みんなのレビューと感想「鬼人幻燈抄(コミック)」(ネタバレ非表示)(4ページ目)
- 5話無料/毎日無料で130話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
奥深く、考えさせられる作品です
54話までの感想です。
始めは現代。
甚太神社に生まれた娘は代々‘いつきひめ’を引き継ぐのが慣例らしい。
娘さんが‘いつきひめ’を引き継いだ頃、ふらりと来た男子高生に神社の名を聞かれ、自分は‘いつきひめ’だと名乗ると静かに涙を流す。
その涙の理由は?
170年前にさかのぼり彼の辛い過去、そして今に至るまでのストーリーが始まる。
甚太は‘いつきひめ’と想いあっていた。
可愛い妹鈴音もいた。
鬼が出ると鬼切りとして村を守った。
恋は叶わずとも、二人とも村の民のために人生を捧げる覚悟を理解し合った頃、鈴音により目の前で‘いつきひめ’をコロされてしまう。
170年後この地に鬼神が現れる
鬼と戦って同化された甚太は不死身で年も取らない体になり、170年生き続けこの神社にたどり着いた。
54話では江戸編の途中まで。
これから鈴音が鬼神となって現れて、甚太は現代の‘いつきひめ’とこの地を守るのか!?というのが私の見解…笑
そしたら業みたいなのがなくなって人間に戻るのかも!?とか思ったりしてます。
なんのために鬼を斬るのか?
なぜ鬼は人を襲うのか?
考えさせられる作品でした。by おむすびへあ-
8
-
-
5.0
進み具合はゆっくりだが読み応えがある。
結局1番怖いのは人間かもね…。
最初から鬼が悪とは誰が決めたのか…、再会できる事は分かったが、果たしてその道のりで思いは変わったのか、そのままなのか。by ぽぽ2-
1
-
-
5.0
面白い!
ストーリーに引き込まれています。
それぞれのさだめを背負った、切ない話しに読んでいて幸せを願っています。by 匿名希望?.-
0
-
-
5.0
29話までの感想。
鬼対人間。人と会話できるタイプの鬼ですが、それぞれ守るべきものがあって対立している。何が悪なのか…、考えさせらる物語でした。原作も読んでみたいです。by . 匿名希望 。-
0
-
-
5.0
無料分54話まで読みました。
TVアニメスタートをキッカケにこちらに。
アニメではなかった冒頭のシーン。このシーンがあるから、ハラハラドキドキしながらも安心して読める。
重責背負って170年も生き続けるのは生半可じゃない。あの涙の重さを堪能したい。by キコミー-
0
-
-
5.0
気づかされる
人は人のために鬼を倒し、鬼は同胞を守るために自分を犠牲にして成すべきことを成した…人と鬼との違いとは…
一言一言がせつないby ぽれぽれぽれ-
1
-
-
5.0
最新話まで読みました
141話の最新話まで読みました。
無料分が多かったので何となく読み始めたら、
これがなかなか…引き込まれました。
少女漫画のようなラブリーな絵ではなく、
だからこそこの「鬼の世界」にぴったり。
現代と過去を上手く織り交ぜながら、
一本筋を通しながらも短編集のように
スッキリさせてくれる話の進め方も面白い。
1話のポイントが低いのもかなり好印象。
60ポイントとかだったら、この長編を
読み続けるのは無理なので。
続きもポイントを変えずに出して欲しいです。
男女問わず、先ずは無料分だけでも読んでみて
欲しいと思います。by nagonta-
9
-
-
5.0
どこか「人間臭い」鬼。
話が通じる鬼。
言ってることが、まともな鬼。
こんな言い方したら、鬼さんに失礼かもしれませんね。
私たち「人間」の方がまともじゃないんだから。
こういう対話する物語がもっとあってもいいと思いました!by ロンソン-
0
-
-
5.0
最初不思議なスタートから始まって過去に遡りましたが、めちゃくちゃ引き込まれます!伏線的描写等気になる要素がいっぱいで早く続きを読みたい。
by michelangel-
0
-
-
5.0
面白い
他の方のレビューでアニメ化されているという事を知りました。この漫画は面白いし、アニメに向いていると思うので是非見てみたいですね。
by DonDon-
0
-
