みんなのレビューと感想「変な家」(ネタバレ非表示)(2ページ目)

  • 3話無料/毎日無料で19話まで(2026/08/12 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 2,244件
評価5 42% 939
評価4 33% 751
評価3 19% 431
評価2 4% 94
評価1 1% 29

気になるワードのレビューを読む

11 - 20件目/全2,244件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    すごい

    映画を見てから見たんですけどやっぱりミステリーがすごく上手く組み込まれていですごい作品だなと思いました。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    変な家というより家の用途がそもそも違いすぎてそんな家は欲しくないです
    格安だったり立地がおかしいところには住んではダメですね

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    続きが気になる

    ネタバレ レビューを表示する

    家に小説が合って、読めば読むほど怖くなるというじわじわくる感じが最高です。
    夜トイレ行けなくなる可能性があります。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    間取り図から謎を解く設定が面白い

    間取り図を見るのがこどもの頃から好きだったが、こういうミステリーがあるとは思わなかった。作者も間取り図が好きな子どもだったのだろうか。それにしても間取り図ひとつで住人の生活を細部まで推理する、その着眼点に脱帽だ。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    単なる

    怖い話がいくつも入ってる漫画なのかと勝手に思っていたので、あれ?推理系だったのかと意外でした。不倫ものや復讐ものに飽きていたので、最後まで読みたいと思います。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    奇妙

    結構じわじわとくる怖さで、気づいてしまったことへの恐怖というかですごく怖いです。
    でも結構面白いのでおすすめです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    前半・中盤・後半が全然話が違うタイプ

    ネタバレ レビューを表示する

    大きな同線があり、そこからいろいろ話が派生するタイプなので、最初の話はどこに?と言う感じになっている。
    それを好むかどうかと、そもそも家を売る際に家具までの配置は普通はないし、適度にあり得ない設定を盛っている。
    これも、辻褄を合わせる為にはしょうがないと飲み込める人が楽しめる。それおかしいだろと突っ込む人は無理。
    後発の「絵」も同じ同線からからで派生タイプ。すぐ飽きてしまって読むのやめたけど流行ってるのですかね?

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ミステリーで事件を解決していく物語だけでなくホラー要素もあってハラハラドキドキできるのでとてもみていて面白かったです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    怖かったー!

    最後まであっという間に読んでました!
    ライターさんやメガネのおじさんの推理に引き込まれながら。
    しかしすごいなー!

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    やっぱり無理がある?

    ネタバレ レビューを表示する

    無料までだけど、この変な家でサツ人があったのは確定で、だとすると犯人もコロされた人も不動産も、警察も家を許可した役所まで、みんなおマヌケさんだと思う。。
    その上犯人は大金持ちで、自分の建てたサツ人ハウスをみんなに見て欲しいロ出狂。

    まず売りに出す前におかしいと思おう、不動産。それか、子供部屋は寝室のウォークインクロゼットだ。
    間取りを確認に行ったら、あれ、子供用のベッドがある。子供がここで寝起きしてた?いや待て待て、それって・・の方が無理なくない?
    それに浴室の壁に普通よりちょっと大きな点検口がある(通常は天井。かといって床は開けてサッと入るのに不向き)・・あるいは鏡が歪んでいて、見たら外れる、中に大人も通れる通路があって、ゾッとして警察呼んだら、ルミノール反応が!とか・・。
    慌てて売主に連絡取ったら、依頼されただけの人で、本当の持ち主は偽名で分からない。これはどういうことか?
    で、不動産の友人の主人公が・・と登場する。
    犯人は何らかの理由で慌ててこの家から抜け出し、売りに出した。本当は解体するはずだった。決して第二の家をすぐ建てない。あるいはすぐ売りに出さない。売るな、証拠物件を。
    何なら知人を呼んで酔わせて泊まらせない。もしくは渋々泊まらせたけど、コロすのは知人ではなく別にターゲットがいて、知人はうっかりその証拠を見てしまう役。一見普通の家、普通の夫婦だったのに、裏でサツ人を行っていた?

    ・・と考えみたり。
    とにかく疑問が先立つので、どう辻褄が合うかだけでも知りたいけど、他の方のレビューを見るに辻褄は合わない様子です。。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー