みんなのレビューと感想「ピアノの森」(ネタバレ非表示)(62ページ目)
- 完結
- 1~49話無料(2026/07/09 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
不遇の少年の
ピアノが好きな、でも不遇な環境で育った主人公がある日、運命の師と出会い、いろんなライバルに囲まれて、成長して行くところが面白い。ライバルたちの弱い心からの妬みの描写もあるが、主人公は底抜けにいいやつなので、ライバルたちも自分が嫌になるなどの葛藤があり、ついつい読んでしまいました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最後まで読んでほしい名作
数年前NHKのアニメでこの物語を知り、一気にはまりました。まさかここでまた阿字野先生やカイにあえるとはー(泣)
産まれ育った環境は良くなくても、母レイちゃんの愛情をもらって育ったカイ。森でみつけたピアノとの出会い、成長をしていく姿は涙なくしては読めません。お金があって不自由なく練習ができてもかなわないという嫉妬や挫折もあり、でもやっぱり最後はそうだったのかーとまた泣けます。まずは読んでみてください。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
森のピアノを弾いているところがとっても素敵でした。聴いてみたくなりました。私もピアノが弾けたらいいのにと、憧れてしまいました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ずっと読みたかった
アニメで見て漫画読みたかったので、楽しみ。
のだめのようなギャグ的要素は少ないけど、ピアノに興味が湧いてくる。
続きが気になる。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白いです。購入の価値あり。まだ、途中ですが先が気になって仕方ないです。子供の可能性に驚きつつ、心惹かれるストーリーです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白かったです。
やっぱり天才っているんだなぁと思いました。
環境が整っていて、努力をして才能を伸ばしていっても、天性の天才にはかなわないのは、芸術の残酷な所ですね。
止まらなくなり、どんどん読み進めたくなりました。by さらコミ-
0
-
-
4.0
音がある漫画ってわからないのに、でも引き込まれてました。真摯にピアノに向き合う姿、そしてショパンを聞きたくなる素敵な作品です
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
めちゃくちゃハマります
どんどん読み続けてしまいます!
そして不思議な事に、音楽が聞こえてくるようです‼️天才と秀才の差は辛いものですが、どちらも素敵です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おもしろい
無料からハマってしまった!おもしろい!ガラスの仮面のピアノ版のような物語だなというのが、素直な感想だけど、これからカイくんがどうなるのか楽しみ!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
アニメのファンでした。マンガははじめて読みました。海の出自などTVで描けなかった部分が理解できました。また、アニメよりも土っぽさを感じて、新たな面が楽しめました。
by 匿名希望-
0
-
