【ネタバレあり】黒伯爵は星を愛でるのレビューと感想
- 完結
- 5話無料/毎日無料で54話まで(2026/09/05 9:59まで)
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
5.0
心温まる?ファンタジー
内容はバンパイヤのいる中世が設定で、双子のヒロインと伯爵という身分違いの結婚??からスタートってかんじです。
ファンタジーな内容と可愛らしい絵があっているし、とっても読みやすいテンポで話が進みます。
キャラがすごく作ってあるので、愛着湧いてしまいました(笑)
心温まるので配信楽しみです!!
続き早く見たいな〜♥︎と待ち遠しい感じのお話です。
by 青空氷-
22
-
-
4.0
ラブロマンス
貴族と恋に落ちる一般庶民。
恋した相手はヴァンプハンター、主人公はヴァンプとのハーフです。
主人公エスターは鈍感で少し抜けてるおっとりとした女の子。
え、そんなとこまで気づかないんかい!とツッコミたくなるくらい。
なのであんまり感情移入はできませんでした。
けどそーゆー子なのねと割り切って読めばレオンに恋できます。笑
双子の弟や実の父など、主人公の家族に焦点をあてたストーリーもあるのでその辺は少しウルっときました。
ラストはまだ続きがあるんじゃないかと連想させるようで、少し納得いかなかったかなぁ、、、by 匿名希望-
15
-
-
5.0
NEWミッション
正解でした♡絵はなぜか古めかしいですが、目のあたりは最近の新しい感じです。
亡き母の教え『笑顔でいれば』ヒロインは幽霊が見えたら、母の教えの通りに悟られないように逃げる。
下町にひとり、弟も出ていった。花売りの仕事中に、伯爵から見初められて伯爵邸へ向かう。
しかし彼はヴァンパイア狩り!!彼女を利用する為で幽霊とはヴァンパイア!!
彼女は父ヴァンパイア母人間=ハーフ
伯爵夫人として下町なまりの矯正からレディの勉強が始まる。
題名から『愛でる』日がくる過程が楽しみ♡by mon_chu-
0
-
-
5.0
面白かった
貧乏な一般人エスターとイケメン貴族レオンのお話です。
レオンは最初、バンパイアハンターとして、バンパイアを判別できるエスターの能力が欲しくて結婚したのかと思いきや、実はエスターに本気で恋をしていた。。という楽しい設定😍
そして二人でバンパイアがらみのトラブルや事件を解決していきます。
話が進むにつれ、二人の過去も段々明らかになっていきます。
とにかく主人公のエスターがかわいい♥️
レオンもイケメンだし、エスターを大切にしているところも、エスターのことが大好きなところも読んでてほっこりします。
似たような設定の話を他でもよく見るけど、こちらは絵もお話も素敵で、読んでてドキドキして楽しめました。by 匿名希望-
9
-
-
4.0
伯爵と下町育ちの庶民、吸血鬼ハンターとダンピール(吸血鬼と人間との子供)の恋の話です。
主人公は庶民でダンピールの女の子エスター。エスターを大好きな伯爵で吸血鬼ハンターのレオン。
レオンはエスターにバレバレの好意をしめすのですが、エスターはレオンが結婚の口実に使ったエスターのダンピールならではの特技(吸血鬼をかぎわけることができる)を買われての偽装結婚だと思い込んでるからなかなか伝わらない。
ことあるごとにレオンはいろんな人(執事やあげくのはてにはペットの犬)に嫉妬して、楽しい。
でも徐々に二人は想いあっていきます。
そしてダンピールであるエスターとの結婚は悲しい結末を迎える可能性が。
というのもダンピールは死んだら吸血鬼になってしまう。
つまり吸血鬼になってレオンを襲い、吸血鬼ハンターであるレオンに始末されるか、襲わなくても吸血鬼は人間とはくらべものにならないほどの長寿なので、老いていくレオンを見守るか。
どちらにしても愛する人からの刃を受けるか、愛する人の最期をみとるかということ。
これを阻止するためにエスターの双子の兄のアルが研究して、死後に吸血鬼化しない薬を作ります。
そして双子ということはアルもダンピール、でもアルは重い病を患っていて、薬を自分に使うとエスターを見守ることができなくなる。
なので自分には使わずに病に負けて、吸血鬼になります。
そんな時エスターはナイフで刺されて重症をおいます。
生死をさまよってるときにアルは薬を使うことを決意します。
薬を使わないでこのまま最期をむかえれば吸血鬼になってしまう。
薬は効くかどうかもわからない。
でも薬を使わなければ吸血鬼にはなるけど生きているエスターをもう一度見ることができる。
レオンは苦悩しますが結局薬を使います。
エスターは一度は鼓動が止まりますが息をふきかえします。
薬が効いて一度鼓動は止まったが吸血鬼にはならず、人間になり、ハッピーエンド。
でもこれからの永い間、吸血鬼であるアルはずっと生きていかないといけない。
エスターがいる間はいいけど、いなくなった後もずっと。それを思うと悲しいです。by 匿名希望-
9
-
-
5.0
ヴァンパイアストーリーと言えば
昔から名作"○ーの一族"が大好きで ヴァンパイアと言うとそちらを思い浮かべるんだけど もう一つ名作を見つけた!"マイ・フェア・レディの要素もあり サスペンスの要素もある。皆さんエスターのレオンへの気持ちが鈍いと言われ 確かにその通りだけど現在でも階級制度があるイギリスの19世紀なんて 伯爵に平民の娘が正妻として迎え入れられるなんて 殆どあり得なかった世界だから エスターがダンピールの能力の故の偽りの夫婦だと考えてしまうのは当然だと思う。あっても愛人、お妾くらい。だからレオンの愛情は 今の私達の常識では考えられない 物凄い熱愛!まだ無料を読んだ所だけど 早くその凄い愛情をエスターが受け入れるといいね。双子の兄も見つかって欲しいのと ヴァンパイアの父親は?たぶん出てくるのかな?それも一悶着ありそうでドキドキ。
by 猫ママン-
5
-
-
4.0
感動しました
吸血鬼と人間のハーフ(ダンピール)の庶民の娘エスターが、吸血鬼を感知出来る能力を買われて吸血鬼ハンターの伯爵レオンと契約結婚するところから始まります。
エスターが純粋で鈍感キャラなのはわかるけど、レオンからの度重なるアプローチに気付かず『自分なんか』とグジグジするのが若干イラっとしました。
弟アルジャーノンのお話やダンピールの人生についてなど、最後の方はガーっと感動的なシーンが押し寄せてきて、とても良い気持ちで完結まで読ませてもらいました。by 3時半にお迎え-
0
-
-
3.0
ヒロインは最後まで丁寧に描いて欲しい。
ダンピール(吸血鬼と人間の混血)であるヒロイン・エスターと、吸血鬼ハンターの伯爵レオンのラブロマンス。
19世紀後半頃のイギリスを舞台に、吸血鬼の存在を感知できるという能力を請われ、レオンの契約妻となるところから物語はスタート。
吸血鬼ハンター絡みで登場人物たちが活躍する躍動感は予想より少なく、レオンへの恋心に戸惑うエスターのグズグズに、展開までもグズグズ中弛みしていて、全話無料でなければリタイアしてたと思います。
結構に早い段階でキャラ絵が不安定になる点も残念。
当初の華奢なタッチでは可愛らしい要素だったヒロインのデカ目も、途中からオバQのように見えてしまう違和感に気分が盛り下がりました。
ストーリーの大筋は纏まっているだけに残念。by sub rosa-
1
-
-
5.0
格差ロマンスで胸キュン
貧乏なエスターと貴族でイケメンのラブロマンス
格差契約婚の王道ですが、設定がバンパイアーと人間が共存している世の中での話で面白い。
エスターには双子のアルがいるんだけどツンデレ具合がよい。
なんと言ってもエスターの鈍感純情ぶりが可愛い🩷。でも一途でほんわかな割に芯がしっかりしていて強くてポジティブ。
時に涙ありあっという間に読み切ってしまいました。by まちゃこま-
0
-
-
5.0
こんな風に大切にされたい(>_<)
伯爵はとてもデキル男(作品中では「完璧人間」と表現されていますが)で、女性は誰もが振り返る程の美貌の持ち主で数々の浮き名を流してきた…。
そんな男性が、「私の妻はたった一人だ」と言って、ヒロインをひたすら大切にする姿にキュンキュンします☆
でもヒロインは、そんな伯爵の結構熱烈な愛の言葉やモーションに全く気づかず…クールな伯爵のショックの受け方が笑えます☆
まだ読み途中ですが、今後が楽しみ♪
アルの行方やヒロインも覚醒するのかな!?とか、気になる事も満載です~!by こう見えてマンガ好き☆-
2
-
