みんなのレビューと感想「愛さないといわれましても ~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~(コミック)」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 5話無料/毎日無料で84話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
確かに!!
コメント寄せている皆様の仰るとおり、確かにアビーちゃんを愛さないと最初に言い放った旦那様のノエル子爵。でも、アビーちゃんの境遇を知り、ドンドンアビーちゃんにのめり込んでいくなんて…可愛い旦那様です😊。しかもアビーちゃんは魔王だった頃の記憶を持ち、魔力を持ち、色々と周囲を巻き込んでいる(笑)のがとてもステキ♥。今後どうなって行くのか、とても楽しみです😊
by とみちゃんさん-
0
-
-
5.0
よく見る魔王じゃない
タイトルのせいであまり期待せずに読み始めたが、ヒロイン・アビゲイルの設定が他に見ない感じで面白い。
「前世が魔王」だけなら思い当たる作品が幾つもあるが、他作品でよく出てくるような妖艶な美女タイプの魔王ではない。
そもそも人間の形をしておらず、大量の手や足があり、知性があるかどうかも定かではなく、もちろん世界征服を企むこともなく、ただただ森の奥で食っちゃ寝してただけの謎の生き物である。要するに、人間が勝手に魔王と呼んだだけのUMA。そんなものが前世のヒロイン。新しい。
人間に生まれ変わった後も、ろくに教育を施されず放置されたせいで、メンタルが魔王時代から全く変わっておらず、それがこの物語をなんとも面白くしている。
そんなヒロインを理解し、丸ごと受け止めて大事に愛するヒーロー・ジェラルドの懐の深さもすごい。
コミカライズを担当した漫画家さんが作品とベストマッチしており、コメディ描写が秀逸で定期的に笑わせに来るので公共の場で読むと危険。
キュンと笑いの中に仄かに差し込まれるシリアスのバランスが絶妙な秀作。by STK_09-
0
-
-
3.0
愛はなくとも、食事だけは下さい。
いじめられていた、ヒロインは、血の侯爵と結婚することになったが、ご飯を食べさせてくれるので、愛することはない、といわれたが、良かったと、思った。
何と言うヒロインか?
可愛そうなのか?前向きなのか?
わからないな~?
まぁ、幸せになってくださいね‼️by ラブラブだいすき-
0
-
-
5.0
可愛い♥
アビちゃん、魔王だったけどおもしろいです。
別のコミックで読んでいましたけど、めちゃコミでも楽しく読んでいます。食べる姿がとても可愛いです。by 毎日寝不足だ〜-
0
-
-
3.0
虐待
虐待されてきた少女が幸せになれるようにという漫画を読んで私は、こんな漫画を見たのは久しぶりで前まで見ていたものはもう見ていないので、この話を新しく読もうかなと思いました。
by りんご1844-
0
-
-
2.0
元魔王、今虐げられる貴族令嬢、ごはんのことで頭がいっぱい、世間では遊び歩く妖女とうわさされ、って盛りすぎかな。ご飯以外の感情の起伏もなく、ちょっと変。あとはタイトル通りです。
by あめあめ30-
0
-
-
5.0
魔王はイマイチ
魔王はイマイチわからないけど、読み続けていくとだんだん面白くなってきました。
早く続きを読みたいです。by チビらの母ちゃん-
0
-
-
4.0
よくある令嬢もののお話とはちょっと違います。令嬢が元魔王って、なかなか無い設定で、その魔王がおどろおどろしいわけでもなく、まだ読み進めている段階ですが、今のところ楽しい感じのお話です。
by リリモモ-
0
-
-
5.0
可愛すぎて
ヒロイン(なのか?)が可愛すぎて、身もだえながら読み進めてます。とぼけた感じで最強とか。過去と違い愛されてるとことか。可愛いぽやぽやします。
by ぽんぽこたまき-
0
-
-
5.0
のほほんとあったかい
元魔王なのにのほほんとせつなくもあったかい気持ちになる作品です。キャラクター達がとても可愛らしいのとまったりしたとこも良いです。
by はるはるき-
0
-
