモテ力を学び、積極的に取り入れてみるといいでしょう!そこには「いい女」への道が続いているに違いありません。

この記事をSNSで共有する

作者

萩原かおり

萩原かおり

編集・ライター・心理カウンセラー。大学にて心理学を専攻後、化粧品会社の制作を経て今に至る。そのため、心理・恋愛・美容が専門。二次元・三次元問わず人の行動を観察し、心理や魅力を分析するのが趣味。好きな漫画は、こじらせ独身女性が仕事と恋愛の狭間でもがきながら、ゆっくりと自己肯定していく系の話。「悩める女子よ、自分をかわいそうだと思うな。すべては自己肯定から始まる」Twitter:@hagiwara_writer

コラムの新着記事

新着の診断コンテンツ

新着ニュース記事

ショート漫画の新着記事

インタビュー・取材の新着記事

めちゃマガで人気の記事

記事タグ

この記事で紹介された作品

copyright(C)2016-2024 アムタス > 利用規約

サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アムタスあるいは原著作権者に属します。文章・画像などの複製、無断転載を禁止します。

  1. めちゃコミック
  2. おすすめ無料漫画コーナー
  3. めちゃマガ
  4. 犬系女子のモテ力に迫る!かわいらしい人懐こさの魅力と特徴
  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. flowers
  4. 姉の結婚
  5. 犬系女子のモテ力に迫る!かわいらしい人懐こさの魅力と特徴

めちゃマガとは?

電子コミックサイト「めちゃコミック」がお届けする、無料で読めるアナタの漫画情報マガジンです。

漫画がもっと面白くなった!

みんなにオススメしたい作品が見つかった!

漫画の新しい読み方に気づいた!

人生の1冊にめぐり合えた!

こんな運命の出会いをアシストできるように、独自の視点でたくさんの作品を紹介していきます。

【公式SNSでも情報を配信中!】

めちゃコミックとは?

CM・広告や口コミで評判の国内最大級・電子書籍サイトです。

テレビや映画で話題の最新人気漫画から定番作品、無料立ち読みまでラインナップも充実!

いつでもどこでも気軽に漫画を楽しめる毎日を提供します。

※めちゃコミックは、docomo / au / SoftBankの公式サイトです。

めちゃコミックについて詳しく見る