みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(122ページ目)
- 完結
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
興味深い
どんな話なのか題名にそそられて読んでみました。アイヌの描写を詳細に書かれていて、世界観がとてもあり面白いです。今読み始めたばかりなので、この後の展開がどうなっていくのか楽しみです。
by ひーちー-
0
-
-
3.0
しもネタ
キャラクターがたくさん出てくるけど、なかなか魅力的な個性的なキャラばかり。ストーリーはギャグをまじえながら、また下ネタも結構あるので好き嫌いは分かれそう。
by ろんろんたん-
0
-
-
5.0
映画から
実写版の映画から入りましたが面白いお話しです。ぜひ最後まで読み切りたいと思います。次回作も楽しみです。
by みてる-
0
-
-
4.0
野蛮なのは容認
北海道の開拓時代であるから野蛮な描写が多くなるのは仕方ない。このあと数十年で絶滅へと向かったアイヌ民族と和人の関係がこれ程スムーズであったのだろうか?
by tadma-
0
-
-
5.0
前に 無料分を途中まで読んだのですが 少し分かりづらくやめてしまったのですが、また再度読み始め、映画を観に行きました。映画が漫画のイメージのままで 面白く 内容が深く理解できました。ますます 続きが気になります。
by キキ ララ-
0
-
-
5.0
映画化されたし読んでみた
あまり人気な漫画は読まないほうなんですが、無料部分だけ読もうかなと思って読んでみたら、面白くてついつい最後まで読んでしまいました。
内容はグロテスクな部分もあったりしますが、コメディな部分が多くて、個人的にラッコ鍋とサウナの話が面白かったです。
あと、所々で主役の杉元と他のキャラ達が過去に接点があったことを思わせるのが面白くて、もし、お互いに知っていたら未来はまた違ったのかと思ったり。
尾形が好きなんですが、最後まで可哀想なキャラだったけど最後は安らかに亡くなったのだと思うと良かったのかなと思いました。
1番怖いのは鶴見ですけど、どこまで計算だったのか、人を操るのが上手いのって恐ろしいですね。by ささなり-
2
-
-
5.0
面白い!
最初から引き込まれる漫画でとても面白いです!時間を忘れてどんどん読み進めてしまいます!(笑)実写版も最高でした!
by なK-
0
-
-
3.0
人の皮って
人の皮って簡単にはがせるもの?
動物の皮もはいだことないから分からないけど
とにかくすごい物語だわ。by チャコ先輩-
0
-
-
5.0
止まらない!
面白すぎる。
もう、途中で読むのを止められなくなってしまった。
流行っているから読み始めたが、本題はさることながら、アイヌの文化に親しみが持て、自然と神への畏敬や感謝を感じる。by みーよよん-
0
-
-
5.0
すぐにひきこまれる
シリアスな話しかと思ったら、ギャグ要素も満載ですぐに引き込まれました。アイヌについて勉強になることも多くて、北海道在住時に読めば良かったです。
by halzou-
0
-
