みんなのレビューと感想「MAJOR」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEWザ・青春!
高校時代に野球部のマネージャーだった私にとっては本当に胸熱の青春マンガです。当時の部員たちもみんな読んでいました。今読み返すと、プロになる夢を追う姿はまさに親目線で見てしまいます!
少年少女老若男女問わずたくさんの人に読んでもらいたい作品!by ぼんぼんぼり-
0
-
-
5.0
NEW吾郎が何度も肩を壊しても野球を続ける姿
おとさんを亡くしてななこ先生と暮らして茂野吾郎になって色々感動するところもあって何回でも見れるby しぃ〜い-
0
-
-
5.0
大好きな漫画
全巻読んだのですが野球をあまり知らなくても面白いし主人公の成長に感動するし野球を知った後読んでも知っている人のパロディが出てきたりと何度読んでも楽しめて飽きない名作です。
by ニラたま-
0
-
-
5.0
終われない夜の彼方で
アニメをきっかけに原作を読み始めましたが、改めて物語の積み重ねの深さを実感しました。吾郎がメジャーリーガーになる姿を知っているからこそ、序盤で描かれる父親との出来事や挫折、葛藤がより胸に響きます。何度読み返しても新たな感動を味わえる、色褪せない名作です。
by VINYL-
0
-
-
5.0
一番好きな野球漫画
MAJORを初めて読んだ時から30年が経とうとしているという事実に気付き戦慄しました。しかし、今なお読み返してもその面白さは寸分も色褪せておらず、それどころか思い出補正もあってより魅力が増大しているとさえ思えます。特に少年編が個人的に一番好きです。
by KAPP-
0
-
-
5.0
大好き
野球も良いが、五郎と清水の恋愛が最高!清水は可愛くて超一途で頭も良い。超理想の女性です!五郎が鈍感過ぎで周りの人間がフォローしていくのも好き。
by ゲンゲン7-
0
-
-
4.0
懐かしい
幼馴染の薫との関係も良かった!
お父さんがデッドボール受けて死んだあと、婚約者だった幼稚園時代の先生が吾郎を養子に迎えたりと感動でした。by アッキーにゃん-
0
-
-
5.0
涙なしでは
主人公が野球を通してかけがえのない仲間と出会い、切磋琢磨して成長していくハナシ。ただ、主人公に降りかかる様々な困難?不幸?が辛すぎる。それでも前に進んで行く。
by 兎人参化-
0
-
-
4.0
夢に向かう執念が熱い 本文
幼い頃から野球に打ち込む主人公の姿が印象的で、序盤から強い意志と情熱が伝わってくる。挫折や困難にも向き合いながら進んでいく姿に、自然と引き込まれる作品。
by 䨻-
0
-
-
5.0
熱くて懐かしい
熱くて懐かしい、野球漫画。子どもの成長を見るだけでも泣けてくるのは、私が歳をとったからなのかもしれませんが、良い漫画だと思います。
by CHEMICAL-X-
0
-
