みんなのレビューと感想「娘がいじめをしていました」(ネタバレ非表示)(50ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 10話まで配信中
- 配信巻数
- 1巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
つらい
ドロドロ系のいじめの漫画は苦手ですが、この漫画は加害者の親の立場から心情が描かれていて、グッと引き込まれました。
正直、苦手だと思う友達は絶対にいます。そういう子とうまく距離をとるにはどうしたら良いか、とても難しい問題だと思います。by とらことくまた-
0
-
-
4.0
可愛らしい絵。ですが、その内容に胸が張り裂けそうになりながら読み進めました。ほんとに、難しい、お話だなと思います。我が子への感情もあるしわ見た目だけじゃわからないし把握は慎重にしないといけない…
by 未設定人-
0
-
-
4.0
他人事ではない
いじめは、子供だけてはなく大人でもある。
可愛いらしい絵ですが、とても展開が気になる作品です。
いつ、自分の子供が加害者か被害者になるか分かりません。by まぁゆうく-
0
-
-
5.0
考えさせられる
まさかまさか我が子がいじめをしていたなんて!!そんなお話です。いじめとはどう言う事なのか、された側がどんなふうに壊されてしまうのか、親として考えさせられるし、子どもにも読んでもらいたいと思う作品です。
by ならならなら-
0
-
-
5.0
なんだか胸が苦しくなりました。
自分の子どもがいじめられたらは、想像していましたが、逆を考えたこともなくて、by ハルはるぱる-
0
-
-
4.0
切ない
途中まで読みました。読んだあと、気持ちが暗くなるくらい、切ない。でも、登場人物の誰の立場になっても、気持ちは理解できる。最後まで読みたい漫画です。
by あんずとあんこが-
0
-
-
3.0
こういうのこそホラーだと思う…
身近すぎるのに、自分には関係ないってだいたいが思ってる。
それなのに、いざ自分の身に降りかかった時、本当に何かできるんだろうか?
大人の世界にだって、何が相手の逆鱗に触れるのか
そうでなくても、単なるノリと言う名の悪意の引き鉄なんて
何処にあるかわからんもんなのに、子供とか…
そして、子供時代にそんな悪意に晒されて邪心を抱えて大人になるなんて
したほうもされた方も、、これこそほんとの恐怖だと思うわ。by サバトラこゆん-
0
-
-
4.0
お互いに惜しみなく許し合う大切さ
読んでいて辛いですが、先が気になります。誰もがどちらの立場にもなりうる可能性があります。お互いに惜しみなく許し合うことの大切さをつくづく感じます。ハッピーエンドならいいなあ・・・
by Renga-
0
-
-
3.0
重い
絵のタッチは軽いが話は重め
子どもは思いどおりにはなかなか育たないものですね
実際に当事者になってしまったらどうするかby ダビスタ-
0
-
-
2.0
深い
いじめられた、はぶられた経験を持つ側からすれば、子供が加害する側になった時、この加害者側の親のように怒鳴り散らしてしまう自身しかない。
なんて声かけをすれば良いのやら。
虐める側から虐められる側になるのは、正直言ってスカッとしましたけどね。
自分の子供なら我が子かわいさに庇うのだろうか…わかりませんね。本当に。by メガネ女です-
0
-
