4.0
婚約者はお決まりのパターンと違う?
16話まで読みました。
主人公は仕事もしているのに、急いで帰宅して料理など家事もやらされ一家全員に冷遇されている。
そんな主人公も取引先の男性と付き合うことに。
そしてプロポーズされて、家族に紹介することに。
しかしその日、婚約者は妹とともにやってくる。
婚約者は主人公に、妹と婚約することにしたと冷たく言い渡し、主人公は捨てられる。
雨の中靴もはかずに飛び出す主人公。
そこで主人公を助けたのが、主人公と婚約するはずだった男の会社の社長。
家事スキルのある主人公はゲストルームに住みながらそのまま家事をすることに。
そして社長から契約結婚の話が。
主人公の元婚約者そして妹の現婚約者は姉と結婚するはずが見目がいい妹にチェンジ。これはよくある話である。
ただ、この話はよくある話と異なりそうなのだ。
主人公と付き合っていた時は優しそうな人であったはずが、挨拶に来たあの日から、どうも「悪い人」のニオイが。
この男、婚約者として妹一家と同居するのだが、後日人の部屋で封筒の中を見たり、主人公が社長の家に一時的に戻った時は、主人公が落とした社長の名刺を見つけ「何かの時に使える」と口にするのだ。
そう、この男は単に姉から妹に乗り換えた、鼻の下伸ばしてるただの婿候補ではない様子。
もしかしたら妹に乗り換えたのも何か理由が?
いやいや、元々姉である主人公と付き合ったのも何らかの目的があったからなのか?
裏の顔ありありなこの男が、一家の中で一生ニコニコしてこの先過ごすとは思えない。
主人公は社長に溺愛されることはタイトルから容易に想像できるが、この元婚約者の怪しい行動や社長とうまくいく姉をあの妹が応援するなんてことはないはずだから、この先は波乱が待っている予感しかない。
定番のストーリーとは違うこの展開、この先どうなっていくのか楽しみです。
- 0
冷酷王子の優しい溺愛~どん底の私を拾ってくれたのは有名な御曹司でした~