みんなのレビューと感想「ブチ切れ令嬢は報復を誓いました。」(ネタバレ非表示)

- タップ
- スクロール
- ページ
みんなの評価
レビューを書く
Loading
-
3.0
NEWうまい絵
うまい絵を描くマンガ家である。こういう絵を描けるということはあとはネタがよければ人気が出ると思うのだが
by makomiko-
0
-
-
3.0
あらあら…まぁ…😅
こちらのご令嬢はぶちギレる方向が少し特異ですね😅
ネチネチとした女の報復・復讐とは違いある意味スカッとさっぱりしているところがお気に入りですが、ちょっとやりすぎじゃない?とドン引きするシーンも。
令嬢の『見返してやるんだから!』レベルを想像しているのなら注意が必要かな。
私は嫌いじゃないかも。
まだ無料分の途中ですが先が気になるのでしばらくはこちらの作品で楽しみます。by リアアシシ-
0
-
-
3.0
強くて賢いヒロイン
婚約破棄されたエリザベート。
冤罪をかけられて、牢獄に入れられたけど、彼女は仇討ちをするために。。。
ちょっと暴力的で残虐的なところもあって、青年漫画の部類に入っているのでしょうね。by Doramiko-
0
-
-
3.0
その女、危険物につき取扱注意
紹介文に「爽快ざまぁ三昧!!!!!」とありますが、本当にそうでしょうか。確かに神器とやら(どんな仕組みかよう分かりませんが…)を駆使してのざまぁ三昧、その部分だけは爽快です。でもその過程が、絵柄からは想像できないほど凄惨で、思いの外受け入れ難いのです。
自分的には「お前はもう死んでいる」風に、敵役がどんどん分解されている印象。確かにそのまま生かしておいては、いろんな意味で禍根を残す可能性があるから「完膚なきまで根絶やしに」というエリザベート(=エリー)の行動も、理解しようと思えば理解できます。けれども、毒を食らわば皿まで、一族郎党連座制という流れは、かなり違和感。個人主義にどっぷり浸かって育った自分には、「そこにいただけで」「所属しただけで」命を奪われるという理不尽さは、到底受け入れられるものではありません。きっとこれは、エリザベートが「貴族」だからこそ思い至る結果なのでしょう。
この女、どこまでやるのか…かつてないダークヒロイン、爆誕の予感です。by Mayaya-
0
-
-
3.0
めっちゃ強い!
めっちゃ頭いい!
めっちゃ度胸がある!
めっちゃ魔法使える!
めっちゃ先を見据えている!
そして
めっちゃ復讐に燃えている(笑)
隣の国に亡命した理由は、婚約者だった皇太子の心変わりによりによりひどい噂を広げられ、なのに捕まった牢獄で仕事はさせられる、父親も王も自分で何とかしろと言って帰ってこない、助ける気もない、なのに仕事はさせられ、国民も自分を悪く言う。
そんな国、守る必要はないと亡命。そして復讐を誓った主人公。
頑張ってどんな形でもいいのでギャフンと追わせてくださいねby ディティクティブ-
0
-
-
3.0
倫理として苦手かも
いくら報復とはいえちょっとそれはどうなんだみたいなお話がいくらか見られます。
あとは◯隷制度があるのもなんだかなぁ、と。いくら待遇が良かったとしてもそういう問題じゃなくない?と思いました。あんまり続きは見ないかもです。by ななしのかかしさん-
1
-
-
3.0
ありがち
導入はありがちなやつ…
中身も探せば同じようなものはありそうでした。
絵もまあまあ、そこそこと言う感じです。
私は3話で諦めました。by 夜燈-
0
-
-
3.0
ブチ切れすぎで引く
王太子の婚約者で国の為に全身全霊を注ぎ身を粉にして働いてきた公爵令嬢のエリザベート。
この王太子がポンコツ王子で、全てをエリザベートに押し付けて働かせておきながら婚約破棄をし、新しい娘を婚約者にしてエリザベートを幽閉した。
エリザベートの親からも見放されたのだから国内にいられないし、いたくもない訳だから脱走して隣国に亡命するのは自然の流れだけれど、まるで準備をしていたかのように機転が利いて、亡命先で事業を成功させるし他に戦闘も強い。
事業だけを見るならいいけれど、報復に関しては王太子の家臣や家族だけでなく国民にまで国全体が対象になっていて、けれどなかなか王太子にまでその報復が届かず犠牲者が多く惨すぎて見ていられなかった。
早く王太子に報復してほしい。by 伽羅女-
2
-
-
3.0
ブチ切れ
ブチギレてる時たくさんあり、とても面白くて読み返してしまいました。素晴らしい作品をありがとうございます☆
by HS☆-
0
-
-
3.0
何に
ブチギレしたのかまだわからーん
いつになったらわかるんだ
わかってるけどもやな
ストーリー上すぐあるべきであろう描写が抜けてて面白い作品ですby 森口-
0
-