みんなのレビューと感想「ナースのチカラ plus【電子単行本】」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1~15話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
持田さん
持田さんのような方に会ってみたい
素敵、あのように生きたいと
思いました
荒木さんのキャラが好きですby シンクンヘ-
0
-
-
4.0
もう一つの
なーすのちからを読んでますどちらにも持田さんが出てくるんだけれど、頑張って欲しいし仕事も魅力あるようにしていければいいなと思う訪問看護って難しいから
by 給仕-
0
-
-
4.0
こんな訪看いたら頼みたいな!持田さんの患者さんファーストは理想的なのでしょうが、現実的には難しいのでしょうね。
前作から読んでますが、好きです。by あおいくーん-
0
-
-
5.0
面白いです!
こんな訪問ステーションあったらいいな。親の介護が近づいてきてるので勉強になります。持田さんをはじめ、皆さんいい看護師さんなのですが、小紫さんの性格だけはどうも苦手です。看護師としては優秀な方なのに…。看護師さんも人間だから、仕方ないですよね。いろんな看護師さんがいるということも勉強になります。
by みかんみかん1-
0
-
-
5.0
深刻な話だけど…
人間のふれあいがひしひしと感じれるストーリー
看護師さんて、医療が全てっていう人が多く、こなすことがいちばんの人が多いけど、心のケアとかもだいじなんですよね。
こんなステーションあるといいな。特に田舎は。by ゆかこしゃん-
0
-
-
5.0
これもおもしろい
ナースのちからの続編です。本編の話も大好きでしたが、続編もまだまだおもしろく続きます。このおもしろいは、腹を抱えて笑うような笑いというよりは、興味深いというニュアンスに近いですが。続編では新しいキャラクターも登場し、より話をおもしろくしてくれます。この作者の作品は、イケメンが多く、ドクターやナースもみんなかっこいいのも読んでいて楽しいですね。病院だけがナースの世界ではなく在宅でどんな風に働いているかもわかっていいですね。看護や介護の世界に興味がある学生さんや社会人の方にもぜひ読んでほしい作品です。
by 日本茶アドバイザー-
0
-
-
4.0
前作よりさらに面白いー
訪問看護のナースのマンガ。超高齢化の進む日本ではなくてはならない仕事だけれど、なかなかその実情やナースたちの心持ちなどに触れる機会はなく・・・。純粋にお仕事マンガとしても面白いし、人間模様の読み物としても面白い。
by sans nom-
0
-
-
3.0
そうか
無料分を読み進めています。題名をみて気付くべきでした。これは前の作品からの続きの作品なんですね。何だか出てくる登場人物が皆、異常に濃いキャラクターだなー、何なんだ?と思って読んでいました。前作から読もうかなー。
by Yomuyomu-
0
-
-
5.0
面白いし勉強になる
いわゆる医療モノとは一線を画した
シュッとした描き方と思いきやハートフル
介護は他人ごとではないし
なるほど〜、と思いつつ楽しく読んでいます。
持田ちゃんが美人なのもよき。by るるりらら-
0
-
-
5.0
人の生死
人の終わりや、心持ち、ケアする人
いろんな気持ちを感じれるいい作品だなぁと思いました。
何がだいじなのか、自分にとって、ケアされる人、ケアされる人それぞれにとって、何が大事なのか本当に考えさせられるなぁと思いました。by ポムポムボーム-
0
-
