みんなのレビューと感想「マリエル・クララックの婚約」(ネタバレ非表示)(5ページ目)

  • 完結
  • 5話無料/毎日無料で47話まで(2026/08/12 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 441件
評価5 32% 143
評価4 33% 146
評価3 24% 106
評価2 7% 33
評価1 3% 13

気になるワードのレビューを読む

41 - 50件目/全441件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    最後まで読破しました!

    ネタバレ レビューを表示する

    マリエルとシメオン様最高です!
    不器用な2人がドタバタしながらも活躍して、
    気が付けばシメオン様がメロメロに・・・
    怪盗さんやらいろんなキャラが濃くて、最高です!

    完璧な人はいなくて、それぞれ自分の感情に素直なので、
    時には傷つけてしまうけど、そこを乗り越えてこその結婚!
    短所や黒い気持ち、思惑なんかもそりゃあるわけで。
    そのあたりが綺麗ごとではなく描かれているのが好感が持てました。

    ただ、マリエルが無自覚な人たらしで、
    かつ少しだけ移り気なのが嫌でした・・・
    シメオン様が少し不憫になってしまった・・・

    続編がありそうなので、期待しています!

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    視点がマニアック

    ネタバレ レビューを表示する

    家族令嬢マリエルは、売れっ子作家。社交界の壁の花となり、お嬢様や奥様達の噂話や話題をネタに、作品を生み出してます。そこに現れたのが、見た目王子中身腹黒と彼女が勝手に言ってる近衛騎士シメオン様。この二人が婚約者となるんだけど、事件が起こりその謎解きをマリエルが、好奇心でやり始める。でも令嬢だから危なっかしくて、シメオン様は近寄らせたくない。そんなドタバタもありながら、ちゃんと謎解きも満足できます。

    • 1
  3. 評価:2.000 2.0

    最初は面白いかな?と思いつつ 読み進めているうちにヒロインがイマイチな感じで私にはハマらず 読むと疲れてしまいました

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    ファンタジー

    主人公のマリエルがとても可愛いです。騎士団副団長シメオンも、とても好青年で好感度 とても高いです。設定も ラブファンタジーでお話の内容もとても良かったです。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    まずまず

    うーん、まあまあかな。
    もともと読まない感じの漫画だったけど、試しに少し読んでみました。
    好みの問題だと思います。
    バトルがある方が好きかな。
    ちなみに絵の感じはキレイでした。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    笑える~!

    最初のあらすじで、??だったのですが無料分で1話目で大爆笑。Mですか、ヒロインは。気持ちわかるけど、こういう世界は外から見てるのが楽しいのであって…

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    無料話まであっというまに読んでしまった。

    大変楽しく読んでました。意味深な会話とお互いに素直になれない二人の関係。これからの展開に期待します。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    マリエルの行動力がすごすぎて最初は面白かったけど、途中からはちょっと…。ストーリー自体は面白いです。

    by Fiji Re
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    このようなファンタジー系はあまり読まないのですが、みなさんのレビュー評価が高かったので期待してしまいました。

    by yetts
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    物語の構造上ヒロインにヘイトが溜まりがち

    ネタバレ レビューを表示する

    好奇心と行動力のあるヒロインと普段クールなのにヒロインのことで余裕なくなるヒーロー。
    キャラクターの要素だけなら嫌いじゃない筈なのに途中から疲れてきました。
    最初のうちは悪くなかったんだけどな。

    萌えと好奇心で変装までして取材するマリエルの行動力が新しい事実を探り当てたり物語を先に転がす構造になってしまっているので、仕方ないですが事前に注意されても結局気になって言い訳しながら勝手に動くし、シメオン様の気持ちは二の次。なのに嫌われて婚約破棄されるかもと落ち込む。
    どうしても自分勝手な人に見えます。
    しかもこのパターンが繰り返される。

    シメオン様の心配と余裕のなさで感情を爆発させたあげくマリエルを怒鳴りつけるって展開もお互い気持ちをぶつけ合って二人の恋愛を発展させる為かもしれないけど、どうしてもモラハラっぽさを感じてしまい微笑ましく読めなくなってきました。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー