みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(152ページ目)

  • 完結
ゴールデンカムイ
作家
配信話数
全461話完結
配信巻数
全31巻完結
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 3,511件
評価5 69% 2,423
評価4 22% 765
評価3 8% 264
評価2 1% 40
評価1 1% 19
1,511 - 1,520件目/全2,842件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    以前より気にはなっていた作品
    幼い頃自分は北海道に住んでいてクラスメイトにもアイヌ出身者がいたが当時は何も知らなくて普通にクラスメイトとして接していた
    大人になりアイヌへの迫害が未だ多く存在することを知り子供ながらに相手を傷つけたりしていなかったか?と思ったりする
    そんなアイヌの歴史や世界観を取り入れた本作品はとても面白く興味深い

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    40話まで無料。課金して読破したい面白さ

    アイヌの文化は修学旅行レベルしか知らず、大人になって植民地支配してたって知って、知らないって罪だなと思ってからのゴールデンカムイ…めっちゃ面白い。
    アイヌの文化、思想だけでなく、グルメも描かれ、描写はリアルだから好き嫌いあるかもしれない。けど、読んでほしい。
    一人で居酒屋で飲みながら読んで、40話までずっと百面相のごとく笑って、眉間に皺寄せて、薄目で読んでめちゃくちゃ引き込まれた。

    41話以後は、まてば無料だけど、我慢できないから課金しようか迷ってる。

    とりあえずここにその葛藤を残します。

    by ch_ch_
    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    グロいけど、、

    ギャグもありとても面白い。アイヌの文化やどういう民族か詳しく知れて良かった。新撰組が好きなので土方歳三が実は生きていたという設定も良かった。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ためしよみ

    試し読みのつもりが、どんどん読んでしまいました。テンポよく読めて面白かったです。ポイントが安いといいなー

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    おすすめされて読んでみましたが面白かったです
    話題になってたので気になってましたがなぜもっとはやく見なかったのか後悔しています。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    最高

    キャラクターの個性が最高ですし、内容も細かな歴史を取り入れて素晴らしい作品へ昇華しているのが大変素晴らしく!出会えてよかったです!!

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ヤングジャンプでずっと読んでいます

    北海道のアイヌの伝統を忠実に記述されていて好感が持てました。
    女の子が可愛く表情豊かでハマります。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    人気があり読んでみた

    ランキングで上位に来ていたので、読んでみた

    ちょっとグロくて読めないかもしれないと思った。無料分だけでいいかな?

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    以前から、このマンガのことは知っていましたが、読ませていただくと評判どおり楽しい。楽しく読ませていてます。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    漫画がいい

    テレビで見たことがあったが、元々の漫画をじっくり見たことが無かったので、物語の内容の深さと
    それに付随する、色々な知識の豊富さに驚かされる。
    絵のうまさも、秀逸なので、テレビで放映されたのには、いまさらながら納得できる。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー