みんなのレビューと感想「だってワタシは悪くない」(ネタバレ非表示)(72ページ目)
- 話 完結
- 4話無料/毎日無料で12話まで(2026/07/08 11:59まで)
- 1巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
悪いのは他人。清々しいほどの他責女登場。
自分の気分が悪いのも、自分が仕事で失敗するのも、すべては他人が悪い。だってワタシは悪くないのだから。
結果、周囲が迷惑を被っても、知らん顔。だってワタシは悪くないのだから。
無理矢理な自分擁護で他人に責任を押し付けながら、我が道を行く主人公には、原作者の他作品「ワタシってサバサバしてるから」の主人公と同様に、憎らしくもありつつ清々しさすら感じます。
行く先々で敵をつくりながら、彼女がそれをどう乗り越えていくのか、それとも転落していくのか、今後の展開に期待が膨らむ作品です。
ややもすると重く説教臭くなりがちなテーマを、主人公以外のキャラクターが人格者だったり、ストーリーがコメディタッチだったりと、楽しく読ませる構成とする手法はこの原作者ならでは。さすがの名人芸の域に達しているのではないでしょうか。by さしみ醤油-
16
-
-
3.0
この人、とんでもなく迷惑だわ。だけど、いぬに噛まれたと思わないと、もっととんでもないことになりそう。近づかないのが一番だわ。
by ぶぅみん-
0
-
-
4.0
試し読みしました。
ほんとに身近にいたらヤバい人だけど、漫画と思って読むとそこまで責任転嫁できるか(笑)って、ある意味面白いです。by 8♪-
3
-
-
3.0
わたしサバサバしてるから
がわりと好きだったので
こちらも試しに読んでみました!
イライラするけど面白いです!by おもちまるこめ-
0
-
-
3.0
おもしろい
私は悪くない!って言う女っていますよねー!
ほんとこうゆう人いるよなーと思いながら楽しく読ませていただきましたー!by mint00-
0
-
-
4.0
来よった。やべー奴が来よったわ。こんな奴が自分の近くにいたら嫌すぎるわ。実際絡まれたら、冷静で居られん。
by たゆっきー-
0
-
-
5.0
ワタシ・シリーズ本命登場w
出ました、とらふぐ先生「ワタシ」シリーズおそらく最悪最凶の責任なすりつけヒロイン。
読めばイライラ、ムカムカ、しかし「次はどんな論理の飛躍を仕掛けてくるのか」と目が離せない。
早くギャフンと言わせたいところですが、何の何の、絶対に折れない鋼鉄メンタル。
「うへー」「うわー」とドン引き半分、感心半分で読めばいいと思いますwby キャット犬山-
7
-
-
3.0
読んでみた
試し読みをしただけですが…
ホントに「人の振り見て我が振り直せ」です!
なんか悲しくなってしまいました…by 青島くん-
0
-
-
5.0
いるいる!
こういう奴 いる!おまけに口は達者。保身のためなら とことん屁理屈+他人のせい。ドン引きして 物が言えなくなり いつもやられる自分です。あー 腹立つ!
by 大おばさん-
1
-
-
5.0
近所にいる、、
漫画自体は良かった。だけど近所にいるからイライラしてしまった。笑
by 7.8.24-
1
-
