みんなのレビューと感想「銀の匙」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
北海道民だけど
北海道民でも少しうーんと思うような表現があります笑。でも主人公が少しずつ人間として成長していく様は、見ていてとても清々しいです。勉強にもなる漫画です。
by しゅんまあ-
0
-
-
5.0
食品
何気に食べている肉や乳製品といった
食材 多くの人がかかわりそして動物達の
命を頂いていることを再確認させて頂きました。by もきゅ〜-
0
-
-
5.0
コメディタッチで読みやすい
個性豊かな様々な人物が魅力的だし、農業に関する知識も身に付き、少年の成長物語としても面白いと思います。
by とても漫画-
0
-
-
5.0
大好きな作品
アニメ化もされ、確か実写化もされていたと、、とても素敵な作品です。なげやりで消極的だった主人公が前向きにイキイキしていく過程がとても気に入ってます
by 漫画暇潰し-
0
-
-
5.0
学びあります
学びはどこにでもあると思わせた作品。当初鋼錬の荒川さんなのでいい感じに面白いだろう予想したが、農業高校生の日常とほんのりラブコメかと思い、無料分だけで一旦読むのをやめた。しかしながら情け無い主人公の続きが気になり、課金してついに読了。銀の匙、さすが荒川さん。学びあります。
by りりべっと-
0
-
-
5.0
考えさせられる
獣医を目指そうと思った時に読んだ作品です。畜産のことや酪農のことなど、食肉になるまでどのような過程があるのかを詳しく知ることができる漫画だと思います。命とは何なのか考えさせられます。ぜひ子供たちに読んでもらいたい作品です。
by フシギパナ-
0
-
-
5.0
面白い!
受験に落ちてしまった人が頭はそこまでよろしくない...農業学校に通うお話です!めっちゃ面白いので読んでみてください!
by やまなおさ-
0
-
-
4.0
食育の本
学校の教材にしたら良いと思います。
推薦図書で全国まわしても良いかも。今の世の中で食育の大切さが学べる本だと思います。
命で命が繋がってるんだって、ささりますよーby リッツアンバターサンデー-
0
-
-
4.0
気になってた
ハガレンが好きで単行本も集めてたけど雰囲気が違う作品で読んでなかった。でも読んだらやっぱり面白かった。続きをこちらで読もうか単行本買おうか悩みます。
by まめぎゃんぐ-
0
-
-
5.0
さすが荒川弘先生
鋼の錬金術師を見て荒川弘先生の作品に興味を持ちこの作品を見ようと思った。初めは鋼錬との違いに驚いたがさすが先生と思うようなことも多くぜひお勧めしたい。
by らいとだお-
0
-
