みんなのレビューと感想「ナースのチカラ plus【電子単行本】」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 完結
- 1~15話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
絵が苦手
高評価だったので読もうとしましたが、人物の顔の見分けがつきません。髪の長さと色しか違いがなく、きっといい話なんだろうけど、ストーリーが入ってきません。脱落です。
by ぱりぃの-
0
-
-
3.0
ナースも人間、なのは分かっているが
前作の登場人物はだいたい出ていて、関係性やステージが変わりつつも濃いぃぃキャラはそのままだが
なんだろ…前作ではスッと入ってきたナースたちの「人間味」が濃ゆすぎて何を読まされているんだ?な気分になってしまう
メインのナースが前作と違うから?
前作のメインは色々と変わりつつも、義母の介護から看取りを経て50代でナースになった人だったように思う
その人が晴れて離婚しました!ってかんじで始まるから同じメインなのかと思いきや、1番濃ゆい「超デキるナース」2名がメインで、ちょっと、いやだいぶ辟易
自分を持っていると言えば聞こえはいいけど、自信超えて傲慢とも思える女性ナース2名
その対比か知らんけど、デキる女性ナースにコンプレックス丸出しで人間関係や低学歴をつつく男性ナースの回想や
元地下アイドルで男性はまだまだ珍しいし自分が主役になれると浅ーい考えで訪看やりたい頭も顔もポヤポヤした新人ナース
男性がアホっぽい人ばかりなのはなんでだ??
それぞれ理想の看護とはなんぞとか、ナースとしてのキャリアとか考えてはいるんだけど
メインナースの1人が謎に妊娠して父親とは話し合いゼロで勝手に切り捨てて、もう1人のメインナースに「父親=障害児が生まれても逃げない子育てパートナーになって」とか言いだす話になってくると
訪看、いや看護の話はどこ行った??と
ナースも人間だからキャラもそれぞれ、各々の人生もあって、ステージごとに仕事との付き合い方も変わってくるのは分かるけど
ちょっとしつこくて胸焼けby 午後3時の通りすがり-
3
-
-
5.0
共感できる作品です
同じ職業だからこそ、とても共感できる作品です。今まさに現場で起きている問題を取り上げており、取材力の高さに驚きます。医療現場における職業倫理や働く人が抱えるジレンマや価値観など、とてもリアルに描かれていて、これからの展開に期待大です。
by パンダぱんだパンダぱんだ-
1
-
-
5.0
続編
続編嬉しいです。ニヤニヤしながら読んじゃいました。登場人物も共感できたり応援したくなったりする人が多くて感情移入しちゃいます。おすすめです!
by まりちゃんちゃん-
0
-
-
3.0
希望
最初から
どのようにして
死にたいですか ⁉️など
具体的な 質問などが出て
とてもひかれました
実際にこんな場面は あるのだろうと思うと 色々知りたいなと 思いましたby ゴールデンリトリバー-
0
-
-
5.0
訪問看護
訪問看護でお世話になりました。たいへん助かります。いろいろな看護師さんもいますが、頑張って欲しいです。
by 管理者失格-
1
-
-
3.0
見始めたばかりだけど、先が気になる!看護師が訪問看護に転職?何たくらんでるの?って謎だらけ!!一体、これから先どんな展開なの??
by しょーきゅー-
0
-
-
5.0
ナースのチカラの続編
ナースのチカラの最後では、訪問看護ステーションの所長さんがお亡くなりに。職員たちに最後の言葉を託します。
プラスでは、持田さんが所長なり、ドクターとの関わりや、ACPのあり方、看護師自身の行き方など、少しテーマが変わっています。
新入職員の男性看護師の春君の、今どきの若者感も描かれています。
在宅医療を支える方々の悩みなどが、誠実に描かれている、良品です。by ぱんだ✰-
0
-
-
5.0
そっか〜続編なんだ
初めの作品を読んでいないのですが、出てきたので読み始めました。
絵が綺麗で人物も丁寧に描かれていて、現場?の事も色々知ることが出来て
勉強になります。by やっちゃん子-
0
-
-
4.0
ナースのチカラplus
医療系で働いている人の心が分かる漫画。
身内を診てもらうのに最後看取る場所は家と病院のどちらが良いか聞くのは最初残酷な様な気がしたが本人の事考えたら大事な事かもしれない。
漫画読んでから考えさせられると思いました。by あーあちゃん-
0
-
