みんなのレビューと感想「波うららかに、めおと日和」(ネタバレ非表示)(271ページ目)

  • 2話無料/毎日無料で37話まで(2026/07/01 11:59まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 2,809件
評価5 58% 1,640
評価4 28% 794
評価3 11% 299
評価2 2% 49
評価1 1% 27

気になるワードのレビューを読む

2,701 - 2,710件目/全2,809件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ほっこりした気持ちになります

    登場人物がみな心のまっすぐなやさしいひとたちばかりで、それでもみなそれぞれの個性を感じられて、楽しく読んでいけます。海軍で働く軍人さんやそのご家族の大変なところも感じられます。主役夫婦がどんどん仲良くなっていくのが素敵だなと思います。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    初々しい

    当時の言葉とかも出て、実際に当時はこんな夫婦もいたんだろうなーって思いました。相手を思いやる気持ち改めて大切だなと思う作品です。

    by KaYa
    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    くすぐったい!

    この時代設定が好きです!
    不器用で口下手な夫とおしとやかで夫に尽くす妻。
    ゆっくりと夫婦になっていく二人が素敵です。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    すごい時代

    ネタバレ レビューを表示する

    とりあえず1話目を読んでの感想。すごい時代だわー、、会ったこともない人のとこに親から言われて嫁ぐんだもんね、考えられない
    いい人でありますよーに!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ピュア

    無料分を読みました。

    今では考えられない結婚ですが、昔はそんな事ばかりだったのでしょうか?
    旦那様の顔も知らず、結婚式は写真なんてと思いましたが、旦那様が帰ってからのお話は2人がピュア過ぎてかわいいです。

    • 1
  6. 評価:1.000 1.0

    昭和11年に20歳ということは大正5年頃の生まれ、その時代に海軍士官と結婚する家柄の娘が美のつく命名などまずしませんよ。
    雪枝、和枝などはなぜか流行っていましたが、恐らく士族なのに美など軽薄な名付けをするとは思えません。

    • 11
  7. 評価:5.000 5.0

    お似合いな2人

    時代的な背景もありますが、うぶな2人のピュアな新婚生活がかわいい〜わかりにくい旦那様ですが言葉でも伝えようとしてくれていてそこもかわいらしい

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    とってもほのぼのしていて
    なんだかおもしろいなぁ
    二人とも可愛くてこのまま仲良くなって
    幸せに暮らしていけたらいいのになぁ!!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    大好きな作品

    ネタバレ レビューを表示する

    なんてゆっくりとした恋愛なんでしょう。ほのぼのとした気持ちになりますが時代はこれから戦争に突入して行くのですね。お二人共幸せになって欲しいです。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    そわそわしますね♪

    かわいすぎます!でも昔はこうやって顔も知らない人と結婚だったのかと思うと感慨深いです。でもそこから恋愛もスタートできる、と考えると昔のほうがロマンチックなのかもしれません。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー