みんなのレビューと感想「傘寿まり子」(ネタバレ非表示)(12ページ目)
- 完結
- 1~36話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
高齢者
高齢者に対する認識が変わるなぁ。まあ、特殊な例だと思うけど。仕事やお金がある。まともの判断力を持つ80代は意外と少ないから、、。
by りつこ 8412-
0
-
-
4.0
可愛いおばあちゃん
おばあちゃんと書いたけど
おばあちゃんと言うよりまりこ。
いくつからでも再出発、新しい人生を生きる
チャレンジする事が出来ると勇気が出ます。by れんこん畑-
0
-
-
4.0
明日は我が身
93歳義母と同居しています。彼女はたっぷりの年金、かわいい息子(私の夫)、持病がありながら元気に家を仕切っています。
自分はずいぶん辛抱している、家の為に役立っていると思っていらっしゃる。
このまり子さんみたいに思うことはまずないでしょう。
私は「明日は我が身」と念仏をとなえる毎日です。by レモネードちゃん-
0
-
-
4.0
自分も少しず続き、年齢を重ねて、出来ていたことが、出来なくなったりして、今はない色んな葛藤が増えていくのだろうなと老後について考えさせられました。
by りくりくりくゆ-
0
-
-
5.0
年齢
いくつになっても、いくつでいても、
人間は人間で、その時に思う気持ちは年齢関係ないんだなぁ…周りが決めつけることではないよなぁと思いました。by らららんど、-
0
-
-
4.0
展開があり得ないな、と思うこともありました。面白いけど、高齢者の問題を未来の自分のことに置き換えて考えさせられるお話でした。
by まるこちょ-
0
-
-
3.0
まり子さんが現役で仕事してるから成り立つ話しだと思う。ただ、出ていったあと家族は、探したり、心配したりしないのか?
by ちえこさん-
0
-
-
5.0
身につまされるけど
80歳の作家さんのお話
高齢化社会の現実を、ちょっとファンタジーチックなストーリー展開、やさしいタッチの絵の効果で、シビアになり過ぎずに読み進められます。
読んでいる時の気分は、まりこさんの伴走をしている感じかな。by junmomoran-
0
-
-
5.0
涙が出ました
全巻買いました。勇気と希望をもらいました。最後は涙が溢れました。
by るぅちゃんだよ-
0
-
-
3.0
なんか歳をとるって大変だな…って思ってしまってもやもやしてしまいました…。これが高齢者のリアル?考えさせられました。
by ネギ太朗-
0
-
