みんなのレビューと感想「鬼人幻燈抄(コミック)」(ネタバレ非表示)(4ページ目)

鬼人幻燈抄(コミック)
作家
配信話数
191話まで配信中
配信巻数
10巻まで配信中
  • 5話無料/毎日無料で130話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 138件
評価5 44% 61
評価4 42% 58
評価3 12% 17
評価2 1% 2
評価1 0% 0
31 - 40件目/全61件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    奥深く、考えさせられる作品です

    ネタバレ レビューを表示する

    54話までの感想です。

    始めは現代。
    甚太神社に生まれた娘は代々‘いつきひめ’を引き継ぐのが慣例らしい。
    娘さんが‘いつきひめ’を引き継いだ頃、ふらりと来た男子高生に神社の名を聞かれ、自分は‘いつきひめ’だと名乗ると静かに涙を流す。
    その涙の理由は?

    170年前にさかのぼり彼の辛い過去、そして今に至るまでのストーリーが始まる。

    甚太は‘いつきひめ’と想いあっていた。
    可愛い妹鈴音もいた。
    鬼が出ると鬼切りとして村を守った。
    恋は叶わずとも、二人とも村の民のために人生を捧げる覚悟を理解し合った頃、鈴音により目の前で‘いつきひめ’をコロされてしまう。

    170年後この地に鬼神が現れる

    鬼と戦って同化された甚太は不死身で年も取らない体になり、170年生き続けこの神社にたどり着いた。
    54話では江戸編の途中まで。

    これから鈴音が鬼神となって現れて、甚太は現代の‘いつきひめ’とこの地を守るのか!?というのが私の見解…笑
    そしたら業みたいなのがなくなって人間に戻るのかも!?とか思ったりしてます。

    なんのために鬼を斬るのか?
    なぜ鬼は人を襲うのか?
    考えさせられる作品でした。

    • 8
  2. 評価:5.000 5.0

    進み具合はゆっくりだが読み応えがある。

    ネタバレ レビューを表示する

    結局1番怖いのは人間かもね…。
    最初から鬼が悪とは誰が決めたのか…、再会できる事は分かったが、果たしてその道のりで思いは変わったのか、そのままなのか。

    by ぽぽ2
    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    ストーリーに引き込まれています。
    それぞれのさだめを背負った、切ない話しに読んでいて幸せを願っています。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    29話までの感想。
    鬼対人間。人と会話できるタイプの鬼ですが、それぞれ守るべきものがあって対立している。何が悪なのか…、考えさせらる物語でした。原作も読んでみたいです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    無料分54話まで読みました。

    TVアニメスタートをキッカケにこちらに。
    アニメではなかった冒頭のシーン。このシーンがあるから、ハラハラドキドキしながらも安心して読める。
    重責背負って170年も生き続けるのは生半可じゃない。あの涙の重さを堪能したい。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    気づかされる

    ネタバレ レビューを表示する

    人は人のために鬼を倒し、鬼は同胞を守るために自分を犠牲にして成すべきことを成した…人と鬼との違いとは…

    一言一言がせつない

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    最新話まで読みました

    141話の最新話まで読みました。
    無料分が多かったので何となく読み始めたら、
    これがなかなか…引き込まれました。

    少女漫画のようなラブリーな絵ではなく、
    だからこそこの「鬼の世界」にぴったり。

    現代と過去を上手く織り交ぜながら、
    一本筋を通しながらも短編集のように
    スッキリさせてくれる話の進め方も面白い。

    1話のポイントが低いのもかなり好印象。
    60ポイントとかだったら、この長編を
    読み続けるのは無理なので。

    続きもポイントを変えずに出して欲しいです。
    男女問わず、先ずは無料分だけでも読んでみて
    欲しいと思います。

    by nagonta
    • 9
  8. 評価:5.000 5.0

    どこか「人間臭い」鬼。

    ネタバレ レビューを表示する

    話が通じる鬼。
    言ってることが、まともな鬼。
    こんな言い方したら、鬼さんに失礼かもしれませんね。
    私たち「人間」の方がまともじゃないんだから。
    こういう対話する物語がもっとあってもいいと思いました!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    最初不思議なスタートから始まって過去に遡りましたが、めちゃくちゃ引き込まれます!伏線的描写等気になる要素がいっぱいで早く続きを読みたい。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    面白い

    他の方のレビューでアニメ化されているという事を知りました。この漫画は面白いし、アニメに向いていると思うので是非見てみたいですね。

    by DonDon
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー