みんなのレビューと感想「だってワタシは悪くない」(ネタバレ非表示)(72ページ目)

  • 話 完結
だってワタシは悪くない
作家
配信話数
全56話完結
配信巻数
4巻まで配信中
  • 4話無料/毎日無料で12話まで(2026/07/08 11:59まで)
  • 1巻無料(2026/07/03 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 733件
評価5 22% 162
評価4 26% 190
評価3 37% 269
評価2 11% 77
評価1 5% 35

気になるワードのレビューを読む

711 - 720件目/全733件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    悪いのは他人。清々しいほどの他責女登場。

    ネタバレ レビューを表示する

    自分の気分が悪いのも、自分が仕事で失敗するのも、すべては他人が悪い。だってワタシは悪くないのだから。
    結果、周囲が迷惑を被っても、知らん顔。だってワタシは悪くないのだから。

    無理矢理な自分擁護で他人に責任を押し付けながら、我が道を行く主人公には、原作者の他作品「ワタシってサバサバしてるから」の主人公と同様に、憎らしくもありつつ清々しさすら感じます。

    行く先々で敵をつくりながら、彼女がそれをどう乗り越えていくのか、それとも転落していくのか、今後の展開に期待が膨らむ作品です。

    ややもすると重く説教臭くなりがちなテーマを、主人公以外のキャラクターが人格者だったり、ストーリーがコメディタッチだったりと、楽しく読ませる構成とする手法はこの原作者ならでは。さすがの名人芸の域に達しているのではないでしょうか。

    • 16
  2. 評価:3.000 3.0

    この人、とんでもなく迷惑だわ。だけど、いぬに噛まれたと思わないと、もっととんでもないことになりそう。近づかないのが一番だわ。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    試し読みしました。
    ほんとに身近にいたらヤバい人だけど、漫画と思って読むとそこまで責任転嫁できるか(笑)って、ある意味面白いです。

    by 8♪
    • 3
  4. 評価:3.000 3.0

    わたしサバサバしてるから
    がわりと好きだったので
    こちらも試しに読んでみました!
    イライラするけど面白いです!

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    おもしろい

    私は悪くない!って言う女っていますよねー!
    ほんとこうゆう人いるよなーと思いながら楽しく読ませていただきましたー!

    by mint00
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    来よった。やべー奴が来よったわ。こんな奴が自分の近くにいたら嫌すぎるわ。実際絡まれたら、冷静で居られん。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ワタシ・シリーズ本命登場w

    出ました、とらふぐ先生「ワタシ」シリーズおそらく最悪最凶の責任なすりつけヒロイン。
    読めばイライラ、ムカムカ、しかし「次はどんな論理の飛躍を仕掛けてくるのか」と目が離せない。

    早くギャフンと言わせたいところですが、何の何の、絶対に折れない鋼鉄メンタル。
    「うへー」「うわー」とドン引き半分、感心半分で読めばいいと思いますw

    • 7
  8. 評価:3.000 3.0

    読んでみた

    試し読みをしただけですが…
    ホントに「人の振り見て我が振り直せ」です!
    なんか悲しくなってしまいました…

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    いるいる!

    こういう奴 いる!おまけに口は達者。保身のためなら とことん屁理屈+他人のせい。ドン引きして 物が言えなくなり いつもやられる自分です。あー 腹立つ!

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    近所にいる、、

    漫画自体は良かった。だけど近所にいるからイライラしてしまった。笑

    by 7.8.24
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー