2度目のふたりの投稿まとめ

2度目のふたり
  • タップ
  • スクロール

作品レビュー レビュー82件

お役立ちレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    2人して戻ってどうなるの、これ…

    ネタバレ レビューを表示する

    28話まで読みました。
    主人公は眼科医。高1から付き合っていた同級生と結婚しもうすぐ1年。ある日主人公が病院からの帰りに弁護士である夫を発見。若い女性が夫を追い、腕に絡みついていた。帰宅した夫からは甘い匂いがし夕飯も食べず態度がおかしい。その後夫の入浴中に女性からのメールが来たり携帯を常に持って行動したりと浮気を疑うような行動を取る。夫が弁護士なので仕事上の相手かもと思いながらモヤモヤ毎日を過ごす主人公。ある日夫から結婚記念日に食事のお誘いが。結婚記念日当日、待ち合わせ場所に向かう途中に主人公は夫の傘に入っているあの女性をまた目撃。いよいよ夫の浮気を確信、携帯で証拠写真を撮ろうと携帯を手にしたところにトラックが主人公の方へ。
    目が覚めた主人公はなぜか実家の自分のベッドに。そして自分が高校生に戻ったことを知る。これが夢なら今度は浮気した夫とは付き合わず別の人生を送ろうと決意。2度目の高校生活は、文化祭まで話すことのなかった夫(翔)が入学まもなく話しかけてきたり、主人公がケガの手当をしたことがきっかけで(医師なので手際がいい)1度目は年に数回話しただけの日高くんから告白を受ける。衝撃的なのは浮気相手の女性が高校時代に他クラスに在籍していたこと。その女性が休み時間等にしょっちゅう翔の元にやってくるまでに親密に。1度目にはなかったことが2度目で次々起こっていく。そして28話で主人公が翔に呼び出され、翔が2度目の高校生活を送っている事実を知らされる。

    タイムスリップする話って、主人公が過去に戻って奮闘して未来を変えていくストーリーが王道だが、この作品では夫婦ともに高校生に。二人が過去に戻るという設定はなかなか珍しいのでは?主人公は同じ目に合わぬよう夫になる翔との接触を避けようとするけど、夫は主人公との未来を守るためという使命を持って積極的に過去に来ている。
    自分は言葉が足りないという翔の言うように読者は知りたいことが山のよう。主人公は夫に辛い思いを抱きながら事故に遭い、過去に戻れば今度は高校時代から浮気相手と遭遇。かなり悲惨な状況ですが、夫は主人公との生活が幸せだった、取り戻したいと明言。これが先の見えない読者のわずかな光になっています。読み進めるとどんどん先を知りたくなりますよ。幸せだと思われるシーンは1話の冒頭の数コマのみ。いつか幸せな二人をもっと見たいです。

    • 22
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    初めから いい夫婦だなーって読んでます。
    旦那さんの浮気現場に遭遇して…旦那と目が合い
    硬直した奥さんにトラックがつこむ…そこから 目が覚めると…実家のベット そして 弟が起こしに おかしいと気づくと…高校生の自分に戻っている    そこから 浮気する旦那と付き合わない様に高校生からやり直していくと決めたが…なんと 旦那も同じ事になっている!!最後まで読めていないのですが…凄く気になるし 絶対に旦那は浮気してない気がする  あの女が無理矢理…知る為に 読み続けます。

    • 5

最新のレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    最後がなんだかな…

    色々解決してめでたしだったのに最後は二人か付き合うプロセスで終わったのはちよっと納得行かないかな。それよりも2度目以降のの西城さんや日高くんがどういう人生を歩んできたのかとか、もちろんみくと翔の事故前までや事故後の未来のことを描いて欲しかった

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    おもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はそんなふうに思わなかったけど
    実際には仲の良い夫婦だったからよかった
    これから現代にどうやって帰るのか気になります

    • 0

各話のコメント コメント466件

いいね が多いコメント

  1. 025話

    第7話-1

    評価:4.000

    2023/07/29 22:56

    ネタバレ コメントを表示する

    最後のおんぶの後の強がりはわかる気がする。
    主人公に彼女に近づくなと言ったり翔くんが主人公に思わせぶりな態度を取ったりもするのにあれだけ二人は親密そうに一緒にいる。これって付き合ってる本命の彼女がいるのにも関わらず、時々自分にちょっかいを出してるんだよね?と解釈されてもおかしくない。なにか事情がありそうだけど、二人が一緒にいる理由も主人公には少しも話してくれない。自分のことを大事に思ってくれているようには思えない。だからこういう言葉を発するよね、自分にも言い聞かせるつもりで。
    捨てゼリフ吐いて去ったあとでも主人公を追いかけることもしない。やっぱりあの彼女のほうが大事。自分はちょっかい出されただけかと悟るのはこういう時。
    読者さんのなかには、正々堂々ぶつかってみたら?と思う人もいるかもしれないけど、結婚して浮気の香りがプンプンして不安に思ってる時に、それも結婚記念日に自分との食事の約束の前に二人で相合い傘の現場を目撃。ショックのなか今度はトラックに轢かれ…なぜか過去に戻っていて、今度は同じ思いをしないよう人生をやり直そうとしたら、1度目にはなかった、夫と浮気相手の女性との接触がすでに高校生の時からあって、事あるごとに二人が一緒にいる光景を毎日見せられていたら気がおかしくなるはず。主人公はこれぐらいの毒ある捨てゼリフを吐いたっていいんじゃないかな。
    翔くん側は主人公のことが好きならショックかもしれないけど(1度目は文化祭のあとに付き合ってるんだから本来はまだ親しくない時期)、主人公がずっと抱えてる気持ちを知るにはちょうどいい機会だったのでは?主人公じゃなくても他クラスの女子が翔くん翔くんとしょっちゅう来てたらみんな二人が付き合ってると思ってるよ。今、主人公と翔くんは最悪な関係でしょう。そのことに翔くんも主人公に好意があるなら早く気づいてほしい。主人公も自分に好意がある人と付き合ったほうがラク。このままだといつか寄り添ってくれている同級生に流される気がする。主人公は胸に秘めたものをあきらめれば自分のことを好きな別の人とそこそこの恋愛ができるだろうけど、訳アリのにおいのする翔くんの方はそんな結末を迎えることになって大丈夫かな。
    もう、なんとかならないものか。絡まった2人の(3人か?)この先が気になって気になって仕方ありません。

    by いぬっち**さん

    • 7
  2. 004話

    第1話-4

    評価:2.000

    2024/03/10 23:32

    ネタバレ コメントを表示する

    31の頃と見た目変わってなさすぎるやろ…

    by み( *´︶`*)さん

    • 3
  3. 024話

    第6話-4

    評価:1.000

    2024/02/28 21:46

    話が短すぎる!全然すすまないーー

    by jkyumiさん

    • 3

最新のコメント

  1. 026話

    第7話-2

    評価:5.000

    2024/04/28 13:59 NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    きっとなびかないのだろうけど、別の人と付き合って結婚するルートだと、未来は変わるのかな〜

    by atgmさん

    • 0