みんなのレビューと感想「麻酔科医ハナ」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 5話無料/毎日無料で73話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
読んでみた
やっぱり医療に関わる仕事の作品を読むと 素直にすごいなぁと 素晴らしいなぁと思います
漫画は色々な事を教えてくれますby 青島くん-
0
-
-
3.0
無料分の途中だが、知らない世界の話なので興味深い。現実はどうなんでしょう?絵は、主人公の胸の描きかたが強調されすぎで、ちょっと...。
by よし吉成-
1
-
-
3.0
無料分40話まで読みました
あんまりない『麻酔科医』の漫画。絵はあまり好みではないけど、内容はオベンキョーになります。
せっかく医者になったのに、ブラックじゃん。
でもなくてはならない職業、令和の現在、待遇が改善されていることを願います。by sumi-77-
0
-
-
3.0
ん~
丁寧に麻酔について描かれていて、命を握る大切な仕事なんだと知る事ができ、良い作品だとは思うのですが、主人公が私とは相性が合わなく、続きは良いかな。
by 匿名さんでお願いします-
0
-
-
3.0
自分自身も全身麻酔で手術をしたことがありますが、麻酔科医の存在もよくわからず、増してや、こんなに大変な作業をしてくれているとは知りませんでした。
by ななうめ-
0
-
-
3.0
むずかしい
医学的な話を説明しつづけるたけに近いはなしもあって、おバカさんな私にはちょっと苦痛で、とばして読みました
by 黄色いブッセ-
0
-
-
3.0
専門用語が難しい
麻酔科の医師って特別な立場だなぁと思った。専門的なことはさっぱり入ってこなくてよく分からないけど、手術には欠かせない立場なことはかわりない。それにしても、せっかくのナイスボディなのに(笑)華岡ちゃんの私服がダサい。
by すでにおばちゃん-
0
-
-
3.0
麻酔科医にフォーカスしたお話としてはとても面白いですが、皆さんおっしゃるように、ちょいエロ…いらないかな。
by 鱠-
1
-
-
3.0
忙しいんだね
麻酔科医って、私は手術も受けたことがないからあまり、よく知らないです。
でも、ものすごく忙しくて、病院の内部がこんな感じなのねと、思わせる漫画です。
ところどころ、セリフが読みづらいので、そこが難点。
主人公の胸、大きすぎでしょby オミズ-
0
-
-
3.0
主人公のキャラクターがよろしくない
一般にあまり知られていない麻酔科医にスポットを当てた着眼点は評価に値すると思う。
また医師はとかく世間ではリッチでセレブであるかのようなイメージを持たれがちだが、責任の重大さや過酷な労働条件の割には報酬も決して多いと言えないのが本当のところである。そのような現実を描写しているところも良い。
しかし主人公をせっかく女性にしているのに、その女主人公は挑発しているのかと思われるくらい露出の多い服装をして言葉づかいが悪く、「~です。」というべきところを「~ス」などと言いこれは職場での口の利き方として容認できない。また明らかなセクハラ行動に対して毅然とした態度をとらないことも問題あり。
この点が違っていればももっと良い作品になったであろうに・・・。by 深澤麗子-
1
-
