みんなのレビューと感想「聲の形」(ネタバレ非表示)(26ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全67話完結
- 配信巻数
- 全7巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
最初のいじめが胸くそ悪くてしんどい。主人公を見てると、環境で性格が変わっていくんだなと思いました。小学校時代にいじめをして、更にいじめられなければ全く違う性格になっていたんだろうと。
by ほわか-
0
-
-
3.0
続きが気になる
しょうこがあんなひどいイジメを受けたにも関わらず、イジメの張本人の主人公の事を許せて友達になりたいと思うのか、普通なら絶対に許せないし2度と会いたくないと思います。主人公としょうこがこの先どうなって行くのか気になります。
また、イジメの張本人である主人公も、次はイジメのターゲットにされてひどいイジメを受けているが、確かにイジメた罪は消えないけど、どうしてここまでされなければいけないのか、負の連鎖が止まらないのが見ていて悲しい。
結末がどうなるのか、とても気になりついつい読んでしまいます。by ふ881177917-
0
-
-
5.0
感動よね。
聲の形!本当に大好きな作品です。小学生にありがちな、気になる子をイジメてしまう。そして様々な人間たる感情をうまく表現している作品。
本当に心に染みる。by ovn-
0
-
-
2.0
いじめの場面は心が痛くて読むのがしんどかったです。こうゆう人がいるんだなと勉強にはなりましたが。
最後の方は話がぐちゃぐちゃでよくわからなかったです。by ちうけた-
1
-
-
5.0
胸がぎゅーっと苦しくなる。いじめのはじまりってこんな感じだ。今は、この話しのようなあからさまなイジメは、あまり聞かないけど。きっと知らないだけで、あるんだろうな。
by けんけんけけけ-
0
-
-
4.0
おはようございます。いつも、楽しく読まさせて、いただいております。むずかしいストーリーだと、おもいました。
by 桜ピーコ-
0
-
-
5.0
TVでみてから漫画も気になって読み始めたけど、色々考えさせられる大好きな漫画!障害やいじめから沢山の事学んでみんなが成長していく姿に感動!
by みーちゃん大好き-
0
-
-
5.0
大好きです!映画を見てからハマりました!
色んな障害を乗り越えて頑張ってほしいと純粋に応援したくなりました!by テンダラー-
0
-
-
4.0
な
映画を観た時、感度したのを覚えています。
教育者、生徒、保護者、それぞれの観点が
よく見受けられ心に響く作品です、by みるやき-
0
-
-
3.0
1巻の内容が衝撃的過ぎて、注意はしていても本気で辞めさせようとはしていない教師やイジメっ子の回りで傍観していたり、囃し立てたりしていた同級生。
彼女が転校した途端にイジメっ子をいじめ出す同級生。
子供だから後先考えず自分のしたいことを優先してしまうのか?
このクラスの生徒も教師も全てが狂ってると思った。
でもきっとこれが現実なんだろうな。by アラフィフまんが好き-
0
-
