みんなのレビューと感想「あまり聖女を舐めないことね」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 8話無料/毎日無料で19話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
悪女と聖女のWin-Win
悪女とはいえ、いわゆる毒家庭で強く生きるために、我を押し通すと決めただけ。
そんな芯の強い悪女カサンドラが聖女の身体に移ってしまう。
乗り移ってみると聖女エリアナ、どうやら利用されるだけ利用されて、裏では虐げられている様子。
そこで元悪女、したたかな本領発揮。
タイトル通り「舐められない聖女」として認められていくが…
心配なのは自分と入れ替わっているはずの元聖女、現状どうなってるか。
ところがどっこい。
どうにか対面を果たすと、彼女は今の立場を大いに喜んでいた。奇跡のWin-Win。
現時点の最新13話まで読みました。
今後ふたりが手を組んで教会やら貴族社会やらを改革していくのだと思います。大いに期待!
…ただし、登場する男性はどいつもこいつも頼りになりませんwby キャット犬山-
28
-
-
5.0
最新13話まで読みました 良作の予感
最新13話まで読みました。レビュー評価も高く、面白く、良作の予感がします。
ヒロインは悪女と呼ばれてますが、性格が悪いわけではありません。ある日、教会の聖女と入れ替わります。聖女は神官たちに利用され蔑ろにされています。入れ替わった途端、神官をやっつけるのは心地良いです。
悪女と入れ替わった聖女も悪女の方が心地よいほど、聖女の地位が低く、ヒロインは神官たちに舐められないよう行動を起こします。
テンポ良く展開され、絵も綺麗で、ストーリーも面白く、無料も多いのでおすすめです。今のところ、あんまり恋愛要素は感じられませんが、女性2人の友情と小気味良く教会の人達や王子をあしらうのも面白そうです。by 奈良のよっくん-
20
-
-
5.0
爆誕!腹黒聖女(笑)
悪女と聖女が入れ替わって…というお話は、他にもあるけれど、悪女も聖女もまともで、互いに入れ替わった現状に満足しているパターンは、そうそうないかも…。この物語、新しい視点の予感がします。
ヒロインの「悪女」カサンドラは、両親の無関心ゆえの「悪女」で、根っからの「悪」ではない。むしろ、生き残るために「強さ」を身に付けなければならなかった、サバイバーです。だから、入れ替わり相手の聖女エリアナと自分のために、毅然とした態度で難題に立ち向かい、一つ一つ解決していく様子が、小気味良いのです。カサンドラ、悪役公爵令嬢として生き抜いてきたことが、とっても役に立っているね。
もう一つ面白いのが、今のところ、ヒーロー候補が見当たらないこと。取り敢えずの候補は、枢機卿のロレンソでしたが、腹に一物ありそうで…こりゃ、女性の自立物語として進んでいくケース?下手な恋愛要素を組み込むよりも、カサンドラとエリアナの友情物語を軸に、くだらない連中をバッサバッサと切り捨てていく展開のほうが、面白いかもです。
なぜ、悪女カサンドラと聖女エリアナが入れ替わったのか…それは、二人がもっている赤、青それぞれの「神聖力」と、何か関係があるのかもしれません。このまま入れ替わりが続くのか、それとも…あまり読者を舐めない展開を期待して、星5です。by Mayaya-
9
-
-
3.0
入れ替わり
両親からの愛情を受けることができず、悪女を演じるようになった令嬢カサンドラと、教会で虐げられていた聖女エリアナが、目覚めたら魂が入れ替わっていたと言う物語です。お互いに入れ替わり同じ時を生きている話は珍しいのかな?そして、聖女に憑依したカサンドラは、自分を虐げる神官を追い出し自分の地位を取り戻したり、建国祭で神聖力が必要になりカサンドラに会いに行きます。カサンドラに憑依したエリアナは、周りから優しくされて幸せを感じていて、お互い入れ替わったまま建国祭に挑みます…。最後はどうなるのかな?
by Hamimi-
0
-
-
5.0
聖女と悪女
悪女と言っても、誰かに嫌がらせをするような嫌な奴ではなく、自分を持ってる芯の強い女性って感じ。
逆に聖女様は侍従達に言われるがままで、何も言い返せないような気の弱い女性。
どちらの女性も苦労して育って、ある日突然入れ替わって悪女と呼ばれていた女性が聖女様に。
でもちゃんと聖女の仕事はこなしつつ、いじめにも向き合う強い女性で、私は好きだなぁ。
読み進めてたら、気が付いたら最新話まで読んでしまいました!
続きが楽しみです!by ☆匿☆名☆希☆望☆-
3
-
-
5.0
入れ替わった二人の活躍が楽しみ
物心ついた時から両親に構って貰わ無いまま育った公女カサンドラ。
小さい時は両親の気を引こうとしたけど、全然効果無しだった。それではそんな事や~めた!って、自分でも生き方を変えて、思い通りに生きてやれっ!って、方向転換した…?
それからは周りに悪女と呼ばれ、陰口叩かれ…だけどそんなのは何のその!
王宮の集いで、好きでも無い婚約者の第2王子がカサンドラに、「お前を婚約者と認め無い…」と、公衆の面前でどなりこんで来た。それはカサンドラも、こんなクズ王子何か相手にするつもりもない…はずだったのに、気を失って倒れてしまった。
目覚めると、どうやら聖女(エリアナ)に乗り移って居たらしい…。そしてエリアナはカサンドラに乗り移っていた。
どうなるの…?って心配していたら、教会自体が二手に分かれて対立しているし、神官達がクズの集まりで、何処が神に使える者達なんだ?って分かってきた。エリアナは貧しい平民から聖女として教会に来たから、神官達が馬鹿にしたり虐げたりで、辛い思いをしていた。
一見見た目だけ良いロレンソ枢機卿も、エリアナが虐められていたのを見て見ぬ振りしていた。なのに注目を集め出すと、エリアナの機嫌とりを始めた。
エリアナを虐めた多数の神官達を排除しはじめ、エリアナ付きの神官モニカを外から探して連れてきた。
まだ序盤だから、二人はお互いの他は信用出来る人は今は居ない。
第2王子はクズだし、ロレンソ枢機卿も腹黒で欲の塊、第1王子もまだ信用出来るか分からない。
だけど、元のお互いに入れ替わって二人が困難を乗り越えて、素敵な相手に出会って行けると良いなぁ!
先が凄く楽しみ!✌by ヨルネズコ-
2
-
-
5.0
転生ものではない!
新しい感じのストーリーです。
転生かと思いきや、入れ替わりでした。
ヒロインは幼少から父母に愛されず寂しい思いを過ごし、愛されるのに努力をするのでは無く、『じゃあ悪女になろう!』と。悪女になれば期待される事もなく、寂しい気持ちも払拭できる…少し切なくなったけれども、さすが悪女(偽)は逞しい!
ある日入れ替わってしまったけれど、そこからがまた凄くタフで、彼女みたいになりたいと感じました。
全然悪女ではないし、ヒロインのカサンドラは素敵キャラです!by 裏庭のねこ-
2
-
-
5.0
無料分まで読みました
フルカラーで絵も綺麗で、設定もあるようで無かった入れ替わり。
理由はあるものの、誰に対してもぞんざいで気ままに振る舞ってきた生粋の悪女と、
自ら望んだわけでもないのに聖女に仕立て上げられ、さらに教会の中では
担ぎあげられるだけで全く大事にされていない聖女。
その二人がいきなり入れ替わり、尚且つ会って話をするという、とても
面白い始まりです。
ここから、聖女の中の悪女がどんなふうに周囲を変えていくのか、興味が湧きます。
まだ出ている話数が少ないので、課金するにしてももう少し様子見かな。
とりあえず無料分の8話だけでも結構面白いので、気になった方にはお勧めです。by nagonta-
2
-
-
5.0
見せつけて差し上げて〜笑
入れ替わりの話はよくあるけど、だいたい悪いやつが企んで入れ替わるよね。この2人は両方ともなんでこんなことになったかわからない。そして、お互いいい方へいってるみたい。Win、Winだよ。悪女って言ったって自分の意思で動いてるだけだったからなんで悪女っていわれるのかわかんないよね。聖女に入れ替わってはっきり主張するようになった方がいいんじゃない?ただ神聖力、青→赤って面白ろすぎー笑
by アクセルの友達-
1
-
-
3.0
悪女と聖女がタッグを組むストーリー?
主人公の悪女は
両親は権力欲と色欲に塗れたかんじで、
主人公はどちらにも似てないことから
不義の子だと使用人にバカに
両親は無関心、、だった。
なので、かまっちゃん作戦決行。
主人公は両親にかまってほしくて
使用人にはバカにされないように悪女になる。
その結果、使用人には恐れられたが、両親は無関心なまま。
更に
ありがちな後ろ盾ない皇子が主人公の婚約者で
主人公を嫌い、婚約破棄したいと宣う。
このお花畑皇子が聖女に勝手に勘違い横恋慕。
そんな時に
悪女だった主人公が聖女に入れ替わる。
そこで知ったのは、聖女が虐げれた場所だった。
イジメてた神官を中身悪女主人公がザマァして
革新派の枢機卿を味方につけて
イベントへ。
そこで、奇跡イベのやり方しらないと
焦る主人公は
入れ替わり悪女になった
中身聖女に合流。
聖女が
今の生活が満足だと
聖女にまだ戻りたくない。となってしまうが
儀式の為の奇跡が主人公にはわからない。
ってとこまで無料終了〜。
悪女と聖女がタッグを組んだ
利害の一致の
いい関係が
面白い予感。
作画は綺麗め。
カラーで見やすいし
ポンコツ皇子より枢機卿がイケメンで
枢機卿がヒーロー?
いや、聖女ヒロインで
主人公(悪女)が聖女助けるヒーロー枠なんかな?
とりま、皇子と枢機卿の作画の入れ方違う。by ノラハチ-
3
-
