みんなのレビューと感想「ピアノの森」(ネタバレ非表示)(63ページ目)
- 完結
- 1~49話無料(2026/07/09 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ビアノ
私もピアノを弾きます。もちろん、カイとは全く世界が違うレベルですが、ビアノは一番身近で、信頼できる存在。ビアノを弾く人にも弾かない人にも、響く作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ホッコリしました
可愛らしい話しでした。お金持ちの子供が性格良くって子供らしさがあってホッコリ。我が子だったら嬉しいと感じます。
by メコン-
0
-
-
4.0
じわじわくる
読み初めは、古い雰囲気の絵のタッチと話で、読むのをどうしようかと考えましたが、少し読み進めてみると、なかなか面白い。設定も、主人公や周りの子たちの成長が丁寧に描かれていて、やめられなくなりました。最後まで読むのが楽しみです。
by ちょびこ犬-
0
-
-
5.0
ピアノの森は大好きなマンガでまた読み始めました。カイのピアノが本当に聴こえてくるみたい。雨宮君の妬みにはイラッとしますがカイは気にしてなさそう。そんな素直なところも好きです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
キラキラとドキドキ
久々に大人買い一気読み
仕事なのに...明け方まで読んでしまいました。
カイくんの成長と、同士仲間であるコンクール日本一の雨宮くん、そして誉子
それぞれが出会った事で、音が、ピアノが変わる
それぞれの努力と才能
そして人間の魅力
まだ20話までしか読んでないけど
きっと最後まで一気読みしちゃいますby 匿名希望-
0
-
-
5.0
繊細なタッチの表紙、ピアノの森、という神秘的で儚さすら感じるタイトル。
大人のマンガという感じで惹かれて開いたら、
あれ?なんだかイメージしてた雰囲気と違う…絵も幼いような。
だけど読み進めていくと、やっぱり繊細で、多感な少年を中心にまわりの人々の心の細かなさざなみも描かれている。
切なくて静かに情熱的で、やるせなさと希望と光と、子どもの声とピアノの音に溢れてる作品。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもしろい!
恋愛もののマンガが多いけど、たまにはこういう話もいいです。話数が多いのでまだ途中だけど、コツコツ最後まで読みたいです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
森の中のピアノの雰囲気がとても好きです。ショパンコンクールの様子もコンクールの重苦しさではなくてそれぞれの音の素晴らしさが伝わりました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
不思議な
不思議なピアノの漫画です。森のピアノ。読み始めたら、止まらなくなりそうで、怖い感じ。この後がまた気になるなあ。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ポーランド
ポーランドに行ってショパンの気持ちを感じたいと思うほどに好きな作品です。海がしゅじんこうではあるけれど、雨宮が本当は主人公?と思うこともしばしば。読み応え満点。
by ハニカム-
0
-
