みんなのレビューと感想「マリエル・クララックの婚約」(ネタバレ非表示)(4ページ目)

  • 完結
  • 5話無料/毎日無料で47話まで(2026/08/12 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 441件
評価5 32% 143
評価4 33% 146
評価3 24% 106
評価2 7% 33
評価1 3% 13

気になるワードのレビューを読む

31 - 40件目/全441件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    今までにない面白さ。

    ネタバレ レビューを表示する

    ひょうきんそのもののマリエル。ヒヤヒヤさせられることはあっても、難なくそこをすり抜け、結婚までこぎつける。
    ただのラブコメかなと思っていたのに、閉じ込められて火をつけられて、死にそうになっても、うまく知恵を働かせる、マリエル。そこには、女の子でありながら、勇気ある行動もあった。幸せって、相手のことをしっかり見つめて、そこに行き方を学ぶことかなぁなんて感動した。特に、最後に、マリエルのことをただの萌え娘ではないことを誓いの言葉にしたところは、最高だった。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    少しどころかだいぶ変わっている女性が書く小説は貴族なかでは有名らしい
    その本を、読んだ男性
    有名人ながら騎士団所属
    イケメンと言うハイスペック
    婚約者として選んだのが小説の作家の令嬢であった

    by aree
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    面白いんだけど

    絵も丁寧で、各キャラのギャップも色々細かくて面白いんだけど
    なんかなぁ〜
    読み進めるのをためらってしまう
    ちょっとクドいのかな?

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    イイ男がいっぱい

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分でかなり読み進めることができて、続きが気になってしまって一気に購入しちゃいました。
    マリエルは最初は自分の趣味?のためにシメオン様の気持ちなんか蔑ろにしてしまってるみたいに感じてあんまり好きになれないヒロインだなぁって思ってたけど、登場人物の男性陣がまぁ魅力的で、だんだんマリエルのことも理解できるようになってきて、そうなったら応援するしかないですよね(笑)
    最後まで読んでみてほしい作品です。
    ただ、1話あたりのポイントは低めですがページ数はちょっと・・・って感じです(笑)

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    素がバレてて愛されるって羨ましい

    世間的には地味で目立たず(目立たないようにして色々情報収集しているところもある)、特殊趣味なマリエルですが、それをある時見つけてしまったシメオン様。どうしてマリエルのことがそんなに気になってしまったのか、もう少し詳しく知りたいです。
    この先でてくるのかしら。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    クエストで読み始めました。
    あらすじだけ読むとあまり惹かれませんでしたが、実際読んでみたら想像していたよりずっと面白かったです。もっと早く読めば良かった。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    31話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    なんちゃって中世欧風物語。ヒロインは現代日本風に言うならオタク女子。小説家として売れているので、職業婦人による仕事の一環なのでしょうが、日々メモ帳片手にネタを見いだしては萌えています。
    そんな彼女の婚約者はだれもが羨む美形騎士。主君である王子の信任篤く真面目な良い人なのですが、だからこそ自分が好かれているとは思えないヒロインは、勘違いや思い込みで婚約者を振り回します。
    最初は面白かったのですが、婚約者の真摯な想いを萌えのもとに一蹴し、危険に首を突っ込んだり、メガネを外せば美人という設定が出てきたりで少し飽きてきます。
    けれど、31話でようやく両思いが確認できるので、そこまでは読んでみることをオススメします。
    その後もまだまだ話は続くので、読むのが楽しみです。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    地味でモテないという肩書きはほんとにいらないのよってレベルで可愛いし、そりゃあ惚れてしまいますよって思いました。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    マリエルが可愛すぎる。
    オタク質が溢れていて笑い一杯です。
    シメオン様(毎回シオンと脳内変換してしまう)もメガネイケメンだけどマリエルを好きで全てを受け入れた上での求婚、婚約素敵すぎです。
    自分の趣味を容認してもらえているなんてなんて素晴らしいんでしょう。

    色々ありそうですが、マリエルが暴走しつつシメオン様が舵を取りつつ解決するだろうなぁ。ゆっくり読んでいきたいです。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    ヒロイン

    単純にヒロインに魅力を感じられませんでした。それからオタク設定もたまに見かけるけどあまり好きな設定ではないのでそういうのが好きな人にはいいかもです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー