愛さないといわれましても ~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~(コミック)
- タップ
- スクロール
- 女性漫画週間33位
無料イッキ読み:3話まで 毎日無料:2025/01/24 11:59 まで
あらすじ
「君を愛することはないだろう」 伯爵令嬢のアビゲイルは政略結婚の初夜、夫から愛さない宣言をされてしまい、焦る。それって……ごはんはいただけないということですか!? 家族から虐げられてきたアビゲイルは、夫と幸せになれるのか!? 「小説家になろう」発、新感覚餌付けラブコメディー! 待望のコミカライズ第1巻!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
魔王だけが謎だけど
虐待されていた姫が嫁いで幸せになっていくお話は結構見るけれど、ここまで明るいヒロインは見たことがなくて新鮮で面白い。食べ物くれるならOK!それだけで幸せ!って。全然強くも怖くもなさそうな魔王(前世)だけがいまいち謎キャラですが、とにかく前世が魔王だったから実家で虐待されてもたかだか弱い人間のやることだから気にならないっていう理由で、過酷な過去なのに影ある姫になっていないから良しとします。姫は餌付けされ、餌付けしている方が虜になっていくという面白い展開、
by Katze- 42
-
5.0
食べるシーンが可愛い
「君を愛することはない」
このセリフから始まる作品をいったいどれくらい見てきたでしょうか。
でも内容は全く違います。
家族から虐待されてたはずなのに悲壮感はないし、アビゲイルちゃんが小動物みたいで可愛いし、元魔王ゆえ発言もどこかずれてて可笑しいし、それを見ている周りの反応もほっこりします。純真無垢な愛されるべき女の子です。
元魔王というのが物語に大きく影響するのか、ただのギャク要素的な設定だけで終わるのか、読み進めないとわからないけど楽しみな作品です。by sjtb- 32
-
5.0
AIヒロインアビゲイル
伯爵令嬢として生まれたのに、家族から虐げられて…というのは、よくある設定。でも、前世が魔王って…!それも、ステレオタイプの魔王ではなく、高い知性と魔力をもちつつも、姿が異形であったために、「魔王」として生きなくてはならなかった…という設定が、この作品を際立たせています。
前世が魔王で、そのときの自分を律しなければならなかったためなのか、それとも、現世の家族から、食事もろくに与えられず、感情を押し殺して生きなければならなかったためなのか、ヒロインアビゲイルの思考回路が、かなり平板な印象です。まるで、よく出来ているけれど、返しが微妙に違和感を覚えさせるAIみたい。そして、思考の中心が食欲!まあ、生きていくには、一番必要な「欲」だから、当然か…。
そんなアビゲイルが、ジェラルドや子爵家の面々とのやり取りを経て、少しずつ喜怒哀楽ー感情を育てていく様子を見るにつけ、心から愛おしく思ってしまいます。うん、正直母親気分。多分ジェラルドも、そうなんじゃないかな。(ん?父親か)二人が、夫婦漫才的な雰囲気を醸し出しつつ、お互いを育て直ししている感じが、とても素敵な作品です。
「愛さない」関係から、一歩も二歩も踏み出した二人。ハッピーエンドに向けて、全力応援!星5超をつけて、お薦めします。by Mayaya- 10
-
5.0
旦那様、奥様を溺愛してます❣️
奥様になったアビゲイルは、実家で2日に1回くらいしかご飯をもらってなかった様子。旦那様が結婚初夜、愛せない政略結婚だと言ったけど、奥様は愛されないことより、ご飯をもらえるかどうかを心配して!とっても面白い!
前世は魔王と言っている奥様だけど、実家では家のお仕事を先先代の手記を元に、いつも1人でやっていた。今回は旦那様はそんなことさせるつもりはないが、鳥が鳴いたから3ヶ月後土砂崩れがあっちで起きると旦那様に教えると、執事から以前みんな天災があった時、実家の領地だけが被害が少なかったと聞き驚く!旦那様は彼女の天恵がそうさせていると、いい方に思う。
彼女は毎日食べられることが嬉しいし、旦那様からは昔飼っていたピヨちゃんと同じように優しく扱ってくれる❣️私の小鳥とだんだん、愛情が芽生えてきて、純粋な彼女を守るため、父母にも天恵を悟られないようにしている。
最初実家でいじめられて、お粥しか食べられないときは可哀想だったけど、このお話は悲壮感なく楽しく読めます❣️旦那様がメロメロになってきているし。アビゲイルはご飯がもらえれば安心だし。とっても先が楽しみです!by HamuTyobi- 8
-
5.0
旦那様は愛に目覚める?
上司に押し付けられた結婚(悪い評判付き)で、結婚初夜に「君を愛するつもりはない」と言い放った夫のノエル子爵ジェラルドだが、妻のアビゲイルとは何だか話が噛み合わない…「ご飯が欲しいです」に対しても変な奴ぐらいに思っていたのに、翌日倒れたアビゲイルが栄養失調だと聞かされ、もっと妻を労われと子供の頃からの使用人たちに諭され、子供の頃に餌付けした小鳥の「ピヨちゃん」のように接します。アビゲイルは実家で人間らしい扱いをされてなかったせいで子供のようなところもあり、そんな餌付けっぽいやり方でもジェラルドに懐いていくのですが、突然「わたしの前世は魔王でした」なんて告白をしてもジェラルドは「辛い過去をそんな風に言ってる」と受け入れてしまいます。その辺りジェラルドも変わってると思いますが、アビゲイルは幸せな居場所を見つけられたんですね。アビゲイルが実家の領地経営を一人でしていたなんて話を聞いたり(一応伯爵令嬢)特別な「天恵(ギフト)」を持っていたり(本当は魔王の能力)で、ジェラルドはどんどんアビゲイルの不思議さに惹かれてしまいます。
その後色々騒動もあったりしますが、そのお陰でジェラルドもアビゲイルもジェラルドの両親と関係が良くなり「君を愛することはない」から1年後に結婚式を挙げるまでに至りますが…何やらジェラルドに執着してる令嬢が居て…なんて場面で配信は現在されてません。
ジェラルドはすごく真面目な軍人で社交界嫌いらしいのですが(そんな会話がある)、かなりイケメンで実力で出世もしてるので、そんな人を狙う令嬢がいても不思議ではありません。おまけにアビゲイルには悪い噂(全くの嘘)があるので…
それにアビゲイルの「天恵」(魔王の実力)も権力者に狙われる可能性が出て来ました。果たしてジェラルドは自分自身も彼女も守れるのか?これからの展開が楽しみです。
しかし「奥様を労われ」と言われて「餌付け」を連想なんて、めちゃコメディですね。実家の両親・兄夫婦・上司にまで「変わった!」と言われるぐらいですから…本来は優しい人なんでしょうね(^^)by グミーノ- 6
同じ作家の作品
Loading
レーベル:モンスターガールズ の作品
Loading
出版社:双葉社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0