みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(252ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
感動
ドラマではまって、今回初めて漫画を読みました。ドラマには無かった話がたくさんあり、それぞれ考えさせられるストーリーになっていました。
by くねたま-
0
-
-
3.0
いつでも公平で正しい
内容は重たいけど。。。でも他人事と思えない内容もしばしば。
勉強になるし先生はいい人だけど、、、自分の心が元気な時しか読めないです私は。by りあね-
0
-
-
2.0
明るいテンポで重い題材を描写する、優秀な作品。ただ若干古いので流れのスムーズさに欠けるのが難点。ベストセラー故の難しさ。
by m555-
0
-
-
5.0
ドラマでハマってから漫画に来ました。ドラマでは描き切れないところを漫画では行間で読み取れるので、深く話に入り込めます。お産や赤ちゃんのこと、命のこと、たくさん学べるので、若い人に読んでもらいたい。
by じょうる-
0
-
-
5.0
生きること
ドラマ化されたのは知っていましたが初めて漫画を読みました。
自分もこうやって生まれてきたんだなと思うと、世の中から消えたいと感じる時もあるけど、いまこの瞬間生きていることは本当にすごいことなんだなと思います。by sy16-
0
-
-
5.0
リアルに描かれてます。
人間ドラマはもちろん、教科書や学校では教えてくれない大事な事が描写でわかりやすく表現されてます。
学校でももちろん、是非世の中の男性に読んで欲しい漫画です。by かおれおままさん-
0
-
-
5.0
最高
妊娠、出産をテーマにした漫画ですが、すごく深くて、泣けて、暖かい気持ちになれる本当に面白い漫画です!!
by ぬぬぬ双-
0
-
-
5.0
考えさせられる
妊娠・出産が当たり前でなく、奇跡の連続で命がけという事を本当に思い知らされます。
周りに居ないから、今まで大丈夫だったから、というのは関係ないし、絶対大丈夫!という保証もない。赤ちゃんを守れるのは母親であり、そしてそれを支えられるのは父親である、それぞれの責任と役割の大切さを感じます。by いっっちーーーーー-
0
-
-
5.0
産科医や、妊婦さんの大変さがよく伝わってくる作品です。自分は男で出産にここまでリスクがあるなんて知らなかった。
by きよりーな-
0
-
-
5.0
名作です。
自分の妊娠や出産を思い返しながら読んでいました。今、目の前にいる自分のこどもたちを大切にしたいと読むたびに思わせてくれる作品です。
by りんご三兄弟-
0
-
